外反母趾 | 2017/06/29

橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

こんばんわ✨

 

 

菅原です✨

 

 

 

やっと梅雨らしい天気になってきましたね😊

 

 

 

みなさん雨の日イベントされましたか?

 

 


箱の中身を当てて頂くゲームなのですが

皆さん結構当たりでびっくりです😆🙌

IMG_5577

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

景品も豪華ですよ☝️

IMG_5575

 

 

 

 

 

 

 

 

中身何入ってるかわからないって怖いですよね😂笑

 

 


まだイベントされてない方は是非✨

 

 

 

 

 

 

 

そういえば🙌

 

 

この前患者さんにファミチキ頂いたんです🙈

 


私、ファミチキが大好きで😂

IMG_5578

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、早速頂いちゃいました✨

 

家で揚げるとさらに美味い😊😍

 

 

 

当分はファミチキ生活なりそうで〰す😆🙌笑

 

 

 

 

 

 

 

では、今日は悩みのお話を〜

 

 

実は私、ひどい外反母趾なんです😭

 

 

 

 

遺伝でもあるかもしれませんが

ヒールのせいでもあります💦

 

 

 


ヒールで段々ひどくなってまい…

今はこんな感じです😭

 

IMG_5579

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はヒールを履くと足が痛くて痛くて💦

 

 

 

でもヒールはやめられません😂

 

 

 

ヒールの原因は足指を使って踏ん張らず

指の付け根で歩いてしまっているので

親指が曲がってしまうそうです💦💦💦

 

IMG_5581

 

 

 

 

 

 

 


ひどくなる前の対策を☝️

 

 


家でできる簡単方法☝️

 


・足の指を時計回りに回し次は反時計回りに

回します。1分〜1分30秒くらい

 

 

 

・足指じゃんけん

 

グーチョキパーを繰り返しすると良いらしいです!

 

足の指の関節、筋肉を使うので

筋肉を戻してくれみたいです

 

 


・正しい歩き方

かかとから土踏まず、

つま先の体重移動が大事みたいですよ!

 

 

 

 


私もこれから心がけようと思います🙌

 

 

これ以上ひどくならないように頑張ります🙆

 

 

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

お問い合わせはこちら

tel:0736265125

tel:08097546697

ネット予約

TOPへ戻る