妊婦ライフ&骨盤矯正🚼 | 2017/06/02

和歌山県橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

こんばんは🌝

受付の高津です🍄

 

 

最近蒸し暑〜〜いですね(*´Д`*)

ウチもいよいよ先週からクーラーに

頼っています🆒

 

 

きなこも散歩から帰ると

バテバテで。。🐕(´-`).。oO

氷を与えると、

バリバリ喜んで食べています🍧

 

 

IMG_1991

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👆散歩後ひと暴れしたきなこ

 

 

 

さて、

 

今日は妊婦生活のお話^ – ^

 

 

あっという間で、

来週8カ月を迎えます‼️

ついに妊娠後期‼️👶

 

 

ただただ赤ちゃんのぶんまでと

モリモリ食べるのはNGで、

「体重管理」しなきゃなんですよね〜🍩

 

 

 

産婦人科で働いている友達に、

 

『太りすぎると産むとき難産になるよ😒』

 

と言われているのでビビっています😳

 

 

私は現在➕7.4キロ👱‍♀️💨

 

 

妊娠してから約7〜12キロ増加で出産なら

セーフみたいです💦

今でさえ、体重が増えて支える脚もむくんで痛い…

 

 

散歩のウォーキング続けよう‼️

 

 

🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️💦

 

 

お腹はそこまで大きくないかな⁉️

仕事中エプロンをしているからか

気がつく方も少ないかもしれません👐🏻

 

 

 

今まさにお腹の上に手を添えて

ブログを書いていますが、

ボッコンボッコンと胎動を感じます👶

 

 

赤ちゃんは、

もうほんとんど人間としての形成は

されていて、

外界の声はよ〜〜く聞こえているんです👂

 

 

 

『赤ちゃん元気だね〜〜🎶

今日は何食べようか〜〜(*´ω`*)』

 

 

 

みないな、一見独り言のように見えますが

話しかけています📣👄

 

 

妊娠特有の頭痛もたまに起こり、

嫌になるわぁ〜〜😩

あと暑くなってきて頭皮も痒い!

 

 

そんなときは、

ジョンマスターのディープスキャルプPセラム

を頭皮に揉み込んで、

 

IMG_2044

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとスースーします🌱

 


IMG_2043

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アヴェダのパドルブラシで

マッサージしながら頭皮をすっきり

させています^ – ^

これ、大きいしピンが頭皮に

当たる感覚が心地よくてかなり好きですね。

 

 

 

 

お風呂後のケアは、

妊娠前より更に念入りになりました😝

 

 

なぜかというと、

 

ど〜〜〜〜しても避けたい

 

『妊娠線』(肉割れ)

 

皮膚表面がミシミシとひび割れた状態ですよ。

 

皮膚のかなり奥の皮下組織までやられているので、

できてしまったらほぼ消えません😩

 

 

ただでさえ、独身時代に太って

お尻あたりにすでに存在していて。

なんとも残念な感じ。。

 

 

これ以上増やさないために、

妊娠5カ月頃から毎日ケア頑張っています✳︎

 

とっても重要なのは、

 

 

急激な体重の増減に注意するのと、

保湿をする‼️

 

 

 

まず潤いを入れ込むために化粧水で水分を入れて、

その後オイルも重ねています🎶

 

IMG_2042

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👆IVYの、オイルと二層になったボディ化粧水と、

ヴェレダのマタニティ用のオイル

 

 

 

こういう時間が私の趣味でもあります😘

 

 

 

今は時間があるので

のんびり出産前のケアや支度を

楽しみたいと思いま〜す😚

 

 

 

当院には、産後のママさん方も

たくさん通って頂いております‼️

 

 

✨出産による骨盤の開きを調整したい

✨産後も美しい女性でい続けるために

✨産前の体重に戻したい方

✨たるんだ体を引き締めたい

✨出産による体の痛みを治したい

 

 

 

産後1カ月から施術可能です👱‍♀️

 

 

矯正といっても整骨院によって

技術は様々。

 

 

当院の院長は、

矯正だけでも1000人以上施術していて、

なおかつ3〜10回(平均5回)

で良い状態が定着しやすいと、

人気があります👍

 

 

院長の施術はピカイチですよー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

 

バウンサーやキッズスペース、

おむつ交換台をご用意しております🚼

 

 

産後骨盤矯正は、

ぜひ当院にお任せ下さいね〜〜🎶

 

=============================================================
和歌山県橋本市、奈良県五條市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

お問い合わせはこちら

tel:0736265125

tel:08097546697

ネット予約

TOPへ戻る