マラソン時のサプリメント🏃 | 2016/09/05

橋本市の骨盤矯正、はり治療、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

毎度です!

院長の高津です(^^)

 

最近、朝晩はほんと涼しくなってきましたね〜🍃

夜は冷房入らずですね✌️

 

2日前の土曜日にうちのワンコ🐕きなこが2回目のワクチンを受けましたよ💉

image

病院の待合で不安げに待つきなこ‥笑

患者さん達から近所でオススメの獣医さんを聞いて

「やぐら動物病院へ行きました!

 

先生はめっちゃ丁寧に説明して下さり、スタッフの方々も気持ちの良い対応でした😊

これからはきなこ🐕の主治医として、お世話になりますm(_ _)m

 

そして❗️もう1つ☝️

9月4日は何の日だか分かりますか❓

 

うちの院の大黒柱❗️

まいやん事、中山先生のお誕生日です🎉㊗️

image

仕事終わりに皆んなでケーキ食べてお祝いしました🎂

中山先生、おめでとーう(≧∇≦)

 

 

そして、毎度走るネタばかりの私ですが、

今回もいきまーす🙌笑

 

今回はこちらです⬇️⬇️⬇️

 

マラソン時のサプリメントの選び方

スポーツ用品店や薬局などへ行くと、メーカーが違ったりして沢山のサプリメントが売られています!

僕はいつも選ぶ際、まず自分の予想タイムを踏まえて完走に必要なエネルギー量を計算します!

 

消費エネルギーの計算方法:

必要なエネルギー量(kcal)=体重(kg)×10×時間(h)

 

で計算できます。

 

ちなみに僕の場合だと、フルマラソン3時間半で完走できたとして、

体重67kg×10×3,5=2345kcal        となります。

 

大会の前はこの数字を基にサプリメントを選んでいます(^^)

あとは、味の好みですねー笑

 

僕的にオススメはワンセコンドのゼリーです❗️

image image

理由は味がマシな所ですかね〜!!!(^o^)/

皆さんもぜひ色々試してみて下さいね😄

 

マラソンに出られる方は途中でエネルギー不足にならないように、

ぜひ参考にしてみて下さいっ\(^o^)/

 

 =============================================================

橋本市の骨盤矯正、はり治療、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

お問い合わせはこちら

tel:0736265125

tel:08097546697

ネット予約

TOPへ戻る