✨NEW✨スタッフ^ ^ | 2017/07/14

和歌山県橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

こんばんは🌝

受付の高津です🍄

 

 

みなさんお元気にしていますかぁ⁈

 

 

 

この時期、

クーラーがないとやっていけませんね😅

 

 

 

私は妊婦のせいもあって、

かなり体温が高いので毎日ヒーヒーです😤💦

 

🌞🌞🌞

 

 

さてさて♫

 

 

今日はNEWスタッフをご紹介します🤗

 

🍀担当      受付

🍀名前      小出 利香 さん

🍀身長       168センチ(‼︎)

 

こうづ鍼灸整骨院の仲間入りして

頂きましたぁ‼️

 

 

 

先日、

受付の大藤さんと高津夫妻で、

焼肉を食べにいき、大歓迎してきました🍖

 

 

高野口の『牛苑』さんへ🐂

舌が肥えたアダルトチームの私達は、

『A4以上の和牛下さい(笑)』

 

 IMG_0319

 

 

 

 

 

 

 

👆右側の方が小出さんです✨

 

 

なんと小出さん、

 

保育士の免許、

介護ヘルパー、ケアマネジャーの資格を

お持ちなのです😳✨

 

すごい・・・

 

 

性格も、謙虚ですし

敬語が綺麗で気遣いもできる、

素敵な方です✨

そしてスタイル抜群↗︎

 

 

そんななか

ポツリとジョークが入ったり、

真面目なトーンで笑わせてくれますよ🤣 

 

 

 

ぜひ皆さんもご来院の際は

お話ししてみて下さいね〜(^∇^)

 

 

宜しくお願いします♫😊

 

 

 

 

あ、お肉の感想は、

タンとカルビが美味しかったです💓

 

 

 

さて、

スタミナアップしたところで🍚🍗♫

 

 

皆さんにも、

『夏バテ』

予防のお話をしたいと思いまーす🍉

 

焼肉を食べながらいうのもなんですが、

私もいつもよりちょっと

食欲が減退気味です〜〜💦

 

 

これも暑さのせい‼️

 

 

まず蒸し暑いと体がダル〜い😱

 

脂っこいものが食べられなかったり、

素麺など、

さっぱりした食事に偏ったりしてしまいませんか⁇

 

 

クーラーをつけっぱなしで寝てしまったとき、

次の日のだるさはしんどいですよね😰

 

 

そんな夏バテ防止策をご紹介🍄

 

 

ポイントは四つ🍀

🌈「バランスの良い食生活」

🌈「水分補給」

🌈「睡眠」

🌈「適度な運動」

 

 

🌟まずは食事^ ^

 

タンパク質とお野菜を積極的に摂取♫

 

タンパク質を摂るために、

肉、魚、大豆製品などを

一食ごとにいずれか一品とることを意識しましょ。

 

ビタミンやミネラルを 

含む野菜や果物も積極的に

取り入れるといいそうです🥑

 

IMG_0332

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌟二つめに水分補給♫

 

暑くなって大量に汗をかくと

水分と塩分が失われます😨

失った水分と塩分を早めに補わないと、

発汗が止まり、

体温が異常に高くなる熱中症に陥ります🌞

 

水分補給のポイントは、

「早めに、こまめに」ですよ🍹

 

 

🌟三つめ「質の良い睡眠」

 

疲れをとるためには、

ぐっすり眠ることも大切ですよね。

 

 

寝室内を快適に保つために、

温度は約28度、湿度は50〜60%

を目安に、

エアコンや扇風機も活用してください。

 

1~2時間でスイッチが切れるように

タイマーを設置して、

一晩中かけ続けないことも重要です⚠️

 

扇風機は風が直接からだに

当たらないようにして下さいね‼️

 

 

🌟最後は、

「軽く汗ばむ程度の運動」を🚶

 

ヒトは発汗で温度調節をしているため、

汗をかく能力を高めることも

「夏バテ」の予防につながるそうです‼️

 

軽く汗ばむウォーキングや

軽いジョギングなどを

15〜20分ほど行うと、

汗腺が開いて汗をかきやすくなるそうです↗︎

 

IMG_0333

 

 

 

 

 

 

🌞炎天下🌞のなかは危険ですから、

夕方以降にしましょうね🚶🚶‍♀️

 

私も、きなこ🐕の散歩に

アイスノンを巻いたタオルを首に巻いて

行っています🆒

👆見た目は放っといて下さい(笑)

 

 

 

以上‼️

 

 

 

それでは、

これからまだまだ続く暑い夏を

乗り越えていきましょ〜〜(^∇^)

 

 

それでも体がダルくてスタミナが切れたら、

当院のパワフルスタッフの施術に

お任せあれ〜〜⤴️

 

 

=============================================================
和歌山県橋本市、奈良県五條市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

お問い合わせはこちら

tel:0736265125

tel:08097546697

ネット予約

TOPへ戻る