和歌山県橋本市 こうづ鍼灸整骨院

〒648-0095 和歌山県橋本市橋谷502-2

橋本市、五條市で骨盤矯正・交通事故治療をお探しなら、こうづ鍼灸整骨院へ!

国道371号線橋本バイパス沿い!駐車場10台完備しています

MAP

tel:0736265125

tel:08097546697

お知らせ!!!!! | 2017/01/30

橋本市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

鍼灸師の勉強しているEXILE大好き萱野です!

 

 

昨日がえりさんの誕生日だったので今日はみんなでお祝いしてきました😊

 

 

僕と中山先生と菅原さんで選んだ物が喜んでもらえて良かったです!

IMG_7630

みんなで記念撮影(*´ω`*)

 

IMG_7621

 

 

誕生日おめでとうございます😁

 

えりさんにとって今年の1年はいい年にして下さい!!

 

みんなでケーキ食べてお祝いをしました!

ケーキ美味しかったです😉

IMG_7619

 

今自分が咳や喉の不快感があるので

 

それに効くツボを紹介します!!

 

咳と言っても、気道に異物が入り込んでむせたとき、風邪をひいたとき、気管支が炎症を起こしたとき、たんがからんだせきなどがあります!!

 

咳に効く即効のツボ!!

 

孔最

肘の内側にあるツボです!!

激しいせき込みが起きた時に、このツボをしばらくの間親指で強く押すと

 咳が鎮まることが多いです。

 

IMG_7633

 

 

天突

左右の鎖骨の真ん中のくぼみにあるツボです!

人差し指を喉元から胸骨の方へ差し込むような感じに軽く押す。 

 喉の痛みや、違和感を感じた時にも効果がある。

 

IMG_7634

 

 

中府

鎖骨の下の出っ張り (烏口突起) から指一本文下のところにあるツボ!!

せきや、たんを和らげて呼吸をスムーズにする働きがある。

 

IMG_7635

 

 

合谷

手の甲の親指と人差し指の間にあるツボです!

喉だけでなく様々な痛みを緩和してくれます!!

 

IMG_7636

 

お知らせ!!!!!

 

もうすぐ大事な試験があるので、

勉強に専念する為に2月から3月までの1ヶ月間ブログの方を休ませて頂きます!!

3月からまたブログ再開します!!

 

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日

1番美味しい肉の日🎂 | 2017/01/29

和歌山県橋本市の骨盤矯正、はり治療、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」


毎度です!
いつもパワフル!院長の高津です(^^)

 

 

いきなりですが、

今日は何の日だか分かりますか?

 

1月29日(一番美味しい肉の日)

=当院のムードメーカー恵里さんの誕生日です🎂🎉

 

昨日は1日早いですが、妻としてお誕生日のお祝いに

患者さんから教えて頂いたオススメの焼き鳥屋さん

に行ってきましたー♫

 

《南蛮亭》

IMG_3029 IMG_3030

難波駅から徒歩5分!

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27010937/

 

 

夜6時で既に凄い行列が出来ていました!!💦

今回僕たちは予約をしていったので、そこまで待たずに入れました✌️

 

 

お腹ペコペコ!早く食べたーい‼️!

 

 きたー!!

IMG_3035 IMG_3042

 

うまいっ!!!!!!

 

どれを食べても美味しくってビールが飲みたくなります🍺

今日は車で来てしまったのでウーロン茶で我慢しました!笑

 

恵里さんも誕生日に美味しいお肉を食べれて大満足でした😆

IMG_3037

「一番美味しい肉の日」に相応しい焼き鳥屋さんでした〜\(^o^)/

 

あと、締めに食べた鳥雑炊がまためっちゃ美味かったです!!!

IMG_3040

ぜひ行ったらコレも食べて欲しいです^o^

 

 

Hさん、

美味しくてコスパの良いお店を教えてくれて、ありがとうございます☺️

またオススメのお店あれば教えてくださいねー↗️

IMG_3057

 

 

*ずっと行きたかった大阪の家具屋さん!

truck  furniture』✨

場所は門真の閑静な住宅街にあり分かりづらいです^_^

雰囲気があってスタイリッシュな家具ばかり❗️

見てるだけで楽しいです😄

 IMG_3028

内観は写真禁止なのでホームページを見て下さいね(^^)

https://www.truck-furniture.co.jp/home.html

 

 

じっとしてられない私達は次の日もお出掛け♪

奈良の平城京へ行って参りましたー👍

 

今日は愛犬きなこも連れて🐶

歴史に無頓着な私達二人のお目当はやはり食いもんです!!笑

 

恵里さんが釜焼きナポリpizzaが食べたい!食べたい!

というものですから早速調べて行ってきましたよ☆〜

 

《ピッツェリアウィラマーゴ》

IMG_3055

平城京跡地のすぐ近くです!

http://pizzeria-villamago.com/top.html

 

 

店内はすごくお洒落で隠れ家的なところでした!

ここのpizzaは野菜がたくさん入っており

どれも新鮮で野菜の甘さと、生地の塩っぱさ絶妙でした💗

IMG_3052 

 

 

帰りは平城京跡地できなことお散歩🐕

IMG_3060

平城京では大立山まつり?というお祭りがたまたまやっていて、

 

そこで奈良のB級グルメグランプリが開催されていたので、

IMG_3063

せっかくなんでグランプリに輝いた物も食べてきましたー^o^

は〜!満足!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

恵里さんの誕生日=グルメリポートでした⭐️

 

本当に恵里ちゃん、お誕生日おめでとう❗️🎉

 

いつも仕事しながら家事を頑張ってくれている妻には

感謝の気持ちしかありません☺️

 

thank youー💚

 

=============================================================

和歌山県橋本市の骨盤矯正、はり治療、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

変わるもの、変わらないもの😛 | 2017/01/27

橋本市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

こんばんは🌝
受付の高津です🍄

 

今日は久々に暖かかったですね🌞

お昼の外の温度は10℃😳

もう春は目前…と思うくらい🌸

 

でも2月ってもっと寒いイメージです😬

 

2月で和歌山県に引っ越して

ちょうど1年になるのですが、

 

引っ越し当日、

アラレが降っていましたからね‼️🙄🌨

 

とんでもない地域に来てしまった

と思いましたね(笑)

 

まだまだ寒さが続くと思いますので、

皆さん気をつけて下さいね🤗

 

 

本日の私の出来事を聞いてやって下さい♫

 

今日、大きめの荷物が届いたんですが、

 

ん、ん、なんだぁ‼️

 

私宛てに🎁‼️

IMG_1076

 

なんと、愛知県の友達から

誕生日プレゼント

が届いたのですー❤️

 

 

めっちゃ嬉しい😭 

 

gelat opiquéのルームウェア❣️

ふわふわもこもこデザインも可愛くて

私もお部屋で愛用中です😃

 

IMG_1077

👆あえてメンズサイズを選んでくれたのです👍

着丈感がなんともルーズでかわゆい😘

 

 

 

しかも愛情たっぷりのお手紙まで添えられていました💌😍

 

IMG_1078

手紙を読みながら泣いてしまいましたよ😢

 

この子は、

ハタチで初めて就職したときの同期の子なんです😊

同じ時期に同じような苦しみと楽しみを味わって、

共に成長した、

私の事を何でも知っている心の友です😘 

 

それぞれ生活や環境が変わっても、

ずーっと繋がっていられる友達がいて

幸せだなぁと実感しています☺️

ありがとう✨

 

 

 

 

もう一つの出来事。

しょーもないような内容ですみませんが、

「思っていたものと違う」

日頃そんな経験ってありませんか⁉️

 

 

今日ですね、

スーパーに行ったら普段見ないコーナー

に珍しく目を向けたら、

「アンパンマンポテト」

があったんですよ‼️

 

皆さん知っています?

あのアンパンマンのキャラクターの

顔をしたマッシュポテトです👇🏻

IMG_1035

 

 

「うわっ!懐かしい!

小学生の頃以来だわ〜〜」

 

と思って、

ついつい購入。

 

私、じゃがいも大好きなんです✨

フライドポテトなんかは

大好物です‼️🍟❣️

ちなみに今日のお昼はじゃがいもグラタン🥔❤️

 

 

小学生のとき食べたあの美味しさを

想像しながら、

早速トースターで

チーーーン⏲

 

 

おや⁉️

 

IMG_1034

まずビジュアルがおかしい…

 

みんな顔面を負傷したかのような…

 

こりゃ焼きすぎたかぁ!ごめんなさい😂

 

味はというと、

 

 

 

『全然違う』

 

 

😭😭😭😭😭

 

昔、ハッシュドポテトのような

ちょっと塩気の効いたしょっぱい系だったはずなのに、

野菜の甘みを感じるほど無塩。。

野菜入りだなんて。。

 

いつの間に改良されたのでしょうか🙄

 

 

そりゃ20年も経っていれば、

商品も変わるかぁ。。

 

びっくりしたのが、

私と全く同じ心情の方の

ブログがあったことです(笑)

⬇️

https://gadgetintroduction.com/archives/13254

状況が同じすぎて笑えました😂

 

 

何年経っても変わらない友情と、

時代と共に変化するものが

世の中に共存しているんだなぁと思った

1日でした😜

 

それでは、

明日は第4土曜日なので、

当院はお休みとなっております‼️

宜しくお願い致します🙇‍♀️

 

週末は院長と難波でお出掛けしてきま〜〜す🚃

また来週👋

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

半身浴🛀 | 2017/01/26

橋本市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

こんばんわ✨

 


菅原です✨

 

 

今週は雪積もりましたね〜☃️

 

 

友達に写真送ったら

和歌山雪積もってるやん😳って

びっくりしてました✋️

 
大阪は積もったりしないですもんね🤔

 

 

 

そんな中でも彼女は遊べと…😔

IMG_4736

 

せっかくドリーミング行ったのに

すぐに汚されちゃいました😔😔

 

 

仕方ないですね😅

 

 

 

 

最近寒い日が続いてるので時間が

あるとき毎日半身浴してます🛁

 

 

半身浴は季節関係なくもう10年くらい続けていますが!

 

 

最初はダイエット目的で始めたんですが、

冷え性にも効果あるみたいなので

その改善のためにも半身浴してます!

 

 

 

 

私の半身浴仕方〜☝️

 

 

温度は季節にもよりますが40度から43度。

 

おへそらへんまで浸かります!

 

 

イメージはこんな感じです。笑

IMG_4744

 

20分以上浸からないとダイエット効果は

ないみたいなので1時間は最低入ります☝️

 

 

1時間も入れるねってよく言われるんですが

携帯を持ち込んで韓国ドラマやみんなLINE

送って相手してもらったり何かと時間は潰せますよ☝️

 

 

 

今お風呂で見ている韓国ドラマは…

匂いを見る少女

IMG_4745

 

また詳細書きますね!笑

 

 

あと必ず水とタオルも持ち込みます🙌

 

水を飲むのと飲まないのでは汗の量が全然違います🙌

 

 

 

半身浴が苦手な方は本当に慣れです!

 

冷え性、むくみ、ダイエットしたい方は是非半身浴を〜✨

 

 

 


半身浴後はナノケアスチーマーをして寝る!です。

 

 

このPanasonicのスチーマーは本当に良いです☝️

IMG_4748

 

寝ながらエステしてくれるんですよ🙌

 

 

ただ水を入れてスイッチ押して寝るだけ😴

 

 

次の日の肌の潤いが全然違います✨  

 

 

 

本当は新製品ほしいのですが、😅

まだ使えるし壊れるまでは愛用したいと思います😂

 

 

 

皆さんのオススメ美容グッズが

あったら教えて下さい🙇‍♀️

 

 

それでは👋

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

雪国❄ | 2017/01/25

橋本市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、

交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)

「こうづ鍼灸整骨院」

 

 

 

 

お久しぶりです!

スタッフの中山です🗽

 

 

 

 

 

最近、雪がすごいですね😫💦💦

 

 

昨日なんて中山家の庭が真っ白で

雪国みたいになってました。笑

 

 

17-01-25-19-41-32-416_deco

 

 

中山の地域は

雪がよく降るんですよねぇ💦

 

 

 

今日の朝も、道が氷でバキバキでした😂

雪道はほんと怖い!

 

 

雪の重さで道端の木が垂れてるし

雪って大変ですね。笑

 

 

 

陽が当たっていない道は要注意です⚠笑

 

 

 

 

 

 

 

 

では、

最近の中山ブームをご紹介いたしましょう!!!

 

 

 

それは……

香港の旅行冊子を見ること!笑笑

 

 

17-01-18-13-34-46-478_deco

 

 

友達がお正月に行ってたみたいで

その話を聞いてるともう行きたくて行きたくて😏笑

 

 

 

今行きたい旅行先 No.1です✌

 

 

 

まあ、なにより行きたい理由は

 

わかる人にはわかると思いますが…

 

 

 

 

それは!

香港ディズニーランドに行きたいから!

 

 

_20170117_225008

_20170117_225021

 

 

 

 

香港ディズニーの一番の魅力は

 

中山大好き、トイ・ストーリーの

トイストーリーランド

っていうエリアがあるんです!!!

 

 

_20170125_204753

 

 

なんと夢の世界!!!

 

 

香港ディズニーは、

広さも広すぎず、かなり空いているらしいです!

 

 

なので、アトラクションの待ち時間も少ないし、

キャラクターに会えるキャラクターグリーティングも

待ち時間5分とからしいです!

東京ディズニーやったら120分とかです😂

 

 

 

かなりディズニー満喫できそうな予感✨

 

 

 

 

そして、冊子を見てると

めっちゃいいことに気づきました👍!

 

 

 

香港には

世界三大夜景があるじゃありませんか!!!

 

 

 

 

ここで1つのプランが✌✌

 

 

昼前に日本出発✈

香港着いて、香港観光してからの夜景🌃

そして次の日ディズニー!!!

 

 

 

ありゃ!短期間でかなり満喫できるんじゃね?

 

 

 

これはちょっと計画しなきゃです😝😝😝

 

 

 

ほかにもおすすめあったら教えてください😊

 

 

 

 

 

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱お知らせ🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

 

 

今週の土曜日(1月28日)は

第4土曜日の為、休診となります!

 

 

 

17-01-25-19-40-37-745_deco

 

 

 

 

※最近

午前10時半~12時、午後15時30分~17時

が比較的空いております!

 

 

 

 

スムーズにご案内できると思うので

ぜひご連絡お待ちしてまーす!!!

 

 

 

=============================================================

橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、

交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)

 「こうづ鍼灸整骨院」

 

〒648-0095

和歌山県橋本市橋谷502-2

(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

 

TEL/FAX  0736-26-5125

 

公式ホームページ

   ↓↓↓

http://kozu-seikotsuin.com

 

診療日・時間

【月 ~ 土】  9:00~12:00

【月・水・木】 15:30~19:30

【火 ・ 金】 15:30~20:30

  休診/日曜・祝日・第4土曜日

=============================================================

 

雪 | 2017/01/23

橋本市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

鍼灸師になる為に勉強中のEXILE大好き萱野です!

 

 

いつもあんまり雪が降らない和歌山に、今日は朝からずっと雪降ってます!

 

 

IMG_7547

 

 

 

結構雪積もってるみたいですね!!

 

 

 

 

皆さん車運転する時は車間距離をあけて気を付けてください! 

 

 

 

 

スタッドレスはいてる人も油断せずに!!!!

 

 

 

 

 

1月18日に発売のE-girls NEWアルバム!!!

 

 

 

 

IMG_7550

 

 

E.G.CRAZYを予約してたので届いてまだDVDは見てないんで早く見たいです!!

 

 

 

 

IMG_7549

 

 

 

 

 

今はアプリで歌や動画を入れれるんですよ😊👍

 

 

 

 

便利になりましたね😳

 

 

 

 

これでどこでも見れるようになりました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

 

 

 

E-girlsほんと可愛い😍💗

 

 

 

 

あんな可愛い子周りに居ないかなー(笑)

 

 

 

IMG_7514

 

 

左の子が好きです😝

 

 

 

 

集めた缶バッチ達!!!!!

IMG_7270

 

 

 

この缶バッチ集めるのたいへんでした!!

 

 

IMG_7221

 

 

 

 

 

 

特にこれはレアなので探すの大変でした😭😭

 

 

 

 

僕はEXILEや三代目 J Soul Brothers やSECONDやGENERATIONSやE-girlsが大好きです!!!

 

 

 

IMG_7424

 

 

 

 

この映像や画像を見るのがめっちゃ幸せです٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日

寒さと腰痛の原因・予防 | 2017/01/22

和歌山県橋本市の骨盤矯正、はり治療、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」


毎度です!
スーパーポジティブ、院長の高津です(^^)

 

最近寒さが厳しく、腰を痛める方が増えてきております⚠️

当院でも毎日のように急性腰痛(いわゆる「ぎっくり腰」)になって患者様が

通院されています!

 

 

腰痛の原因については様々ですが、

今回は寒い時期にぎっくり腰になる人が多い要因を教えます!!

060391

①筋肉が縮まって中の神経を圧迫

寒さにより筋肉が収縮し硬くなります。

そして筋肉の中を通る末梢神経が圧迫を受け腰に痛みが出ます。

②冷えによる血行不良

血管も冷えにより収縮し疲労物質が腰にも溜まってしまいます。

③運動不足

寒いため、家でダラダラして体を動かすことを忘れていませんか?

運動不足は筋力低下を起こすため腰痛の原因になります。

④姿勢の悪さ

寒くなると体を丸めて猫背になったりして、腰に負担をかけてしまいます。

 

 

このように寒い時期は腰痛を起こしやすくなる原因がたくさんあります💀

予防するにはまず、

 

①お風呂にしっかり入って体を温めること(カイロを貼って温めるのも良い)

 

②適度な運動をする(ex.ウォーキングなど)

 

③入浴後のストレッチを毎日行う

 

④体を温める食材を摂る(生姜、にんにく、納豆など)

 

寒い時期は以上のことを、とくに気をつけてもらって、

ぎっくり腰で苦しむ方が一人でも少なくなればと願っています🍀

 

 

それでも、もし起こってしまった場合は

こうづ鍼灸整骨院におまかせください!!

腰痛治療においてはかなりの自信があります!!

 

当院では最新医療機器

ハイボルテージソーマダインという機器も導入しており、

痛みを早期に取り除き、さらに痛みの原因を根本からしっかりと治して再発予防へ繋ぎます!

image

 

痛くなった時は我慢せずにできるだけ早くご相談くださいね!

これからも全力で皆様の健康をサポートさせて頂きます😄

 

 

ちなみに内のワンコは柴犬のくせに寒いのが苦手です^_^

毎朝ゲージから出るといつもこの有様です!笑

IMG_2991

犬も腰痛にならないかと心配になりますね💦

 

 

それではまた明日からも一週間明るく元気に頑張りまーす\(^o^)/

 

=============================================================
和歌山県橋本市の骨盤矯正、はり治療、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

目標の大切さ💫 | 2017/01/21

橋本市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

こんばんは🌝
受付の高津です🍄

 

先日、菅原さんのブログにもあげてくれましたが、

避妊手術をしたウチのきなこが、

めっちゃ元気

になりましたーっ😭🐕⤴️

 

IMG_1017 IMG_1018 IMG_1019

ごろ〜んごろ〜〜んごろりん♫

 

 

 

元気が無かったのは退院日のみ🏥

 

 

翌日からは走り回るわ暴れるわ、

傷口が当たりそうで怖く、

こちらがヒヤヒヤした程でした😱

 

 

IMG_1021

なんだこの体勢は(笑)

 

 

 

性格も変わらず、

元気になってくれて本当に良かったです☺️

 

 

 

最近のきなこ…

 

 

机の上に置いてある物を、

全部持っていかれます😅

 

 

こうやって身を乗り出して、

IMG_1028

杏仁豆腐のフタのビニールを盗まれ

ビリビリにして散らかされました(笑)

マイブームはビニール系をやぶる事😂

 

元気なやんちゃ娘は置いといて🐕、

 

 

⭐️最近の私の筋肉状況を報告します(笑)

 

 

皆さんご存知、

体幹を鍛える『コアレ』

 

私はワンクール(3ヶ月)終わったので

ひとまず1月からは休憩中です(*´∇`*)

しかも、

他にトレーニングもしていません🏃💦

 

 

 

ところが‼️

 

 

お腹の筋肉は劣える様子もなく、

あばらの下あたりはへっこんでます^ – ^

 

 

相変わらず、

筋質点数100点

を維持しております‼️

(↑ウチの体重計に搭載されている機能です)

 

辞めても、維持できているのは

嬉しいですね😃

 

 

体幹は一度鍛えると、

落ちにくい  という特性がありますので

とっても嬉しいですね😆

 

 

😬ダイエットはなかなか続かない

🤥めんどくさがり屋

😮自分で鍛える方法が分からない

 

 

なんて方‼️

3ヶ月、6ヶ月とか

目標を決めて頑張るといいですよ✨

 

 

何にでも言える事ですが、

いつかやろうで何年も経っている事って

ありませんか😅

 

 

そこで大事なのは、

目標を持つ事です⤴️

 

 

以前の職場で、

目標の大切さを教わりました。

 

この考えのおかげで、

なりたい自分になれたり、

欲しい物を手に入れたり、

目標を勝ち取ることができた、

成功体験があります👍

 

 

簡単にまとめるとコレです🤓

 

↓↓↓↓↓

 

✨目標を勝ち取る7つのポイント✨

 

⭐️目標を明確にする

⭐️期限を決める

⭐️計画を立てる

⭐️成功のイメージをする    ←大事

⭐️即実行

⭐️諦めない

⭐️できると信じる 

 

この通りやれば上手くいくと、

ナポレオンヒルさんが言っていました👨🏼‍⚖️

 (書籍でね)

妄想も大事なんですって😏

 

 

私は、

欲しい物、なりたい自分、行きたい場所、

三年の間にやりたい事(達成するべき事)

をノートに書き出しています📖

 書いているときもワクワクしながらね😋 

 

 

普段、

できないかも。

自分はムリ。

めんどくさい。

など思っていませんか?

 

 

『思考は現実化する』

ので、ネガティブな考えは

その人の外見にも内面にも出てきます‼️

その人の雰囲気というか、

オーラみたいなのが不思議と出ていると思います‼️

 

 

目標を強く持って、

ぜひ皆さん夢を叶えて下さい😘

私も頑張ります😙

 

 

哲学的な話になりましたが…😅

 

皆さんもなりたい自分になれたり、

欲しい物を手に入れられるよう、

まずは目標を持って、

ポジティブシンキングで行動していきましょうね👌

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

恋ダンス💃 | 2017/01/19

橋本市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

こんばんわ✨

 

 

菅原です✨

 

 

 

昨日、久しぶりにきなちゃんに会いました🐶

IMG_4716


前回会ったときは避妊手術後で

全然元気がなかったんです😭

 

 


でも昨日は、いつものきなちゃんに

戻ってて走りまわってました🙌🙌

 

 

若いだけあってとても元気😂

 

 

お座りとお手もしてくれて安定の可愛いさ🐶

IMG_4717

 

帰ったらトイプーのほうがヤキモチ焼いて

ずっと匂いを嗅いでました😂😅

 

 

マルチーズは完全に無視😂

 

 

 

患者さんから教えて頂いたのですが

橿原のドッグランに犬の運動会とか

やってるところがあるみたいですよ☝️

 

 


楽しそうですが、うちの子には無理でしょ〜ね😂

 

 

 

今度ドッグランだけでも行ってみたいなと思っています!

 

 

 

興味がある方は是非行ってみてください🙌

 

 

 

 


話しは変わりまして🙌

 

 

 

最近、毎日練習してることがあります☝️

 

 


それは…

 

 

 


💃

 

 

 

 


恋ダンス💃笑

IMG_4721

 

友達の結婚式で余興を頼まれまして、、

リクエストが恋ダンス😂

IMG_4719

 

最初はフラッシュモブにするってなってたので

そこの部分だけ覚えたらいいわーって

思ってたのにまさかのフラッシュモブが

なくなって全部踊ることに😱😱😱😱😱

 

 

 

ダンスが下手な私にはかなり辛い😭

 

しかも、難しすぎます✋️

 


youtubeでスローバージョンみても😳状態。

 

 

なので、今は何箇所かにわけて

毎日ちょっとづつ練習してます😅

 

 

手と足を一緒に合わせることが難しくかなり苦戦中😂

 

 

でも、恥はかきたくないのであと2ヶ月‼️

必ず完璧に覚えます🙌

 

 

 

毎日踊ってたら痩せそうな気もするので頑張れそうです💪

 

 

もし、踊れる方が居ましらご指導お願いします😂

 

 

 

明日も寒くなるみたいなので気をつけて下さい🙇‍♀️

 

 

 

それでは👋

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

窒息🆘 | 2017/01/18

橋本市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、

交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)

「こうづ鍼灸整骨院」

 

 

 

 

 

 

お久しぶりです!

スタッフの中山です🗽

 

 

 

 

土日は雪予報でバタバタしましたねぇ~😫

結局そんなに雪降らなかったですけど💦

 

 

 

 

中山は、

土曜に歯医者さんへ行ったのですが、

あることに気づきました!!!

 

 

 

 

鼻づまり

歯医者さんに行ってしまうと……

 

 

窒息死してしまう!笑笑

 

 

 

もうめっちゃ苦しかったです😂

 

 

 

口呼吸をずっとしてると口カピカピなるしで、

フガフガしてました笑

 

 

 

 

 

 

鼻づまりからの繋がりで

 

 

そろそろきつくなりはじめる花粉症🌀🌀

 

 

 

柔整師中山が

 

花粉症の症状を和らげる方法

 

を教えまーす!

 

 

 

症状緩和の為に

 

※メガネやマスクの着用

※空気清浄機の設置

※加湿器などで湿度を高めに設定(湿度50%〜55%)

 

 

 

☆食べ物☆

ヨーグルト→乳酸菌

一年間食べることで3割の人が症状軽減という結果も出てるくらい腸内環境を整えることが大切です!

 

 

あとは、

 

レンコン→ムチン(粘膜をおおってくれます)

トマト→リコピン、緑黄色野菜→ビタミンA

特にブロッコリーが良いです!

 

 

花粉症には体質改善が一番!!

 

 

花粉症の人に多いのが、首の状態が悪い場合が多いです!

 

頚椎の歪みがあると自律神経の働きが悪くなり、

免疫機能も悪くなってしまいます!

 

 

 

矯正で身体のバランスを整えることで

免疫力が正常な状態に戻ります!

 

 

+鍼治療すると

より効果的ですよ!!!

 

 

ぜひ、つらい時期になる前に

やりましょーう!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

衝撃的なことが期間限定で起きてます!

 

 

それは、、、

 

🔻

🔻

🔻

 

 

_20170114_205647

 

 

ディズニーで売っている

リトルグリーンまん

増量中😍😍😍

 

 

 

普段は3つやのに

器から溢れとるやないかいっ✋

 

 

 

かわいい、買いに行きたい。。笑

 

 

 

この

リトルグリーンまん

いつも買うのすごい行列なんですよー!

 

 

 

 

皆さん、ディズニー行った際は

ぜひ買ってくださいね🐭笑

 

 

では!今週も折り返し地点!

頑張りましょーう✨

 

 

 

=============================================================

橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、

交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)

 「こうづ鍼灸整骨院」

 

〒648-0095

和歌山県橋本市橋谷502-2

(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

 

TEL/FAX  0736-26-5125

 

公式ホームページ

   ↓↓↓

http://kozu-seikotsuin.com

 

診療日・時間

【月 ~ 土】  9:00~12:00

【月・水・木】 15:30~19:30

【火 ・ 金】 15:30~20:30

  休診/日曜・祝日・第4土曜日

=============================================================

 

1 2 3

お問い合わせはこちら

tel:0736265125

tel:08097546697

ネット予約

TOPへ戻る