インソール👟 | 2017/08/27


和歌山県橋本市,五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

 

こんばんは❗️❗️

 

 

 

 

スポーツ大好き駒澤です😃

 

 

 

 

普段、立ち仕事をしている方や、スポーツをしている方,

 

 

 

学生スポーツをされている方は、

 

 

 

常に足を使っているので疲れますよね〜…

 

 

 

元々靴に付いているインソールや、

 

 

 

靴屋さんで売っているインソールは、

 

 

 

靴に合ったインソールであり、実はただ立っている時にしか

 

 

 

力を発揮してくれません。

 

 

 

しかし、私達人間は必ず動きますよね。

 

 

 

スーパーフィートは、立っている時も、

 

 

 

動いている時も両方に力を発揮します❗️

 

 

 

皆さんはインソールといったら、クッション性が良く

 

 

 

柔らかいというイメージがないでしょうか?

 

 

 

スーパーフィートは硬いんです❗️

 

 

 

どうやって着地時の衝撃を吸収するの?

 

 

 

それは、踵の構造に秘密があります。

 

 

 

踵には脂肪体がついています。

 

 

 

この脂肪体がもともと人が持っている衝撃吸収材なのです。

 

 

 

 

その脂肪体をスーパーフィートのヒールカップが

 

 

 

まるく包むように設計されています。

 

 

 

それにより足が本来持っている衝撃吸収機能が

 

 

 

発揮され、柔らかい素材を使わなくても着地時の

 

 

 

衝撃に対応しています。

 

 

 

 

 

スーパーフィートが硬い理由にはもう一つ

理由があります。

 

 

 

『安定感』です。

 

 

 

単純に柔らかいインソールの上ではバランスが取りづらく、

 

 

 

上手く力が出せなかったり(踏ん張りが利かない)

 

 

 

次の動作が遅れるなどの問題が考えられます。

 

 

 

 

インソールはただクッション性が良く柔らかい

 

 

 

だけではダメなんです。

 

 

 

 

ぜひ、皆さん試してみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりまして、

 

 

 

今日もベビー用品をそろえる為、

 

 

 

和歌山イオンに行ってきました🚗💨💨💨

 

 

 

嫁さんが事前にピックアップしてくれていた

 

 

 

物を買ってきました。

 

 

 

チャイルドシートを始め、色々なベビー用品を

 

 

 

買いました。

 

 

 

ベビー用品を見ていると、僕までテンションが

 

 

 

上がってきます⤴️⤴️⤴️

 

 

 

 

 

お昼は、一階にある飲食店街に並ぶ

 

 

 

『五穀』で食べました。

 

 

 

 

IMG_2880

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前からお気に入りの和食のお店なんですが、

 

 

 

名前の通り、五穀米がすっごく美味しいのです✨✨✨

 

 

 

僕は、とんかつ定食。

 

 

 

 

 

IMG_2877

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫁さんは、鶏のあんかけ定食。

 

 

 

 

 

IMG_2882

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに来たので、二人ともテンション上がる。上がる✨✨✨

 

 

 

嫁さんは、帰りに五穀米を買って帰りました(笑)

 

 

 

みなさんも、イオンに行った時は是非食べて見て下さい。

 

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺で👋

 

 

 

 

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

お問い合わせはこちら

tel:0736265125

tel:08097546697

ネット予約

TOPへ戻る