岩盤浴 | 2016/07/11

橋本市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

EXILE大好き萱野です!

 

昨日岩盤浴に家族で行ってきました(*^_^*)

久しぶりの岩盤浴だっだったので漫画を読みながら汗を流してました !!  

 ちなみにスパヒルズです!!                                                                                                           

 

6つの部屋があり全ての部屋で汗に流しました!

 

 もう汗が止まらなかったです!!

 

最近は走れてなかったので汗を流す事がなかったのでめっちゃサッパリしました!

涼しくなったらまた走りたいです😁

image

 

 

 話変わりまして!!!

 

 

最近暑い日が続くので熱中症の症状を紹介します!!

 

熱中症の症状

 

熱中症は、高温多湿な環境に、私たちの身体が適応できないことで生じるさまざまな症状の総称です。
以下のような症状が出たら、熱中症にかかっている危険性があります。

1.めまいや顔のほてり

 

めまいや立ちくらみ、顔がほてるなどの症状が出たら、熱中症のサインです。
一時的に意識が遠のいたり、腹痛などの症状が出る場合もあります。

2.筋肉痛や筋肉のけいれん

 

「こむら返り」と呼ばれる、手足の筋肉がつるなどの症状が出る場合があります。
筋肉がピクピクとけいれんしたり、硬くなることもあります。

3.体のだるさや吐き気

 

体がぐったりし、力が入らない。吐き気やおう吐、頭痛などを伴う場合もあります。


4.汗のかきかたがおかしい

 

ふいてもふいても汗がでる、もしくはまったく汗をかいていないなど

 


5.体温が高い、皮ふの異常

 

体温が高くて皮ふを触るととても熱い、皮ふが赤く乾いているなどの症状も熱中症のサインです。


6.呼びかけに反応しない、まっすぐ歩けない

 

声をかけても反応しなかったり、おかしな返答をする。または、体がガクガクとひきつけを起こしたり、まっすぐ歩けないなどの異常があるときは、重度の熱中症にかかっています。すぐ医療機関を受診しましょう。


 7.水分補給ができない

 

呼びかけに反応しないなど、自分で上手に水分補給ができない場合は大変危険な状態です。この場合は、むりやり水分を口から飲ませることはやめましょう。すぐ医療機関を受診しましょう!!

 

このような症状がでたら危険です😭😭

皆さんも水分取ってくださいね!!

 

あれおかしいなと思った時は休んでください😭

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日

お問い合わせはこちら

tel:0736265125

tel:08097546697

ネット予約

TOPへ戻る