和歌山県橋本市 こうづ鍼灸整骨院

〒648-0095 和歌山県橋本市橋谷502-2

橋本市、五條市で骨盤矯正・交通事故治療をお探しなら、こうづ鍼灸整骨院へ!

国道371号線橋本バイパス沿い!駐車場10台完備しています

MAP

tel:0736265125

tel:08097546697

風邪😭😭 | 2016/10/31

橋本市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

鍼灸師の勉強中のEXILE大好き萱野です!!

 

 

 

今日は季節の変わり目で体調崩しやすい季節なので、

 

 風邪について話します!

 

 

風邪は万病のもとと言われながら、案外軽く見過ごされてしまいがちです。

 

 

風邪といってもこじらすとなかなか厄介ですので、普段から風邪にかかりにくい体を作ること、風邪にかかっても早く回復するよう心がけ事が大切です。

 

風邪の多くは、ウィルスなどの感染によって起こります。

 

 

そして、寒さに対する体の抵抗力が弱まっている時に風邪にかかりやすいです。

 

症状として、鼻づまりから始まって、咽頭が痛み、発熱、震え、咳などと続くのが風邪  です。

 

風邪は早期に治療し、肺炎などを併発しないように注意してください😭

 

ツボで教えますね!!

 

上天柱(かみてんちゅう)

首の後ろ、天柱の上にあるツボ、風邪の時に押すと鼻の方へ響くのが感じられます。

 

 

img_6929

 

風府(ふうふ)

ぼんのくぼの上部にある骨の突起の真下にあるつぼです。

 

 

img_6930

 

 

この2つのツボを、押して痛みがなくなるまで、一分、二分間ごとに指圧をおこないます。

 それ以上長くやると逆に筋肉を、痛めてしまうので気をつけてくださいね!!

 

風門(ふうもん)

胸椎の二番と三番の突起感の高さで脊柱の外報3センチにあるツボ。

 昔から風邪の入る所と言われてきたツボで呼吸器と深い関係があるところです。

 

 

img_6931

 

話変わりまして!!!

 

楽しみにしていた映画見ました😁😁😁

 

これで終わりなのかなと思うとなんか悲しいです😭

 

img_6932

 

見たい映画多いので大変です!

 

皆さんも見たい映画あったら教えてください🙏

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日

🆕コアレ楽しみ😝 | 2016/10/28

橋本市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

こんばんは😊

受付の高津です🍄

 

先週の日曜日は〜〜、

何していたかと言うと〜〜、

 

和歌浦ベイマラソンwithジャズ

のハーフマラソンに参加しました😀

with院長

 

これこれ☟

img_0134

100㎞のウルトラマラソンも完走する変人院長に

誘われるがままに参加🏃‍♀️

 

 

ちょっと前は私もそこら辺を走っていましたけどね😩

(橋本市はアップダウン多いからキツイ😨

 

もー今回ひどいことに当月の練習は、

1回だけ。。

6㎞チラッと走っただけで臨みました😑

まぁ何とかなるやと。

 

結果、何とか完走👍

image

 

んが、しかし

 

院長にネタバレされていましたが

最後の1㎞で派手に転びました🏃🏽‍♀️

 

前方に走っていた女の子が、

つまづいて転んだんですよ!

 

 

その子が転んだあと、同じく

転倒‼️

 

その瞬間私は起き上がり小法師のように

転んだ勢いそのまま、即立ち上がり

走り続けました😤

☝️やるからには粘り根性を発揮😤

 

左肩の痛みに堪えながら

最後の1㎞は

果てしなく長かったなぁ〜〜😂

 

辛くてしょうがないわ

マラソンて。。

 

 

でも

 

なぜやるのかというと、

 

 

自分に自信をつけるためなのです‼️

 

本当は走るのが好きではありません(笑)

マラソンは自分との戦いなので、

精神的にも鍛えられます🙄 

 

スタートからゴールまでのプロセス

があり、、

それを乗り越えてゴールしたときの

達成感を味わう事にやる意味を感じています。

 

そんなこんなで

12月には奈良のフルマラソンも控えているので、

これからは、ちゃんと鍛えようかと思います‼️

 

そこで‼️

 

 

そんな私にぴったりな機械が

院に導入されましたーっ😍

 

院長や中山先生のブログにもあった、

最新機器、

『コアレ』

 

待ってました!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

インナーマッスルを鍛えれる機械です😝 

これがとにかくスゴイ‼️

 

 

インナーマッスルって、

聞くけどよく分からなかったりしますよね!?

 

簡単に言うと、筋肉には

アウターマッスル(外側)と

インナーマッスル(内側)があります💪

 

腹筋など筋トレして鍛えれるのはアウターで、

やればやるほど硬い筋肉になり💪🏻

サボればブヨブヨに戻ってしまいます😱

 

大事なのは、

しなやかな柔軟性のある筋肉💪

そこに関わるのが内側(インナー)なんです!

 

インナーマッスルは

鍛えると落ちづらく、

脂肪を燃焼してくれる

筋肉だそうです‼️🔥🔥🔥

 

しかも体の軸を(体幹)鍛える事で

運動のパフォーマンスもUPするそう⤴︎

 

img_0117

☝️myパッドでコアレ実践中♫  

⚠️とんでもない体をさらけ出せれないので

隠しております😏

 

 

奥がプルプルブルブルボボボボボ✨

ぐおーーーーっ!😂

なかなか表現しづらいので

とりあえずみなさん体験してみて下さいっ‼️

 

終わったあと5分くらいは

まだ電気が流れているかのような

感覚でした🙄

 

それだけ奥深くまで筋肉を

動かしていたのでしょうね💪

 

ちなみに筋肉痛はなくて快適😝

(筋肉痛はアウターマッスルを鍛えたときになるものですからね) 

 

かなり期待大♫

 

💁予約開始しています‼️

11月16日〜19日限定

通常価格の半額にてご案内しています🤗

東京から専属トレーナーさんも来てくれます!

 

完全予約制&枠数が限られていますので、

気になる方は、早めに声を掛けて下さいね🤗

 

それではまたmyコアレの途中報告お楽しみに😜

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

snowアプリ📸 | 2016/10/27

橋本市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

こんにちわ✨

 

菅原です✨

 


10月もあと4日で終わりですね〜😭

 

ってことでハロウィンイベントも終わっちゃいますよ😱

 

まだイベントに参加されてない方は急いでくだい🏃‍♀️💨💨💨

 


ピタリ賞2人しかでてないですよ🙋

 

 


では、週末のお話を〜✨

 

院長とえりさんに続き私もチェントロに行ってきました✌️️

 

美味しいと聞いたらすぐに行動する派です😄

 

橋本から30分くらいで行けました✌️️

 

3人で行ったのでピザ2枚🍕とパスタ注文🍝

 

朝ごはんも食べずに楽しみにしていたので

ずっとソワソワ😂

 

まだかな〜🎵


まだかな〜🎵

 

 


先にランチの前菜✌️️

img_3889

 

おいしい〜✨

 

次に一番楽しみにしてた‼️‼️‼️

 

マルゲリータ✨

img_3892

 

見た感じでもすっごく美味しいそう😋
の前に写メ‼️


ではでは頂きまーす‼️

 


想像以上に美味しい😍

 

モッツァレラと生地が美味しくて美味しくて😍

 


次に生ハムピザ☝️️

img_3896


生ハム苦手なんですけど、これまた美味しい😍

 

最後にパスタ🍝

トマトソースの魚介‼️

img_3901


魚介好きには最高ですね👍

 


きのこのパスタも気になるのでまた近々行こう✨

 


本当にどれを食べても美味しかったので

これから行きつけにさりそうです🙌

 


興味のある方は是非行って見て下さい✌️️

img_3991

 


話し変わりまして🙌

 


皆さんsnowってご存知ですかー?😊

 

色んな顔に変わるアプリ📸

 


最近それにハマってまして

友達にもよく隠し撮りされます😡😤

 


なんか笑ってるな!って思ったら

こんなんされたり😡

 

img_3561


おもしろい😂😂😂

 

img_3745

 


そこで犬にもできるのか試しました‼️

 

結果…

 

 

 

 

 

 

じゃーん✨✨✨

img_3970

 

img_3963

 

img_3957

 

もう可愛いくて可愛くて🙈

 

img_3971


変顔でも普通に可愛い😍

 


ただの犬バカなだけなんですけど

認識されたことに興奮してしまって😂

 


でもなぜかマルチーズしか認識されませんでした😅

 


ちょっとコツがいりますが犬飼ってる方は

面白いので試してみて下さい😍

 


ではこの辺で〜👋👋👋👋👋

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

親知らず👄 | 2016/10/26


橋本市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、

交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)

「こうづ鍼灸整骨院」

 

 

 

 

お久しぶりです!

スタッフの中山です🗽

 

 

 

最近、急に暑くなったり

よくわからない天気が続いていますね💦💦

 

 

 

風邪が流行ってきてるみたいなので

皆さん気をつけてください🙏✨

 

 

 

 

中山は、先週、

親知らずを抜きに口腔外科に行ってきました。

 

 

 

下の親知らずなんですけど、

なかなかの問題児で

歯茎に埋まってるし、横向きに生えてる状態。

しかも、神経と近くて普通の歯医者さんじゃ

抜いてもらえないので、大きい病院へ行きました。

 

 

 

もうこの時点で、ガクブルですよね😨

 

 

 

 

 

 

抜歯当日は、久しぶりに超超緊張しました😂笑

 

 

麻酔をしてる時、心臓はMAXバックバクして

呼吸するの忘れるくらいドキドキしました笑

 

 

 

 

久しぶりというか初めてこんなに緊張したかも?の

ビビり具合でした!ヘタレですね~笑

 

 

 

 

 

 

埋まってるので歯茎を切って、歯を砕いてと

なかなかな衝撃でした💥

 

 

 

しかも

30分くらい口あけっぱなしで麻酔も効いてて

口あいてんのかわからなかったです!笑

 

 

ちなみに舌も麻酔効いて

自分の舌はどこにあるのかわからなかったです笑笑

 

 

 

 

 

 

一番怖かったのは

途中、先生が「歯の砕ける音しまーす」

って言った瞬間、カリカリカリッって

聞いたことない音が鳴りました!

なんとも不愉快な音😱😱😱

 

 

 

もうめっちゃ怖かったですよ😭

 

 

 

 

 

 

終わったあとも

口は開かないし、痛いしで

テンションだだ下がり。笑

 

 

 

2、3日は腫れると言われてたんですけど

大丈夫やろ!腫れへんもーん!

って思い込んでたんですが、

 

 

 

まー見事に腫れましたね!!!

アメをずっと口の中にいれてるみたいでした笑

 

 

つねにお口の中、血の味やし。

 

ご飯は食べれないし

 

お風呂もシャワーしかダメやし

 

 

内出血もあごにできるし

 

 

恐るべし、親知らず😭😭😭😭😭

 

 

 

 

でももう抜いたし!

これでもう安心!って思いきや

 

 

 

まだ反対の親知らずがあるんですよねぇ。

 

 

来月またがんばってきます。。。

 

 

 

 

 

 

 

🍀🍀重要🍀🍀

 

 

とうとう来ましたよ😏

スーパーマシーンがっ!!!!!

 

dsc_0012

 

💪💪💪💪💪💪コアレ💪💪💪💪💪💪

 

 

dsc_0014

 

 

予約が続々と埋まってきてます!

早い者勝ちですよ~笑笑

 

 

 

気になることがありましたら

気軽にスタッフに聞いてくださいね!!

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

 

 

では✋

中山は明日、抜糸に行ってきまーす!

 

 

 

 

 

=============================================================

橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、

交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)

 「こうづ鍼灸整骨院」

 

〒648-0095

和歌山県橋本市橋谷502-2

(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

 

TEL/FAX  0736-26-5125

 

公式ホームページ

   ↓↓↓

http://kozu-seikotsuin.com

 

診療日・時間

【月 ~ 土】  9:00~12:00

【月・水・木】 15:30~19:30

【火 ・ 金】 15:30~20:30

  休診/日曜・祝日・第4土曜日

=============================================================

 

足のだるさ | 2016/10/24

橋本市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

鍼灸師の勉強してるEXILE大好き萱野です!!

 

最近寒くなってきて身体がだるい人の為に今日は足のだるさについて話します!! 

 

身体がだるいと思う時は、結構足から始まっています。

 

足のだるさは老化の始まりと言われているので、気付いた時になるべく早く治療を、しておくことが大切です。

 

ツボの勉強をしてるので教えます👍👍

 

陽陵泉(ようりょうせん)

 

img_6882

膝の外側にある丸い骨のすぐ下にあるツボ。

 

ここを両方の親指を当てて強く押すと、足のだるさをとるのに効果あります。 

 

人にやってもらうのもいいんですけど、やっぱり自分で加減しながら思いきり強く押すことが大切です。

 

足三里(あしさんり)

img_6883

陽陵泉と共に、足の血管の収縮をコントロールする神経をとらえやすい位置にあるツボ。

 

足の外側で膝のすぐ下にあり、強く押すと下の方に良く響くところ。

 

湧泉(ゆうせん)

 

img_6884

足の裏、土踏まずの中央にあるツボ。

 

商丘(しょうきゅう)

img_6885

内くるぶしの前下縁にあるツボ。

 

三陰交(さんいんこう)

img_6886

内くるぶしの上縁より指3本分上にあるツボ、骨の後ろの縁にあたる。

 

 

これらのツボで、足のだるさとともに、痛みや冷えをとります。

 気がついた時に、そのつど、刺激を与えるようにしてください。

 全身の倦怠感がある人にも効果的なツボです。

 

 

話変わりまして!!!!!

今日は僕のグッズを紹介します😍

 

 

 

img_6720

 

僕の好きなメンバーです!!

篤志さんと健二郎くんのグッズです!!

 

img_6713

お気に入りの写真

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日

和歌山ベイマラソン🏃 | 2016/10/23

橋本市の骨盤矯正、はり治療、美容整体
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

毎度です!いつもパワフル院長の高津です(^ ^)

 

またこの2連休! 充実した休みを過ごせましたー🍀

 

22日は第4土曜日お休みさせて頂き

久しぶりに勉強会に参加してきました!

 

たまには勉強会にも参加し、新しいことも吸収していかないと💦

走ってばかりじゃダメですもんねー(^◇^;)笑

 

今回は新大阪まで行き、

一瞬で腰痛を改善できる方法、について習ってきました

実際は症状にもよるのですが、かなり使える手技だと思いました!

また良い刺激をもらって、レベルアップv(^_^v)

image

 勉強嫌いの僕ですが、、、

これからも患者様の為、自分の為にも!

月一くらいのペースで勉強会へは、参加したいと思います↗️

 

そして、勉強は大事ですが、

やっぱり休みの日には娯楽も大事ですよねー✨✨

娯楽があるから良い仕事ができる!!って、僕は勝手に思ってます!

 

ちなみに、僕にとっての娯楽はこちら⬇️

マラソン🏃

登山🗻

バドミントン と言ったところでしょう♪

 

それと!言い忘れてましたが、実は今日は娯楽の1つである!

 

「和歌山ベイジャズマラソン」走ってきました!

今回は嫁の恵里さんと、お友達の薬剤師さんH先生と一緒に出場しました🎵

 和歌浦〜マリーナシティまで約21㎞(ハーフマラソン)を走りました!

image

途中のポイントでジャズの演奏があり、ランナーを喜ばせてくれます(^o^)/

沿道からの応援も励みになり、とっても気持ち良く走れました!

 

恵里さんはゴール手前でなんと転倒し、軽く負傷しましたが、、、(^◇^;)

3人とも無事元気に完走できました〜\(^o^)/

image

これでしっかりリフレッシュ🎶

明日からも気持ち良くお仕事頑張れます😊

 

 

🍀🍀🍀お知らせです!!🍀🍀🍀

いよいよ先週ブログでご紹介しました、最新機器「コアレ」がついに!

11月16日 より導入する事が決まりました!!

image

image

つきましてキャンペーンのお知らせです!

11月16日(水)〜19日(土)

4日間限定

コアレを特別価格で受けられます!

詳しくはスタッフまで😊

image 

パンフレットが入りましたので御興味のある方は

受付に明日から置いてありますのでご自由にお取り下さいね🖐

 

こんな方はLet’s Try!

        ● 運動パフォーマンスを向上させたい!

         (ゴルフのドライバー飛距離アップなど)

        ● シェイプしたい!

         (お腹周り、太もも、二の腕など)

        ● プロポーションを美しくしたい!

         (ウエストのくびれ、姿勢、O脚、ヒップアップ、バストアップなど)

        ● 動作をスムーズにしたい!

         (階段の昇り降り、歩行時のつまずきなど)

        ● 尿トラブルをなんとかしたい!

        ● 体の痛み・コリをなんとかしたい!

         (腰、肩、肘、ひざ、股関節など)

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、はり治療、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

傷のケアはお任せあれ♫🏥 | 2016/10/21

橋本市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

こんにちは😃

受付の高津です🍄

 

この前、中山先生🗽は

銀杏のくっさい香りで

秋を感じていましたが(笑)

 

秋の香りといえば🍁

キンモクセイ

img_0096

ご近所さんにあって、華やかに香ってきています🌼

 

実家でも、

近所のキンモクセイが毎年咲いていたので、

和歌山でも同じように

秋を感じています🍂

 

さて  🙋🏻

最近の私はというと、

あちらこちらに傷ができまくり。

腕、足、指…

 

なぜか?

 

 

ウチには元気いっぱい

噛むの大好きー‼️

な、柴犬きなこがいるからです😂🐕

img_0086

↑耳を立てて、悪さしたそうな顔😏🐕

 

 

歯が痒いのは仕方ないですが、

あまりにも痛い‼️

 

 

で、噛まれるとこんな感じ💉

 

img_9801

 

これ、まだマシな方です😅

 

この傷が治ったとき、

また同じところにカブリされて、

ちょっとエグい事になりました。。

その写真は気持ち悪いので

撮っていません🙀

 

 

そんなとき‼️

たまたま指にささくれができたときに買った

キズパワーパッド

img_0090

 

 まず結論言います!

めっちゃ良い商品です🙌🏻

 

1枚を1日〜2日間、

計4日間貼っていただけで、

ぐちゅぐちゅ傷もすっかり無くなっていました😳

その後も、めっちゃ早く治りました‼️

 img_0093

 

傷跡が残りにくいのが嬉しい‼️

防水なので、パッドが保護して痛くないし

ズレたりしにくいので🙆💮

 

恥ずかしながら、

背中に謎の巨大ニキビができていたのですが、

それもキズパワーパッドのお陰で

中の芯も取れて治りました😂

 

薬を一切塗ってないのに、不思議ですね😳

あの特殊な素材、本当にすごいです‼️

 

img_0089

 

絆創膏だと思えばお値段高めですが、

痛いときでもこちらの方が快適に過ごせるし、

で綺麗に治るので

個人的には良いと思います🤗💯

 

この時期、

⚫︎洗い物で手が荒れる

⚫︎ささくれが気になる

⚫︎乾燥してヒビ割れる

⚫︎痛い傷を早く治したい

⚫︎水仕事が多い

⚫︎傷跡を残したくない

 

みたいな方はぜひお試しあれ〜😝

 

 

そして傷が良くなってきたら、、

オイルでケアしまーす!

 

最近のお気に入りは、

クナイプ

img_0094

前にもバスソルトでご紹介したメーカーです😘

✅完治したキズあとに

✅完治したニキビあとに

✅大人の肌にうるおいを与えるエイジングケア

✅感想が気になる肌に

 

↑まさに今の私にぴったりじゃんね~💡 

全然ベタつかず、とっても潤います😊

 

あとは家事で水仕事をするとすぐにささくれ。

指先にはこちら♫

 

uka  ネイルオイル💅


img_0095

ロールオンタイプなので甘皮に

コロコロ塗っています(´ω`)

オレンジやラベンダー、バニラなどのエキスや精油で

ちょっと甘めな香りに癒されてから寝ます😍

 

顔にも体にも傷(笑)にも

色々気遣ってみたいと思います😜

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

誕生日🎉サプライズ | 2016/10/20

橋本市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

こんばんわ✨

 

菅原です✨

 

 

秋祭りも終わっちゃいましたね〜😭

 

 

今年、最後のだんじり見に行ってきましたよ✌️️

 


知り合いの方が引いていたのでその町を見に☝️️ 

img_3822       

 

神社に6台集合してのパレード✨

img_3827

img_3826


やっぱり最高ですね👏

 


上からタオル投げてくれるんですけどそれ取るのに

みんな必死で大変なことになってました😂

 

 

その群がりに私は入って行けず、、笑

知り合いの方に取って頂きました😂

 

大事に使わせていただきます🙆

img_2267

 

パレード終わってからは小屋まで一緒にテクテク🚶🚶‍♀️

img_3882

 

ここの町はギャラリーがすごくて後ろまですごい行列😱

 

歩いてる途中になにか発見👀

 

おっ!👀

 

道に赤いものがいっぱい👀

img_3846

 

話を聞いたら下から見たらだんじりが

レッドカーペットの上を

引いてるように見えるんですって😍

 

img_3884

 

img_3848

 

すごいアイディアですよね👏

 

 

後ろから着いて行くだけだったら何も

わからなかったので来年は絶対に下から見よう✌️️

 

 

だんじりも終わり寂しくなりましたが

1年なんかあっという間でしょうね😎

 

 

来年も楽しみ✌️️

 

 


話は変わりまして10月誕生日の子が

多くてサプライズ祭りでした😂😂

 


サプライズって計画するほうも中々難しくてヒヤヒヤしまよね😅

 

 

バレてないかな〜とか


喜んでくれるかな〜とか


不安な気持ちにもなりますが喜んでくれると

嬉しくて毎回サプライズしちゃう派です🙈笑

 

 

今回も中々難しいサプライズでしたが無事

どちらも成功しました👏👏👏

img_3866


喜んでもらえてよかった😊

 

img_3737

 

見てわかると思いますが双子ちゃんです😎

 

img_3744

 

でも、友達に


年ばっか取っていくから祝ってもらっても

嬉しくない😎!って(冗談交じりで)


言われたけど


確かに!ってみんなで爆笑😂

 

28歳になってすごい嬉しい報告も聞けてほっこり😍

最高のプレゼントだね🎁

 

29もちゃんと祝ってあげるからね😜笑

 

28になるのを1番恐れている菅原ですが😂

 


こうやって冗談言いながら付き合える友達は

ずっと大事にしていきたいなって思います😊

 


素敵な一年になりますように💓

 


それではあと一日頑張ります👋👋👋

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

サッカー少女👧⚽ | 2016/10/19

橋本市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、

交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)

「こうづ鍼灸整骨院」

 

 

 

 

お久しぶりです!

スタッフの中山です🗽

 

 

 

 

最近なんか秋らしい

暑すぎずカラッとしてるし、天気も良いし

気持ちいいですねぇ~🍁

 

 

 

中山家のちょっと手前の道に

銀杏が落ちてまして

帰り道、車で通るとタイヤで踏むので

とにかく………くっさい!!!

 

 

バックしようと、窓から顔出すとくっさい!

ガレージに止める、ガレージの中、くっさい!

 

 

なんとも言えんにおいが。。。笑

 

 

秋の香り…ですね。笑笑

 

 

 

 

 

 

中山は先日、

サッカーの元チームメイトのみんなと飲みに行きました!

 

 

 

あ、そうなんです。

 

 

実は中山、小学生の頃

サッカー少女やったんですよ!笑

 

 

dsc_1264

 

 

男の子に混ざってガンガンやってたんですよ笑

背は超ちんちくりんでしたが。笑

 

dsc_1265

 

 

 

ちょいちょい集まったりしてるんですが

今回はけっこう久しぶりで

めちゃめちゃ楽しかったです!

 

 

 

 

みんな他県で住んでたりして

全員は集まれなかったですが、

昔話でかなり盛り上がりました😄✨

 

 

1475942922638

 

 

あ、

ちなみに誰一人…女扱いはしてくれません!!!

 

 

でもそれが気楽でいいんで良しです👍👍👍

 

 

 

 

次は、同期全員集まって、コーチも呼んで

飲み潰れようと計画中です🎵

 

 

 

 

 

 

 

そういえば!

秋ドラマが続々と始まりましたね!!!

 

 

 

テレビっ子の中山は

第1話は全部録画してチェックします!

 

 

 

 

今ハマっているのは

 

まずはこれ⬇⬇⬇

 

_20161019_131406

 

 

火曜10時にやっている

ガッキーと星野源のドラマです!

 

 

恋愛でもなくコメディでもなく

ほのぼの系でおもしろいです!!!

 

 

 

 

 

あとは⬇⬇⬇

_20161019_131349

 

金曜日にやっている、砂の塔!!!

 

 

タワーマンションで住んでいる人達の話なんですが、

これがまた、かなり怖い😱

 

でも超ハマりますね!オススメです笑

 

 

 

 

 

 

あとは~⬇⬇⬇

 

_20161019_131336

 

日曜日にやっているんですが、

1話完結で見やすいしスッキリします!笑

 

 

でもなにより

玉木宏がかっこいい😍😍😍

とにかくかっこいい!ちょ~~~かっこいいっ!!!

 

 

俳優さんでNo.1に好きです✨✨✨✨✨

 

 

 

 

そして今日は、水曜日なので

これですね⬇⬇⬇

 

_20161019_131318

 

 

えりさん🍄と2人でハマり中です笑

 

 

 

他にオススメのドラマありましたら

ぜひ!教えてください!!!

 

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀お知らせ🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

今週の土曜日**10月22日**

第4土曜の為、休診日となります!

 

 

 

☆  来週の午前診療は

まだ予約に空きがありますので

スムーズにご案内できると思います!

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

お電話お待ちしております😁

 

 

=============================================================

橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、

交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)

 「こうづ鍼灸整骨院」

 

〒648-0095

和歌山県橋本市橋谷502-2

(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

 

TEL/FAX  0736-26-5125

 

公式ホームページ

   ↓↓↓

http://kozu-seikotsuin.com

 

診療日・時間

【月 ~ 土】  9:00~12:00

【月・水・木】 15:30~19:30

【火 ・ 金】 15:30~20:30

  休診/日曜・祝日・第4土曜日

=============================================================

 

冷え対策 | 2016/10/17

   橋本市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

鍼灸師の勉強してるEXILE大好き萱野です!!

 

最近寒くなってきたので😵

 

今日はここ最近冷えてきて困ってる人に対策をお教えします!!!!

 

 

1、衣服での対策

 

 

 

img_6873

 

下半身を冷やさないことがポイントです!!

 

服装はパンツスタイルがオススメ👍

 

スカートを履く場合には、必ず厚手のタイツやスパッツを履きましょう。

 

足元はブーツなどの保温に適したものを選びましょう!!

 

足をめぐった血液は、心臓に戻るまでの過程で腰の付近を通ることになるので、

 

足が冷えれば腰も冷え、身体全体が冷えてしまうことになりかねません!

 

もっと、ピンポイントで温めたいときは使い捨てカイロなどで温めてください!

 

 

2、食事での対策

 

 

img_6869

 

 

大根やゴボウ、アサリなど体の熱を冷ます食べ物はできるだけ控え、

 

体を温める食べ物を積極的に摂るようにしましょう。

 

体を温める食べ物とは、肉類なら鶏肉、魚介類ならイワシやエビ、カツオなど。

 

 野菜なら、生野菜を食べるのではなくスープや鍋にしてカブ、ニラ、しょうが、ニンニク、かぼちゃ、ネギの白の部分などをメインに入れるといいと思います!

 

これらの体を温める食材には、味噌仕立ての味付けがオススメです😁

 

普段の飲み物も、糖分の多い清涼飲料水や緑茶、ウーロン茶、麦茶、牛乳、コーヒーなどは体を冷やす傾向があります!!

 

 冬場は紅茶やジャスミン茶、ココナッツミルクなどを、できればホットで飲むようにしてください🙏

 

お酒なら赤ワインや日本酒、紹興酒がいいようです。

 

3、仕事での対策

 

 

img_6870

 

 

デスクワークや立ち仕事など同じ姿勢が続く場合、

 

寒冷な場所である、ないに関わらず、体の筋肉を緊張させ、

 

血行不良になってしまいがちです!

 

定期的に体を動かすように意識して、こまめに筋肉のこりをほぐす習慣をつけましょう!

 

 同じ姿勢で作業するのは一時間までが目安です。

 

1時間作業したら、一度は席を外して体を動かすようにしましょう。

 

 腰の周辺の筋肉をほぐすため、上半身を前に折り曲げて伸ばすストレッチがオススメです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

4、入浴での対策

 

 

 

img_6871

 

 

「面倒だから」とシャワーで済ませることが多い方は、

 

できるだけお湯に浸かる日数を増やす事が必要です。

 

シャワーだけでは、体が十分に温まらず、冷えを溜め込む原因となります。

 

一方でこれは男性に多く見られますが、熱いお風呂に入るのが好きな人、

 要注意です。

 

熱いお湯は、体の表面を急激に温めるだけなく、

 

お風呂から出るとすぐに体温は下がってしまいます。

 

一番いいのは、ぬるめのお風呂に時間かけてゆっくり浸かること。

 

体の芯から温まり、筋肉のこりをほぐれやすくなります。

 

毎日が厳しいのならば、週1から週2に「じっくりお風呂タイム」を設けるようにしましょう!!

 

 

皆さんも試して見てください🙏😉

 

僕は水曜と木曜に学校に勉強しに行っています!!

元気に行っています!!

 

 

 

お知らせ📢

 

今月の27日は、研修の為に午前の診療をお休みさせていただきます!

ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いします。

 

 

img_6865

 

 

 

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日

1 2 3

お問い合わせはこちら

tel:0736265125

tel:08097546697

ネット予約

TOPへ戻る