梅雨の交通事故対策🚘 | 2017/06/30

和歌山県橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

こんばんは🌝

受付の高津です🍄

 

本日で6月も終わりますね〜〜☂️

 

今日の午前中、

雨の日イベントラストでした☔️

 

箱の中身は何か当ててもらいます‼️

 

 

みなさん難しかったですかぁ⁈(^∇^)

 IMG_0194

 

 

 

 

 

 

 

 

↑中身を当てるMちゃん♫

 

前回も当たって、今日も見事に大正解✨

おめでとうございまーす🎉

 

 

 

6月高津家では、

院長もきなこも誕生日でした🎂🎊

 

 

きなこは記念すべき✨1歳✨

 

 

お義母さんにメッセージ入りの

ロールケーキを作ってもらい、

お祝い〜〜🎶

 

IMG_0131

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁に飾りつけしちゃったりね♫⭐︎

 

 

 

IMG_0144

 

 

 

 

 

 

 

院長とは焼肉を食べに行き、

きなこには、

「ささみ盛り」をプレゼント🍗

 

 

家族みんなお肉大好きです😍

 

 

明日はきなこも一緒に🐕

一泊で家族旅行へ♫

とっても楽しみです〜〜😜

 

 

 

 

さてさて、話しは変わりまーす‼️

30日は『0』がつく日なので、

 

 

🚘交通事故0の日ブログ🚘

 

 

となっており、

本日は皆さんの安全を考えたいと思います(*´ω`*)

 

 

 

この梅雨時期は、

交通事故という人災が多発する

季節でもあります☔️

 

IMG_0204

 

 

 

視界悪化による、

 

 

「追突事故」や「歩行者を跳ねる事故」

 

水たまりでブレーキ制御不能になる

「スリップ事故」など

大事故が毎年頻発しています🚘

 

IMG_0202

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの安全のために、

気をつけたい項目を3つ調べてみました⭐︎

 

🔴視界だけでなく聴覚にも注意

 

車体に叩きつける雨音による外からの音が

聞こえにくい

というのも、危険につながります‼️

 

 

梅雨時期はなるべく音楽など

車内の音は消して、

少し窓を開けて運転すると良いそうです☂️

 

 

 

🔴水たまりによるスリップ

 

水たまりを走るとブレーキを踏んでも

スーっとスケートのように滑って

しまう経験はありませんか??

 

原因としては、

 「スピードの出しすぎ」

「タイヤの溝の摩耗」

「タイヤの空気圧不足」

 

定期的な車のメンテナンスも

安全のために必須ですね‼️

 

 

🔴精神的なもの

ただでさえ天気がどんよりすると、

なんとなく気分もさえない事が多いですよね☹️

 

それに雨が降って運転しづらい、

条件は悪い事だらけです😣

IMG_0203

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで気をつけたい点としては、

 

⚫︎イライライしない
⚫︎急ぎすぎない、無理な追い越しはしない
⚫︎歩行者の動きに十分注意する

 

 

 

 

以上、

ドライバーの皆さんいかがでしたか⁇

 

 

まだ梅雨時期は続きますので、 


車でおでかけする際は

くれぐれも安全運転を心掛けて下さいね。

 

IMG_0205

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、誰も事故に遭いたくて遭っているわけでもないですよね。

こうづ鍼灸整骨院では、

 

 

自賠責保険で

交通事故治療が自己負担0円

 

で受けることができます!!

 

 

 


ムチウチや手のしびれなど、

どこに行っても治らなかった

つらい症状を根本から改善させます‼️

 


もし何か事故の事でお困りの際は、

いつでもご相談ください。

 


📞当院緊急ダイヤル設置
080-9754-6697〈24時間対応〉

 

 

 

=============================================================
和歌山県橋本市、奈良県五條市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

お問い合わせはこちら

tel:0736265125

tel:08097546697

ネット予約

TOPへ戻る