日本一❗️富士山へ🗻 | 2016/07/24

橋本市の骨盤矯正、はり治療、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)

「こうづ鍼灸整骨院」

 

毎度です!

いつもパワフル!院長の高津です(^^)

 

突然ですが、受付の掲示板に貼ってあるスタッフ紹介⭐︎

見た事ありますか?

 

この夏行きたい場所🎵

 

なんと、中山先生は!

先週、行きたかった「角島」へ🏖

 

ということで、私も行ってきました!!

 

    念願の富士山へ🗻

 

 

 

image

 愛知県ゆたかバランス整骨院(院長の前職)の

仲間達と共に力を合わせて登りました🏞

 

 

和歌山組と豊橋組で別れて車2台で行って、

1台は御殿場、もう1台を富士宮の駐車場に停め

 

23日の午後14時に

富士宮口スタート

image

序盤は余裕で皆んなハイペースで登り始める!

                ↓

image

しかし、標高がだんだんと上がるにつれて空気が‥

気圧も下がって、高山病でペース⤵️

だんだんと薄暗くなってきました🌘

image

それでも!皆んなで励まし合い

なんとか全員19時頃に九合目雪山荘に到着❗️

image

   とりあえずカンパーイ🍻

                ↓

山小屋で仮眠し、24日の早朝4時に山頂向けて出発

image

朝は極寒だったが、日の出は最高!!

 

今まで見た事の無い景色ばかり

 

終始感動しつつ山頂へ向かいます。

 image

               ↓  

そして6時半頃、見事全員、山頂到着〜✌️

image

やりました!最高峰の剣ヶ峰(≧∇≦)

 

迷わず白衣に着替えて記念撮影✌️笑

image

   私たちは医療人ですからね〜😁

               ↓

9時15分、御殿場ルートで下山開始

image

大砂走り!楽しかったけど、足ガクガク💦笑

              ↓

 12時半頃、御殿場駐車場まで無事に下山(^^)

 

 

 

たくさんトラブルもあり、苦しい時もあったけれど、

全員で助け合いながら山頂まで行けた事が本当に嬉しかったです(≧∇≦)

本当に仲間の大切さを実感しました!

 

 

これは仕事においても同じ(^^)

皆んなで協力し助け合いながら働いています!

だからこそ大きな事もできるし、

良い治療にもつながっているのだと思います!!

 

 

 

そして最後に❗️

今回、富士山に登った目的がもう1つ👆

 

それは‥

image

ここから大切な患者様へ

ハガキを贈らせて頂きました😊

少しでも僕達のパワーを

富士山山頂からお分けする事が出来れば!と

願っています\(^o^)/

 

 

※豆知識

〜高山病にならない為の対策〜

・水をこまめにたくさん飲む

 

・体を高地に慣らしてから登り始める

 

・ゆっくりのペースで登る

 

・体を冷やさない

 

・深い呼吸を意識する

 

・気分が悪いと感じたら、すぐに横にならずに、

    付近を散策する 

 

 

 高山病になりやすいかどうかは酸素摂取能力が

影響しています。

 酸素摂取能力の高い人は酸素を効率よく取り込める為、

酸欠になりにくいです。

酸素摂取能力の個人差は心肺機能の他に、

血中ヘモグロビン量が要因の一つです。

高山病は鉄分不足でヘモグロビンが

 少なくなっている人が多いそうです。

 

酸素摂取能力を上げる為に

日頃からの運動で心肺機能を上げる❗️

 

血中ヘモグロビンを増やす為に

鉄分をしっかり摂取しよう❗️

 

 

以上、高山病にならない為の対策でした☝

 

これから富士山登られる方は参考にして下さいね😄

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、はり治療、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

お問い合わせはこちら

tel:0736265125

tel:08097546697

ネット予約

TOPへ戻る