おしらせ‼️ | 2017/07/12

橋本市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

山口です😉😉

 

 

 

昨日、7月11日に私たち施術者スタッフで

 

 

 

インソールのセミナーに行ってまいりました😻

 

 

 

 

どんなインソール?というと

 

 

じゃじゃーん🌷🌷

 

 

 

IMG_8088

 

 

 

 

 

 

なんなんだ、このカラフルなインソールは!?

 

 

 

そう、最近のインソールは見た目もおしゃれ!

 

 

 

ぜひ、このインソールをうちの院で取り扱いたい!

 

 

 

ということで、私たち(私、院長先生、駒沢先生)で

 

 

 

 

行ってまいりました🤗🤗

 

 

 

セミナーは足の構造から仕組み、足の関節の機能など

 

 

知れば知るほど奥が深いものでした😳😳

 

 

 

全てをここで書くとすごく長くなっちゃうので、

 

 

 

私が一番印象に残った講師の先生の実体験のお話をしたいと思います😻

 

 

 

 

 

講師の先生は長野の方で、スキー教室のインストラクターを

 

 

していたそうなんですが、膝の内側を痛めてしまい

 

 

内側の半月板断裂という怪我をしてしまったそうなんです。

 

 

 

半月というのが断裂してしまうと、元々くっつきにくい性質で

 

 

 

なかなかくっくのが難しいものなんですね😓

 

 

 

そんな先生が出会ったのが、このインソール

 

 

 

 

スーパーフィート

 

 

 

断裂してしまった半月板を手術しようとして

 

 

 

いざ膝を切開して開けると!!!なんと!!

 

 

 

もうくっつきかけてる!!!と執刀医の病院の先生に

 

 

 

言われたそうです!!!

 

 

 

その後もこのスーパーフィートを使用し続けた先生の

 

 

 

治療は順調そのもの!!!!

 

 

 

 

これに感動した、先生は自分がやっている

 

 

 

スキー場のお店の一角にこのインソールを取り扱い始めました。

 

 

 

 

しばらくして、先生の知り合いの方が1人のおばあちゃんを

 

 

 

連れてきました。

 

 

 

おばあちゃんは外反母趾が非常に進んでいて

 

 

 

杖なしでは満足に歩くことも、立ち上がるのも

 

 

 

難しい状態だったそうです。

 

 

 

そのおばあちゃんが求めてきたのは、

 

 

そう    “スーパーフィート

 

 

先生はこのおばあちゃんに合うように

 

 

 

スーパーフィートを合わせてあげたそうです。

 

 

 

そうすると、そのスーパーフィートを履いたおばあちゃんが

 

 

 

なんとパッと立ちあがり、トコトコと歩くじゃないですか。

 

 

 

おばあちゃんは泣きながらこう言ったそうです。

 

 

 

「私はまだこう歩いてよかったんだ」

 

 

 

ボロボロ涙を流しながらこう言ったそうです。

 

 

 

これを受けて、講師の先生はこのスーパーフィートの会社で

 

 

 

働くことを決めたそうです。

 

 

 

普段当たり前のように、立ち上がって歩いて走って座って

 

 

 

こんな当たり前のことが普通にできることが

 

 

 

どれだけ幸せなことなのか、

 

 

 

それと同時に私たちにとって足がどれほど大切なものなのか

 

 

 

本当に考えさせられます!

 

 

 

そんな当たり前の幸せを当たり前に感じられるように

 

 

 

当院でもみなさんに足を大切にして頂きたい!と思います!

 

 

 

しっかり学んできたので、みなさんに合ったインソールを

 

 

一緒に作って行きたいと思ってます😆

 

 

 

ここで、私たちの学んでる風景をどうぞ(笑)

 

 

 

IMG_8090

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8091

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり学んだ!という証にこんなものも頂きました🌷🌷

 

 

 

IMG_8089

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また何か気になることや、質問などあれば

 

 

 

いつでも聞いてください(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

 

 

 

最近天気が変ですが、みなさんお体には気をつけてくださいね😍😍

 

 

 

 

それでは!おやすみなさーい😴

 

 

 

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

お問い合わせはこちら

tel:0736265125

tel:08097546697

ネット予約

TOPへ戻る