妊婦検診👶 | 2017/09/17


和歌山県橋本市,五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

 

こんにちは😃

 

 

スポーツ大好き駒澤です❗️❗️

 

 

 

 

先日、午後の診療をお休み頂き、嫁さんの妊婦検診に

 

 

 

初めて一緒に行ってきました。

 

 

 

 

普段、仕事中では指輪をつけていないのですが、

 

 

 

この日は、嫁さんが僕の指輪を持ってきてくれました✨✨✨

 

 

 

休みの時は、必ず付けていたい方なので、

 

 

 

メチャメチャ嬉しかったです😂

 

 

 

 

携帯の写真や、動画では何度か見ていたのですが、

 

 

 

初めてリアルタイムで見ました❗️

 

 

 

始めは、2人に似て面長な顔をハッキリ見る事が

 

 

 

出来ました❗️

 

 

 

エコーの間も元気に動いていて、推定体重を計りたいのに、

 

 

 

お医者さんを困らせるほどでした(笑)

 

 

 

ちなみに、体重の測り方は、『頭まわり』と『胴まわり』と『太ももの長さ』

 

 

 

で見るそうです❗️

 

 

 

この日は、29週だったのですが、

 

 

 

1500g超えで30週の体重くらいありました😳

 

 

 

スゴイ❗️

 

 

 

背骨や大腿骨の形状はもちろん、動脈や静脈まで見る事が

 

 

 

出来る事にビックリしました‼️

 

 

 

『最後に顔を見ましょう❗️』と顔の位置にエコーを

 

 

 

持っていったのですが、手で顔を隠してました(笑)

 

 

 

IMG_3045

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3041

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段、胎動やエコー写真で見るだけでも、

 

 

 

赤ちゃんがカワイイと思っていたのが、まだお腹にいる赤ちゃんですが、

 

 

 

スゴく元気な我が子を目で見る事が出来て、感動してより可愛さがup⬆️😃

 

 

 

早く顔が見たいなぁ〜

 

 

 

一緒に、検診に行く事が出来て良かったです(^^)

 

 

 

 

 

話しは変わりまして

 

 

 

水曜日の夕方、嫁さんが外を見ていると

 

 

 

『キレイな夕やけ』と一言

 

 

 

僕は、その夕やけを撮ろうと携帯を持って外に

 

 

 

飛び出し、ブロック4段くらいの高さに飛び乗りました。

 

 

 

すると、足元が不安定だったのか転倒❗️❗️

 

 

 

尻もちをついてしまいました😵

 

 

 

その時撮った夕やけがこちらです💁‍♂️

 

 

 

IMG_3038

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココで鍼灸師駒澤❗️❗️

 

 

捻挫、打撲、骨折の応急処置☝️

 

 

RICE処置

 

 

Rest(安静)スポーツ活動の停止

 

受傷直後から体内で痛めた部位の修復作業が始まります。

 

しかし、患部を安静させず運動を続ける事で

 

修復作業の開始を遅らせてしまいます。

 

その遅れが結果的に完治を遅らせて

 

リハビリテーションに費やす時間を長引かせてしまいます。

 

受傷後は安静にする事が大切です

 

 

 

Ice(アイシング)患部の冷却

 

冷やす事で、痛みを減少させる事ができ、

 

また血管を収縮される事によって腫れや

 

炎症をコントロールする事が出来ます。

 

 

 

Compression(圧迫)患部の圧迫

 

適度な圧迫を患部に与える事で、腫れや炎症を

 

コントロールする事が出来ます。

 

 

 

Elevation(挙上)患部の挙上

 

心臓より高い位置に挙上をする事で、

 

重力を利用し腫れや炎症をコントロールする事ができます。

 

 

 

IMG_3084

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポーツ前後には必ずストレッチを行う様にして下さい。

 

 

 

それでは、今日はこの辺で👋

 

 

 

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月    ・    木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

お問い合わせはこちら

tel:0736265125

tel:08097546697

ネット予約

TOPへ戻る