1月クール📺 | 2017/02/08

橋本市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、

交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)

「こうづ鍼灸整骨院」

 

 

 

 

 

お久しぶりです!

スタッフの中山です🗽

 

 

 

 

 

また週末寒くなるみたいですねぇ~😫💦

明日は全国で雪だとか?

気をつけてくださいね😱

 

 

 

 

 

そしたら!

そろそろ報告!!!

 

 

 

 

 

1月クールドラマ📺

 

テレビっ子中山のおすすめベスト3!

 

 

 

まず、日曜9時にしてるキムタクのA LIFE

 

_20170207_132610

 

SMAP解散後のドラマで興味本位で何気なくみてたんですけど

 

なかなかハマる!

 

 

キムタクが外科医で難しいオペが得意なんですけど

普通のオペシーンは現役のお医者さんがオペの手のシーンを代役しているらしいのですが、このドラマは実際キムタクが全部やってるみたいです!

 

 

 

 

1つここで!すごーいことが!

 

 

_20170207_132553

 

 

この豪華俳優陣の中

手前に映ってる看護師役の子

高校の同級生なんですよねぇ~😁

今、モデルの仕事もしてるみたいです!

 

 

キムタクの横で居てるなんてすごすぎる!!

 

 

 

 

 

 

では!次!!!

 

 

水曜10時の東京タラレバ娘

 

 

えりさん🍄もはまってます😏

 

 

_20170207_132626

 

 

 

女子会で

あーしてたら、こーしてれば

って愚痴を言い合う感じ

めちゃめちゃ共感できます。笑笑

 

 

 

今やっと3人いろんな展開になってきて

ますます面白くなりそうですねぇー🎵

 

 

 

 

 

 

 

さてさて!No.1おすすめは🌟🌟🌟

 

 

 

 

奪い愛、冬

 

 

_20170207_132641

 

 

 

これはやばいですよ💦💦

 

 

金曜24時からなんですけど

昼ドラ感がすごい!超~~~ドロドロです笑

 

 

とにかく嫁が怖いです!!!笑

 

 

もうほんまホラーかよって思うくらい。笑笑

 

 

人間の奪い合いって感じです😱笑

 

 

 

ほんまに見てほしいです👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では!

話変わりまして~

柔整師中山の登場です!!!

 

 

 

患者さんからよくある質問で

 

「冷やした方が良いか温めた方が良いかわからなかった。」

 

 

たしかに、

いざケガした時どうしたら良いかわからないですよね😫

 

 

 

 

では~

お答えいたしましょう✌

 

 

 

慢性的な肩こり、腰痛の場合は温める方が良いです!

 

 

🔻🔻🔻

 

 

筋肉が硬くなって血流が阻害されて疲労した局所に酸素と栄養が行き届かなくなって痛みに変わります。

なので!しっかり温めてあげてください😊

 

 

 

 

 

反対に!!!

 

 

捻挫とか打撲など、スポーツで起こるケガなどは

冷やしてください!

 

 

 

熱感や腫れがある場合は、特に冷やしてください!

これでもかっ!ってゆーくらい冷やしてください!

 

 

 

急性期は

処置が早ければ早いほどケガの回復は早くなります。

 

 

 

 

 

そこで!

とても有効で多くに対応できる応急処置法、

RICE(ライス)処置を教えます!

 

 

 

 

Rest(安静)

無理に動くと治癒の妨げになります。

受傷後は無理せず安静にしてください。

 

 

 

Ice(冷却)

※湿布はアイシング効果はないです!

氷水で冷やしてください!

 

 

Compression(圧迫)

適度に患部を圧迫してあげると

炎症や腫れを制限できます!

 

 

 

Elevation(挙上)

心臓より上に挙げることで重力で

炎症や腫れを制限できます!

 

 

 

 

各、頭文字をとって

RICE(ライス)処置!

 

 

 

_20170208_160148

 

 

 

 

ぜひ覚えてといてください😁

絶対役に立ちますよ✨

 

 

 

 

=============================================================

橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、

交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)

 「こうづ鍼灸整骨院」

 

〒648-0095

和歌山県橋本市橋谷502-2

(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

 

TEL/FAX  0736-26-5125

 

公式ホームページ

   ↓↓↓

http://kozu-seikotsuin.com

 

診療日・時間

【月 ~ 土】  9:00~12:00

【月・水・木】 15:30~19:30

【火 ・ 金】 15:30~20:30

  休診/日曜・祝日・第4土曜日

=============================================================

 

お問い合わせはこちら

tel:0736265125

tel:08097546697

ネット予約

TOPへ戻る