足をつった時‼️ | 2017/12/07


橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

こんばんは✨


菅原です✨

 

 

一気に寒くなりましたね😭💦

 

皆さん風邪引かれてないですか?🤧

 

明日からまた寒くなるみたいなので風邪を

引かないように気をつけて下さい💦‼️

 

 


週末は三代目のライブに行ってきました✨

5E0C6760-3CEB-4B58-A9FB-34EB4E12126E

 

 

 

 

 

 

 

 

 


前回に続き今回もアリーナでまさかの

私のブロックの真ん前岩ちゃん😭❤️

 

トロッコだけ運ばれてきてメンバー

誰が入ってるかわからず、、

岩ちゃんきて欲しいって思ってたから

テンション一気に上がりましたよね😂

 

肉眼で顔も見れたしダンスもすごかった😍

 

前回行った時よりも今回のほうが

みんなかっこよかったような‥😂

 

 

来年はBIGBANGのライブもないし

また来年もあれば行こうかな😂←

 

 

本命はもちろんBIGBANGですよ😍


早く23日にならないかな☺️

E28753B1-6E03-40A5-B39B-7F3E725781A8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


それでは今日は足のつりやすい方に対処法を☝️

 

冬場になると足が冷えてしまい足が

つりやすくなってしまいます‼️

 

その原因が3つあります‼️

・栄養 水分不足

・筋肉疲労

・血行不良 です!

 


足がつった時の対処法


1.座った状態で膝を伸ばして足首をたてる

A0931DF0-CEA3-4B65-8F7D-370285E0211F

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.つま先をつかんで体のほうにゆっくりと

引き上げ、アキレス腱を伸ばす

イメージをもつといいみたいです

 

 

3.キープしたらゆっくりと元の位置に戻しましょう

 


そのあとはストレッチ、マッサージを✨


前屈になり、アキレス腱を伸ばす☝️

 

ふくらばぎをもみほぐして血行をよくしてあげましょ〜

 

 

 

皆さんも試してみてください‼️

 

 

それでは👋

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com


診療日・時間
【水 ・ 土】  9:00~12:00
【月 ・ 木】  9:00~12:00 15:30〜19:30
【火 ・ 金】  9:00~12:00 15:30〜20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日


=============================================================

お問い合わせはこちら

tel:0736265125

tel:08097546697

ネット予約

TOPへ戻る