救世主⚾かたお | 2016/08/17

橋本市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、

交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)

「こうづ鍼灸整骨院」

 

 

 

 

お久しぶりです!

スタッフの中山です🗽

 

 

 

お盆休み終わっちゃいましたね………

なんで休みの日って

こんなに過ぎるのが早いんでしょう😢😢笑

 

 

皆さんはお休みどうでしたかー?

 

 

中山は、おばあちゃん家👵に行ったり、

お墓参り行ったり、お母さんと買い物行ったり、

歯医者さんへ行ったり、録り溜めてたワンピース観たり

のんび~りできました😍🎵

 

 

 

 

でも、最近の中山は、

肩こりがひどくて頭痛、歯も痛いし耳も痛くて

今まで肩こりをあまり気にしたことなかったので

これがなかなかつらい!しんどい!笑

 

だったのですが、

先週の菅原さん歓迎会でのボーリング大会

景品でいただきました

           

           *かたお*

 

DSC_1017

 

 

このひょうたんみたいなかたお

凝ってる所や痛い所に当ててゴロゴロします!

 

 

愛用してる写真はシュールすぎるのでやめます。

 

 

↓↓↓こんな感じでいろんな場所ほぐしてくれます↓↓↓

DSC_1023

 

 

自分の体重で強さが調整できるので

これまたほどよく揉みほぐしてくれて気持ちいい!!!

 

 

 

中山は昔から腰が悪くて

最近本気でテニスボール買ってゴロゴロしよかなー

って思ってたので

かたおにほんとに感謝です。笑

 

 

ありがとうございました🙇!

 

 

 

 

 

 

 

ついでに、あと一つ

中山の悩みを聞いてください。。。

 

 

それは、

アイス🍨の食べすぎ、冷たいもの飲みすぎで

 

     おなかがゆるい!!!

 

 

スイカバーを3つ食べた日の夜は

もう死んでましたね💀

トイレとお友だちでした💀💀💀

 

 

 

 

 

なぜおなかがゆるくなるのか

そのメカニズムは⬇⬇⬇

 

 

⭐お腹が冷えた

   ↓

⭐脳が体内に異常を発見してお腹を温めようと

腸の動きを活発化させ熱をあげようとした

   ↓

⭐通常とは違う激しい腸の動きで腹痛が発生

      ↓ 

⭐腸の活性化で下痢が発生

 

 

 

 

 

 

対処法は💡💡💡

 

身体を温める!!

 

 

けど、お腹を温めただけでは

下痢や腹痛を治す効果は低いようで、

足や手も温めるってことが良いそうです。

 

 

 

それは、

手足などに熱を送る機能を低下させお腹に集中してます。

 

 

なので、

お腹を温めても手足から熱が逃げてしまいます。

 

 

 

※体内から熱を逃がさないように

首や顔にも気を使うことが大切です!

 

あとは、

 

※身体の内側から白湯などで温めることも効果的です!

 

 

 

 

皆さん、冷たいものの食べすぎ飲みすぎ

には注意しましょう。笑

 

 

中山も、ほどほどにします。笑

 

 

=============================================================

橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、

交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)

 「こうづ鍼灸整骨院」

 

〒648-0095

和歌山県橋本市橋谷502-2

(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

 

TEL/FAX  0736-26-5125

 

公式ホームページ

   ↓↓↓

http://kozu-seikotsuin.com

 

診療日・時間

【月 ~ 土】  9:00~12:00

【月・水・木】 15:30~19:30

【火 ・ 金】 15:30~20:30

  休診/日曜・祝日・第4土曜日

=============================================================

 

お問い合わせはこちら

tel:0736265125

tel:08097546697

ネット予約

TOPへ戻る