◯◯の秋🌾 | 2016/09/03

橋本市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

こんにちは♫

受付の高津です🍄

 

昨日の夜も涼しく快適でしたね〜🌛

そのまま秋が来て欲しいところですが…

9月は残暑が厳しいみたいですね😅

 

夏から秋にかけての時期はとっても良いです🎑

夕方ひんやりした空気と、

空の色がキレイでしんみりくる…☺️

この感じイイわぁ〜😌

 

 

院の受付も秋仕様にしたく、(^ω^)

近所の方に頂いた

パンパスグラス🌾

を置きました🍁

image

 

ススキのように

もこもこになるのが楽しみです😘🌾🌾

 

 

みなさん、

「秋といえば◯◯」

と言いますよね(*^^*)

 

♪食欲の秋

♪運動の秋

♪芸術の秋

 

などなど😄

 

みなさんにとって、どんな秋ですか?

 

 

私は食べること大好きなので、

食欲の秋です😋🍆🍗🍳🍇

 

うちの母の料理はホント美味しい‼️

やっぱ家庭の味ってありますよね😍

 

 

ちなみにウチは味噌汁は

赤味噌です‼️

こちらの方は馴染みがないと思います😗 

コクがあって美味しいですよ🙂

 

定番は、左のカクキューの八丁味噌♫

最近は、右側のすずみそ♫

image

具は豆腐とワカメとなめこがLove😍

豚肉を入れて豚汁にしてもうまうま🤗

 

 

今では遠い実家の母に頼ることも できないので、

自分でやるしかなーーーいってことで

普段からクッキングも楽しんでいます🍴 😝

 

 

先日、お義母さんから

お料理レッスンに誘って頂き、

京都  丹波にあるフレンチ🇫🇷

ル・クロ 丹波邸

に行ってきました😊

 

image

 

外観は、明治時代にできた小学校をそのまま残して

レストランになっています🏫

どこか懐かしく、

情緒ある素敵な場所でした😌

 

シェフが作りながら、ポイントを伝えてくれます🙌🏻

image

 

 

基礎すらまともにできていない私が

こんなところにいること自体笑えますが、

身近な食材でできる物ばかりだったので

やる気になれました⤴︎🌽

 

1.但馬鶏とエビ、枝豆のガランティーヌ

茄子のバルサミコマリネ

image

2.スズキと夏野菜のエチュベ

image

3.板野ポークのチーズ焼き

image

3番以外、非日常的なネーミングd( ̄  ̄)

とっても美味しく頂きました😄

 

 

毎日フレンチとはいきませんので(笑)

主婦の大先輩方にも

おしゃべりしながらたくさん

主婦の知恵を頂きました〜👏🏻

 

幸せなひと時でした😘

image

 

 

後日、家で復習しましたよ🐟

スズキがなかったので、鯛で代用して

なんとかできました〜🐟

image

料理の腕上げた感じの出来栄えでした(笑)

またレパートリー増やして

お料理頑張りまーす(^ω^)

 

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

お問い合わせはこちら

tel:0736265125

tel:08097546697

ネット予約

TOPへ戻る