2日酔い対策☝️️ | 2016/11/07

橋本市の骨盤矯正、はり治療、美容整体
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

こんにちは!

いつもパワフル!院長の高津です(^o^)/

 

いつもパワフル!と言っておりますが、さすがに先々週から

和歌山ハーフマラソン四国の石鎚山と続き疲労が溜まってきています(^◇^;)

 

今週こそゆっくり休もうと思ってましたが、

   しかーし!!

 

今週は僕が豊橋市でいた頃に同じバドミントンチームでプレイしていた、友達の結婚式1.5次会に招待して頂いてましたので、土曜午前の仕事が終わってから、直ぐに車で豊橋までGO〜💨

 

 

ということで、今週もハードでした(^◇^;) 笑 

 

 

場所は豊橋のロワジールホテルというところであり、

終始お祭りのようで楽しい1.5次会でしたね(≧∇≦)

img_1665img_1686

 

二人とも本当に幸せそうでした😊

img_1737

おめでとうございまーす💖

 

 

バドミントンのメンバーとも久しぶり会えて嬉しかったです\(^o^)/

img_1685

そのあとは駅前に移動して2次会も行きました♪

 

 その後‥⬇️⬇️⬇️

 

そんなお酒飲んでないんですけど、

やはり疲れのせいか‥頭がガンガンに💦 

 

皆さんも一度は経験した事あると思います!

はい!そうです!2日酔い😨

 

 

これから忘年会シーズンで飲みに行く人も多いと思うので、

 2日酔いにならない飲み方!についてご紹介します🤗

 

とにかく水を飲みましょう❗️

体内でアルコールを代謝するには大量の水分を必要とするため、

お酒と水を交互に飲むようにすると良いでしょう☝️️

また寝る前には必ず水分補給をして寝ましょう!

 

2日酔いになってしまった時の対策は🍀

アルコールを分解するために水をたくさん飲むのと同時に、

 

カリウムが多く含まれるフルーツ生野菜

お茶コーヒーなどの利尿作用で回復を早められます😋

 

⚠️塩分を取ると体から水分が出にくくならため、塩っ辛いものは避けましょう✋

 

  結論❗️

2日酔いの時は水分をたくさんとってアルコールを分解し、

 同時に利尿作用のあるものを摂取し、身体から出す❗️

 

 二日酔いで次の日が潰れてしまうのは勿体無いですよね😱

 ぜひ皆さん身体の為にも実践して見て下さい(^-^)

 

ちなみに僕の場合は次の日の朝にアルコール飛ばすため、

 近所の山に走りに行きます✨

img_1739 img_1740

あんまり良い方法ではないのでマネしないで下さいね〜😅 笑

 

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、はり治療、美容整体
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

お問い合わせはこちら

tel:0736265125

tel:08097546697

ネット予約

TOPへ戻る