トイレ🚻 | 2016/11/02

橋本市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、

交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)

「こうづ鍼灸整骨院」

 

 

 

 

お久しぶりです!

スタッフの中山です🗽

 

 

 

 

最近ほんと寒くなりましたね😷💦

皆さん、体調には気をつけてくださいね😭

 

 

 

中山家は、

ファンヒーターも出し、

ホットカーペットも出し、

ちゃんちゃんこも出し、

とても快適に過ごしてます🎵🎵笑

 

 

 

 

 

 

 

💡💡💡寒くなってきたら💡💡💡

 

 

あれ?最近トイレがちかい!

って思ったりしてませんかー???

 

 

 

 

寒くなるとトイレに行く頻度が増えるメカニズムを

ご紹介しまーす😏👍👍👍

 

寒くなると夏に比べて体内から出る水分(汗)が減ります。

そのため余分な水分は尿として排出される。

 

 

これが1つと、

 

 

2つ目は

尿をためる膀胱の筋肉が、寒さで縮みやすくなります。

膀胱の筋肉が縮むと、脳におしっこの合図が送られます。

 

 

 

この2つが

寒くなるとトイレに行く頻度が増える理由

になります✋

 

 

 

以上、中山の豆知識でしたー!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

中山の最近はというと、

週末また、ゴルフの打ちっぱなし⛳に

行ってきました~😉✌

 

 

230球ひたすら打ちまくりましたよー!笑

 

 

 

初心者とはいえ、せめて100ヤードはいこうと

決心し、行きましたが、

 

 

いやはや😩やはり難しい!!!笑

身体が硬い!しなりがない!

 

 

力がどうしても入ってしまうんですよぉ。。。

 

 

 

でも!ちょっとコツを掴めてきた気がするので

もう少し頑張ってみます😏✊

 

 

 

自分で球をセットしなくても

下からピョコって出てくるのが楽ちんで

30球連チャンでバンバン打ちました!

 

 

 

 

一緒に行った友達が後ろでドン引き→大爆笑してたぐらい

猛スピードで30球連チャン!

 

いやぁ~楽しかった!笑

 

 

 

感覚忘れない内にまた行きたいです😆

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、本屋さんで

中山にはもってこいの本を見つけました!

 

_20160821_215543

 

 

めんどくさいを言うの禁止令

がでてるくらい

無意識に言ってしまうんですよねぇ。

 

 

 

 

本を読むのも「めんどくさい」あなたへ

 

一目で惹かれて

この本!買ってみよう!

 

 

 

 

って思ったのですが、、、

 

レジを見るとめっちゃ並んでる!

 

 

 

 

⬇⬇⬇中山はかなり重症みたいです⬇⬇⬇

 

 

⚠  買うのもめんどくさかった  ⚠

 

 

 

 

 

また今度、出会ったら買います。笑

 

 

どーも、すみません😜💦

 

 

 

 

 

 

では、皆さん!      良い祝日を☆

 

 

 

============================================================

橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、

交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)

 「こうづ鍼灸整骨院」

 

〒648-0095

和歌山県橋本市橋谷502-2

(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

 

TEL/FAX  0736-26-5125

 

公式ホームページ

   ↓↓↓

http://kozu-seikotsuin.com

 

診療日・時間

【月 ~ 土】  9:00~12:00

【月・水・木】 15:30~19:30

【火 ・ 金】 15:30~20:30

  休診/日曜・祝日・第4土曜日

=============================================================

 

お問い合わせはこちら

tel:0736265125

tel:08097546697

ネット予約

TOPへ戻る