妊娠中は何が起こるか… | 2017/05/26

和歌山県橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

こんばんは🌝

受付の高津です🍄

 

最近ムシムシし始めましたね〜💧

朝も寒いような、昼は暑かったりで

体が追いつきません😓

 

皆さんも水分と栄養を摂って、

体調管理しっかりして下さいね🙌🏻

 

 

 

そんな私、

最近、妊婦検診で大変な事が起こりました🤰⚠️

 

 

糖尿の検査があって、

前日21時から絶食。

 

そして、

朝食ももちろん摂らず、検査へ。

お水くらい飲んでも良かったんですが、

本当に飲まず食わずで病院へ行き、

血液を抜きました💉

 

 

1回目の血液を抜いた後、

甘いサイダーを

ゲプゲプしながら飲んで(炭酸は苦手😂🍹)

再度1時間後に血液を採取する予定でした。

 

その待ち時間に起こりました👩‍🔬

 

本を読んでいたんですが、

突然目の前がチカチカ⚡️しだして

頭がクラクラ😫

冷や汗もタラタラ😨

 

 

 

誰か助けて…

 

 

 

 

 

と思った1分くらいの間に

意識飛んで

気づいたら床の上に倒れていました😱

 

 

車椅子に乗って他の部屋に移動し、

意識はすぐ戻ったので良かったんですが

 

 

だんだん口周りと顎が

痛くなってきて…

おや、口から血が垂れている😨

 

 

⬇️やや気持ち悪い写真注意⬇️📸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2037

 

 

 

 

 

 

 

歯で思いっきり噛んでしまったらしく

3日後にはこんな風に白い塊になっていました。

 

見えていないですが、

唇の下も切れていて、

唇は痺れて腫れているし、

顎は青タンになっています😩

 

 

 

記憶が無くなったのは人生2度目。

10年くらい前にスノーボードで

頭打って、

脳しんとうを起こしたとき以来です⛷

 

 

は〜〜〜

記憶がなくなるのは怖いものですね😱

 

 

 肝心な赤ちゃんは無事だったので、

本当に良かったです‼️✨

 

 

お腹は何にも異変なく、

『母性本能で守ったんだね』

と看護師さんに言われました(●´ω`●)

 

 

 

妊娠中、

普段の体調とは違うので、

色々と気をつけないといけないなぁと

つくづく感じました😌

 

 

 

さて、話は変わりまして

最近の出来事です🎶

 

 

お義母さん(院長の母)は、

長年お菓子教室をやっているんですが、

 

今回お料理の特別レッスン

を催すとの事で、

参加させてもらいました🙌🏻

 

 

私自身、食べる専門で、

料理をふるまうほどの自信はないです😅 

 

 

京都の丹波からシェフが来てくれて、

直々に 教えて頂けるのです(*⁰▿⁰*)🍳

http://www.le-clos.jp/tamba/

 

 

顔出しオッケーとのことですので、

IMG_1973

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tシェフです👨‍🍳

 

 

アドバイスしながら、

目の前で実践してくれます🔪

 

 

ジャンルはフレンチ🇫🇷ですが、

あくまでも自宅でできる料理として、

あまり難しすぎない料理を

レクチャーしてくれます🎶

 

 

今回の夏らしいメニュー🌈

 

⭐️カツオのミキュイと焼き茄子

新玉ねぎと甘夏のビネグレット

 

⭐️鶏モモ肉とトマトのビネガー煮込み

 

⭐️牛肉のトマト煮込み

 

⭐️フレンチぜんざい

 

以上四品を目の前で作ってくれました👀

名前がフランス語⁉️もう訳分からない🤷‍♀️

 

IMG_1976

 

 

 

 

 

 

 

 

流石の手さばき👏🏻

 

 

 IMG_1977

 

 

 

 

 

 

甘夏が料理に合うとはびっくり‼️

 

 

IMG_1981

 

 

 

 

 

 

 

 

 

添えのポテトグラタンもカンタン!

 

 

写真がないですが、

コーヒー豆を牛乳に浸しておいて作る、

チョコとあんこが合わさったフレンチぜんざい

も意外な組み合わせで美味しかったです🍨

 

鶏肉もあっさり食べれるので、

夏バテの時期にも食欲が湧いて

良いメニューです✨

 

 

いいお勉強になりました🍽

さぁ、今日もお料理頑張らなきゃ🤣

 

 

 

=============================================================
和歌山県橋本市、奈良県五條市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

お問い合わせはこちら

tel:0736265125

tel:08097546697

ネット予約

TOPへ戻る