DIY🌈🌈 | 2017/11/09

橋本市・五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

こんにちは!

 

 

山口です🌈🌈

 

 

 

今日は山口が先日密かに頑張った

 

 

 

 

DIYについてお話したいと思います😍😍

 

 

 

 

 

 

DIYってなんだ??って方!!!

 

 

 

DIY(ディー・アイ・ワイ)とは、

 

 

 

専門業者ではない人がする自作や修繕のこと

 

 

 

英語のDo It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)

 

 

 

 

の略語で、「自身でやる」の意。

 

 

 

 

だそうです(﹡ˆᴗˆ﹡)笑笑

 

 

 

 

ウィキペディアさんに教えていただきました(笑)

 

 

 

 

 

山口は今回ランプシェードを作ってみました〜😍😍

 

 

 

 

ランプシェード???ってなに???

 

 

 

って方もいらっしゃると思うんですが

 

 

 

 

まあ、それは後々の山口の作ったランプシェードの

 

 

 

 

 

写真を見てみてください(笑)💓

 

 

 

 

まずは用意するものから!!

 

 

用意するものはこちら💁

 

 

 

①風船

 

 

 

 

②半紙またはお花紙(色は作りたい色でオッケー💖)

 

 

 

ちなみに山口は普通の白とピンク色のお花紙💁

 

 

 

③ボンド

 

 

 

④水

 

 

 

※⑤ランプシェードに入れるランプ

 

 

 

家に適したものがなければおススメ🌈

 

 

 

 

以上です😘😘

 

 

 

全部100均でそろっちゃいます😆😆

 

 

 

 

じゃあ次につくり方を💜💜🐒

 

 

 

 

①好きな色の半紙を適当な大きさにちぎっていきます👋🏻

 

 

 

小さくちぎりすぎるとこのあと大変だし

 

 

 

 

大きすぎると雑な見た目に仕上がっちゃうので

 

 

 

 

適度な大きさに😆😆

 

 

 

 

②風船をぷーっと膨らまします🎈

 

 

 

 

作りたい大きさに😳

 

 

 

空気を多めに吹き込んでから、

 

 

 

 

形を整えながら少しずつ空気を抜いていくと

 

 

 

 

綺麗な丸になっていきます⭕️⭕️

 

 

 

 

③器にボンドを入れて水で溶いていきます💙

 

 

 

ドロっていうよりは本当水くらいのさらさらくらいが

 

 

 

ちょうど良いです😘😘

 

 

 

 

でも水が多すぎても乾きが悪く、仕上がりの形が

 

 

 

 

悪くなっちゃうので様子を見ながら⚠️

 

 

 

 

④いざ!!ペタペタ!!!

 

 

 

 

膨らませた風船に、ちぎった半紙を水で溶いたボンドにつけて、

 

 

 

 

ペタペタ貼り付けていきます😍😍

 

 

 

 

これを永遠ペタペタ笑笑

 

 

 

 

何色か使う場合はまばらにバランスを見ながら

 

 

 

ペタペタ貼り付けていきます😘

 

 

 

 

この時、出来上がった中にランプを入れることを考えて

 

 

 

 

用意したランプの大きさのサイズより少し余裕を持って

 

 

 

スペースを空けておきます!!

 

 

 

 

このスペースは風船の縛り目のところを中心に

 

 

 

とっていってください😘😘

 

 

 

それだけ気をつけたらあとは永遠ペタペタ(笑)

 

 

 

 

山口もこんな感じでペタペタ

 

 

 

 

 

872FBD1D-6507-41B0-9C65-B0CF69D1005C

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!忘れてた!!!

 

 

 

ペタペタするときは下に新聞紙などを引いておくと

 

 

 

 

テーブルなどが汚れないです😍😍

 

 

 

 

 

貼る量は結構です(笑)

 

 

 

 

山口はこの写真からさらに何枚も何枚も重ねて貼りました(笑)

 

 

 

 

 

風船の色が見えにくくなるくらいを目安に貼ってもらえたらいいと思います👋🏻

 

 

 

 

 

そんな風に永遠ペタペタ作業(笑)

 

 

 

④さあ、乾かそう!!!

 

 

 

 

これでもかってくらい半紙を貼り終えたら

 

 

 

 

吊るして乾燥させていきます🤗

 

 

 

吊るしたら1.2日放置しまーす🌈

 

 

 

 

④風船を割ろう!

 

 

 

半紙をコツコツしてコンコンと固くなってきたら

 

 

 

 

いよいよ完成です💓💓👋🏻

 

 

 

仕上げに中の風船を割って

 

 

 

風船を取り除けば………

 

 

 

 

ランプシェードのかんせーーーい♥️♥️♥️

 

 

 

 

ちなみに山口の作ったランプシェードはこちら!

 

 

 

E0826A3E-D0CE-4651-99D2-E64FAC3BF1D1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっごーく綺麗にできました💖

 

 

つぎは何色で作ろうかな???(笑)

 

 

 

あとは、アイデアとしてはこんなのも

 

 

 

素敵だなぁと思ったのも載せておきます💜

 

 

 

 

E5E8E4BB-63CA-4618-8F9E-CB4E3C41D5C3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち葉も一緒に貼り付けて🍁

 

 

 

落ち葉が良いアクセントになってて今の時期ぴったりですね😆

 

 

 

 

 

41A6A863-3B4B-49A3-97A9-8566C14626DE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは半紙ではなく麻ヒモや毛糸を

 

 

 

 

グルグル巻きつけたタイプ💕

 

 

 

 

すっごく可愛いですよね(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

 

 

 

山口は次これに挑戦しようと思ってます(笑)😆

 

 

 

また作ったらご報告しますねー💓💓

 

 

 

 

みなさんも、ぜひお暇があれば作って見てください😘

 

 


=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com


診療日・時間
【水 ・ 土】  9:00~12:00
【月 ・ 木】  9:00~12:00 15:30〜19:30
【火 ・ 金】  9:00~12:00 15:30〜20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

お問い合わせはこちら

tel:0736265125

tel:08097546697

ネット予約

TOPへ戻る