五十肩で悩んでませんか❓ | 2017/12/07

橋本市・五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

こんにちは!

 

山口です🙋🏻💕

 

 

今日は五十肩について!です!

 

 

F4DD7DFD-EFA9-467F-A185-8F9EF6A11F29

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五十肩、四十肩ってよく耳にすることはあると思うんですが

じゃあ実際五十肩ってなに?って言われると

なんだろう〜〜ってなりますよね😳😳

 

なので今日はこの場をお借りして

五十肩について山口がお話させて頂こうと思っています😆💓

 

 

五十肩

・正式名称「肩関節周囲炎」

・別名「frozen shoulder」「凍結肩」とも言われます👐🏾

 

(原因)

原因はいまだにまだはっきりと解明はされていませんが

加齢により関節を構成する骨、軟骨、靱帯や腱などが老化して

肩関節の周囲に組織に炎症が起きることが主な原因と考えられています。

 

またスポーツで肩を酷使し、肩を痛めたことがある人は発症しやすい傾向にあります。また普段から猫背の人は重心が前のめりになり、体の歪みが生じやすいため、

四十肩・五十肩のリスクが高まります😰

 

(症状)

朝の整容で髪を整えたり、シャツを着る時に痛くて肩が上げられない、

突然肩周辺に強い痛みを感じるといった肩関節の運動痛💥

 

389C2D28-6A05-4E37-9299-EE85C68152E2

 

 

 

 

 

 

 

 

夜中にズキズキ痛み、ときに眠れないほどになる夜間痛があることも💥

 

DCEB06F8-EF21-458C-B909-C6642CD9A8A9

 

 

 

 

 

また急性期にはなんの前触れも無く鋭い痛みがあり、

肩周辺に指先まで痺れるような激しい痛みが出ることも(>_<)

 

でもこの急性期の痛みを超えると、肩関節の痛みは

耐えられないものではなくなるので、

ついつい放置してしまうひとがいらっしゃいますが…

 

五十肩は放置しても完治しません!

 

痛みはマシにはなりますが、後遺症として腕が上がらなくなったり

動かしにくくなり可動域が狭くなったりなどがあります(>_<)

 

もし私が今お話した中で心当たりのある方は

絶対に放置せずに一度ご相談くださいね😊💕💕

 

 

それではみなさん、最近ますます寒さが増してきたので

くれぐれも風邪など引かれませんようにお過ごしください😘

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com


診療日・時間
【水 ・ 土】  9:00~12:00
【月 ・ 木】  9:00~12:00 15:30〜19:30
【火 ・ 金】  9:00~12:00 15:30〜20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

お問い合わせはこちら

tel:0736265125

tel:08097546697

ネット予約

TOPへ戻る