和歌山県橋本市 こうづ鍼灸整骨院

〒648-0095 和歌山県橋本市橋谷502-2

橋本市、五條市で骨盤矯正・交通事故治療をお探しなら、こうづ鍼灸整骨院へ!

国道371号線橋本バイパス沿い!駐車場10台完備しています

MAP

tel:0736265125

tel:08097546697

戌の日🐕 | 2017/03/31

橋本市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

こんばんは🌝

受付の高津です🍄

 

なんだか今日は寒いですね🤧

朝、布団から出られない病が

再発しちゃいます😴😂

 

 

 

さて、

先週の続きのお話です⛩

 

 

お陰様で無事、

私は妊娠5ヶ月となり

『戌の日』の安産祈願をしに地元へ戻りました👶

 

 

土曜日の午前中に向かったのは、

隣町、豊川市にある

砥鹿神社

IMG_1282

 

⛩をくぐると、

 

 

不思議なくらい、空気が違う‼️

 

 

 

思わず深呼吸したくなるなるような

神聖な空間でした🙂

 

 

 

今年の干支、

酉がドーーーーーン🐔

 

IMG_1285

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の子供は酉年になるんですけど、

平成29年という事で、

ニク🍖の年。しかも🐔。

 

 

私の兄弟は3人いるんですが

みんな29日生まれ

のミラクルな兄弟なんです。🍖🍖🍖

 

 

なんと‼️

出産予定日も8月29日‼️

ウチの姉と同じなんです👩

 

ちゃんとその日に生まれてくれるかは

まだわからないですけどね🍖😅

どこまでも肉に縁がある家系です(笑)

 

 

 

肩に何かを掛けて(?)、お祈りして頂きました。

 

ばっちり「腹帯」も持参しました👶

 

☝︎これからお腹がポッコリしてくるので

腰痛予防とお腹を支えるためのものです。

 

 

そして今日は、よりによって

花粉症が今までで一番ひどかったです😂

 

私のパンツのポケットには

ティッシュが大量に入っています🤧

 

IMG_1300

 

 

 

 

 

 

 

 

パンパンで恥ずかしいですね😂

 

 

 

無事ご祈祷も終わったので、

お昼に食事しに行きました🎶

 

 

みんなカニ🦀が食べたかったみたいでしたが、

 

やっぱりお肉が食べたい‼️ 🍲

といって、木曽路さんへ行くことに🎶

 

ん⁉️

私が食べたいと言ったわけではなく、

お腹の赤ちゃんの要望で、、です😜

 

 

IMG_1288

 

 

 

 

 

 

 

 ハァハァハァ🤤🍗

 

しゃぶしゃぶ、たまらーーーーーん😍

美味しかったです❤️

IMG_1286

 

 

 

 

 

 

 

サッとくぐらせたお肉に、

ポン酢と紅葉おろし、最高すぎます‼️

 

いたせりつくせり〜🤤

お父さん、お母さん   

お祝いしてくれてありがとう☺️

 

 

 

翌日は、

穂の国マラソンに出場する院長の応援に

行ってきましたが、

人が多くて、見過ごしました😅💦

無事完走できたようで良かったです🤸‍♀️

 

 

 

その後、

今月生まれたばかりの

友達の赤ちゃんに会いに行きました🏠👶

 IMG_1309

 

 

 

 

 

 

 

 

先月、友達に会った時はまだお腹にいたのに、

不思議な感じーーー‼️

めちゃ小さくて抱っこするのも

緊張しました🙄👶

 

私も出産前なので、

色々と話を聞いて勉強になりました✨

 

 

安産で無事生まれてきて、

ほんと嬉しい😆💕

友達も母の顔になっていて、

変わっていくんだなぁ〜と感じました😊

 

これからもマタニティライフを

楽しんでいきたいと思います☺️

 

 

最後にお院からの知らせですっ‼️

明日はいよいよ4月1日‼️

なんと、

開院1周年記念日なんです‼️✨

 

今日、院長の豊橋のお友達から

素敵なお祝いが届きました🌺

IMG_1320

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くにいても、覚えていて頂き

とても嬉しいです😆

ありがとうございました✨

 

 

明日から

皆様に感謝の気持ちを込めて、

記念のプレゼントをお渡しします🎶😘

 

先着順なのでぜひお早めに

ご来院下さいね😋

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

結婚式👰🤵 | 2017/03/30

橋本市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

こんばんわ✨

 


菅原です✨

 

 

 

27日で28歳になりました👏

 

 

30がもう目の前…😂

 

30まで一瞬なんでしょうね😂

 

 

そして‼️

 


スタッフの皆さんにも祝ってもらえて嬉しいです😭✨

IMG_5076

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも私の大好きなCHANELのグロスまで頂きました😭💕

IMG_5195

 

 

 

 

 

 

 

 

スッピンなのでスタンプを…笑

 

 

メッセージカードもたぷさんに🙈

 

しーかし☝️

メッセージをよーく見ると20代最後?笑  

IMG_5196

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ28です!爆

 

 

いや、でも本当にありがとうございます🙇‍♀️

 


28歳も全力で楽しみます👍💕

 

 

 

 

 

 


26日は大切な心友の結婚式でした👰🤵

 

IMG_5115

 

 

 

 

 

 

 

 

 


前日は、スピーチ、余興、二次会幹事のこと

考えたら緊張しすぎて2時間しか寝れず💦

 

 

式場に向かう途中も緊張して

お酒2本も買っちゃいました😅😂

 

 

ほんとあかんたれな私😂

 


結婚式始まってからも終始泣いてました😭

 

 


もう本当に可愛いくて可愛いくて😭

 


お人形さんみたいだった😭💕

IMG_5100

 

 

 

 

 

 

 

 

披露宴に移動してからもずっと緊張で片手にワイン🍷

 

 

友達と遊んだりして気持ちまぎらわす😂笑

IMG_5127

 

 

 

 

 

 

 

お色直しの後に私のスピーチ🎤

 

 


名前呼ばれた瞬間から記憶にございません😂

 

号泣しすぎて気持ち伝わったかな?😂

 


手紙後の写真💕

IMG_5147

 

 

 

 

 

 

 

 


すごくお気に入りの一枚💕

 

IMG_5149

 

 

 

 

 

 

 

 

 


とりあえず手紙が終わり一安心からの

すぐに余興恋ダンス💃

 


急いで着替えてみんなで円陣組んでいざステージへ💃

 

 

実は奥さんのリクエストで恋ダンス踊ってほしいって頼まれまして

旦那に内緒で私も踊れるようにしたいって言われたです。

でも、それを逆サプライズにしよってなりまして、

旦那も新郎側の友達も実はみんな踊れました!ってサプライズを…

最後にはプロポーズも…

 

 


奥さんは何も知らずに恋ダンススタート💃

 

 

途中から男性陣乱入、旦那ダンス完璧、奥さん号泣、プロポーズ

 

サプライズ大成功でした👏🎉

 

 

私泣きすぎてすごい顔😂

IMG_5074

 

 

 

 

 

 

 

 

でも本当に最高でした。

 

 

この歳になって踊ると思ってもなかったし

良い経験になりました💃❤️

 

 

結婚式終了後ダッシュで二次会へ

 

 

 

 

 

次回へ続く

 

 

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

遭遇👀! | 2017/03/30

橋本市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、

交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)

「こうづ鍼灸整骨院」

 

 

 

 

 

 

お久しぶりです!

スタッフの中山です🗽

 

 

 

 

 

進学やら就職やら異動やらで

バタバタする年度末ですねぇ~💦

 

 

 

 

 

そんな中、中山は

週末、お兄ちゃんの引っ越しのお手伝いしてきました!

 

 

 

 

空のダンボールの山が部屋やらベランダに

山積みになってて

きれい好きの中山は、着くなりソッコー黙々と片付けました。

 

 

掃除機までかけさせられました。笑

 

まぁ……焼肉おごってくれたので良しとしましょう。笑

 

 

 

 

 

きれいになると我が家のようにくつろぐくつろぐ👍笑

 

 

 

そのあとは

すぐ近くに三井アウトレットパークがあったので

歩いて行こーう!

となったのですが、

 

 

 

 

その前に………

兄宅を出ると…

 

 

DSC_0495

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、⁉⁉

 

 

 

_20170330_002552

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キリンっっ😲😲😲😲😲😲😲

しかもリアルすぎる笑笑

 

 

 

二度見、いや、三度見はしましたね笑

 

 

 

 

保育園の運動場の遊具?オブジェ?

らしいです。

 

 

ちなみに、

 

_20170330_003249

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メスライオンまで。

こえぇ~😂

 

 

 

夜通るの怖いわー笑笑

 

 

 

 

 

アウトレットでプラプラしてると

レゴブロックのお店が……

 

 

 

 

👀!👀!👀!👀!👀!👀!

 

 

_20170329_154746

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーズ!😭😭😭

 

 

 

レゴブロックで作られた巨大バズライトイヤー😍

 

 

(あ、⬆トイストーリーのキャラです。)

 

 

 

 

 

まさか出会えると思ってなかったので

超テンションあがりました!笑

 

 

 

お兄ちゃんには冷たい目で他人のふりされましたが。😱

 

 

 

 

 

ほどよい広さにほどよい人数で

かなり楽しかったです!

 

今年ヘビロテになるであろうTシャツも買えて大満足✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はーい!では!

 

来週から4月ということで

 

 

 

そう!始まりますよ!!!

4月クールのドラマがっ✌

 

 

 

第1話を見逃すとそのドラマは絶対見ない中山は

事前チェックが欠かせません😏笑

 

 

 

 

そこで

面白そうなのをピックアップしました~笑

 

 

 

 

まずはこれ👇

 

_20170329_002840

 

 

 

 

 

 

 

 

内容は全然知らないけど

絶対面白いやつ!!!

要録画ですよ✨

 

 

 

 

 

 

あとは👇

 


_20170329_002742

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに訳あり臭がプンプン👃

深~い重~い感じですよ、きっと。笑

 

 

 

 

 

 

最後に✋✋✋

ナンバーワン要録画が!!!

 

 

 

_20170329_002806

 

 

 

 

 

 

 

 

 

亀と山P

 

 

 

この2人といえば、懐かしのドラマ

野ブタ。をプロデュースの

修二と彰💿

 

 

 

 

中山は山P派でしたね😏

CDももってました笑

 

 

 

修二と彰がドンピシャ世代なので

面白くても面白くなくても

 

毎週録画、決定~✨笑

 

 

 

主題歌にも注目ですね~🎵

 

 

 

 

 

楽しみ楽しみ😊

 

 

 

 

 

 

 

他にも面白そうなのがあったら

教えて下さい😝

 

 

 

 

 

それでは~🐸

 

 

 

=============================================================

橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、

交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)

 「こうづ鍼灸整骨院」

 

〒648-0095

和歌山県橋本市橋谷502-2

(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

 

TEL/FAX  0736-26-5125

 

公式ホームページ

   ↓↓↓

http://kozu-seikotsuin.com

 

診療日・時間

【月 ~ 土】  9:00~12:00

【月・水・木】 15:30~19:30

【火 ・ 金】 15:30~20:30

  休診/日曜・祝日・第4土曜日

=============================================================

 

Happy Birthday💞 | 2017/03/29

和歌山県橋本市の骨盤矯正、はり治療、美容整体
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」


こんばんは!
いつもパワフル院長の高津です(^^)

 

 

ブログ更新遅れましてすみません^^;

さてさてまずはビッグな報告がありまーす!

 

こうづ鍼灸整骨院の受付嬢!

菅原さんの誕生日でした〜🎉

 

まおぴー、Happy Birthday\(^o^)/

月一回の連絡会後、みんなでお祝い🎂

IMG_3629

 

 

 

 

 

 

 

 

ブランド好き麻央ちゃんにピッタリの些細なプレゼントー🎁

喜んでくれて良かったです✌️笑

 

 

話変わりまして〜、

先週の土日で豊橋に帰ってましたぁ♪

そして「穂の国マラソン」走ってきましたー🏃

IMG_3621

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豊橋に住んでいた時に毎年走っていた大会です!

今回は豊橋の消防団仲間と一緒にエントリー♪

IMG_3624

 

 

 

 

 

 

 

大会前夜は飲み会があり、少々飲みすぎ食べすぎたかな‥😰

中盤から終盤にかけて胃が気持ち悪かったですが、

友人の応援にも励まされて何とか最後まで走りきりました(^_^)v

IMG_3619

 

 

 

IMG_3606

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大会会場では前の職場の患者さんともたくさん出会えて、

声を掛けてくれて本当に嬉しかったです😊

 

 

今週の日曜日はかつらぎ町で開催される、

「桃源郷マラソン」こうづ鍼灸整骨院を代表して高津が走ります!✨

 

次は体調万全にして挑みます💨笑

皆さん応援よろしくお願いしまーす( ´ ▽ ` )ノ

 

 

お知らせ

皆様のおかげで、もう直ぐ開院1周年を迎えます!✨

感謝の気持ちを込めて、当院より些細なプレゼントを用意しております。

高津院長が仕事終わりに作りに行ってます。

昨日も仕事終わりに深夜まで製作してました^^;

IMG_3559

患者さんが喜んでくれると嬉しいです😊

 

数に限りあり! 先着200個 となります。

4月1日〜ご来院された患者様にプレゼントいたします🍀

 

頑張って作ったので是非、気持ちを受け取って下さい!!💟

 IMG_3566

 

=============================================================
和歌山県橋本市の骨盤矯正、はり治療、美容整体
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

【ネット予約】はこちらから
   ↓↓↓
https://2.onemorehand.jp/kozu-seikotsuin/

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

『ショッピング』 | 2017/03/26

橋本市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

 

こんばんは😀

 

スポーツ大好き駒澤です❗️

 

 

 

菅原さんのブログでもありましたが、

 

WBC日本は、準決勝で負けてしまいましたね〜

 

本当に残念です😞

 

 

 

また各選手は、ペナントレースに向けて

 

それぞれのチームに戻り、練習が始まりました❗️

 

引き続きペナントレースに注目です😃

 

 

 

 

 

 

話は変わりまして・・・

 

 

前日、ランニング用のNEWアイテムをゲットしました✨

 

 

ジャーーーン‼️‼️

IMG_1869

 

 

 

 

 

 

 

何に見えますか❓❓

 

 

 

実はコレ・・・

 

ウエストポーチなんです😏

 

 

 

ものすごく小さいですが、

 

伸縮性のある生地なので、

 

大きめのスマートフォンでも楽々入ります

 

 

実際に入れるのは、院の鍵や小銭なんですけど…

 

ポケットに入れてチャリチャリ鳴ったり

 

最悪、落とす心配があるので

 

これで安心してランニングができます🏃💨

 

このウエストポーチを求めてリニューアルopenした

 

イオンモールりんくう泉南店に嫁さんと行ってきました🚗💨

 

日曜日ってものあって、店内は激混み‼️

 

嫁さんは、美容師なんで

 

お互い休みが合うのは、月一か二回くらいです😞

 

貴重なデートの日なので僕の買い物ついでに

 

嫁さんも春物の洋服を爆買いしてました(笑)

 

 

 

僕の身長が173cm、嫁さんは171cm

 

ほとんど変わらないのと

 

嫁さんもメンズ服も着たりするので

 

このミリタリーシャツも共用で買いました😃

IMG_1868

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イオンに到着したのがランチ時間だったので

 

買い物する前に腹ごしらえ🍽✨

 

ドーン‼️

IMG_1865

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、僕が食べた親子丼セット✨

 

嫁さんものすごいの選びました‼️

IMG_1863

 

 

 

 

 

 

 

 

から揚げが10コも積み上がってました(笑)

 

 

さすがに食べ切れなかったようで

 

僕のお皿に何個か移動してきました(笑)

 

 

食べたお店はココ⬇️⬇️

IMG_1860

 

 

 

 

 

 

 

 

すべてのメニューがボリュームたっぷりなので

 

持ち帰り用の容器も無料でもらえるようです😁

 

気になった方は、ぜひ行ってみて下さい。

 

 

それでは❗️


=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日

ハマりもの👄🌿 | 2017/03/24

橋本市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

こんばんは🌝

受付の高津です🍄

 

まだまだ夜は冷えますね〜🌃

そんななか桜も開花されてきています🌸🌸😊 

 

 

来週からスギ花粉も落ち着いてくるという

情報に期待しています😭🤧⤴︎

次はヒノキの出番ですって…

 

 

 

さてさて、

最近のドはまり‼️

した商品を、ご紹介しまーす(*´∀`*)

 

 

⭐︎システマ歯間用ブラシ👄

IMG_1279

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯(茎)のお掃除にハマっています‼️

 

きっかけは、

院長が歯医者さんで

このようなブラシをもらってきていて

気になって私も買ってみました👆

 

 

引っ越してから

かかりつけの歯医者さんが

まだ見つかっていないので、

全然お掃除しに行けていません😭

 

歯石が気になるわぁーU・x・U

 

どなたかこの辺の審美歯科系の

オススメ歯医者さんあったら教えて下さい´д` 💨

 

 

 

話戻りまして🎶

さっそくお風呂場でやってみたら、

歯の隙間に入る入る‼️

 

 

おもしろいくらい血のカスのような

ものが出る‼️🤣

 

あ、小汚いお話でごめんなさい🙇‍♀️💦 

 

 

定期的にお掃除すれば、

この血も出なくなってくるそうです✨💉 

 

 

そういえば

歯医者さんで歯の掃除をするときも、

いつも血まみれでした。。

 

これで歯周病予防ができるといいです😜

歯磨き粉のCMでも30代から歯周病予防〜

とかよく聞きますしね🤔

 

 

 

さーて、

歯がスッキリしたところで

お風呂上がり🛀は毎日コチラをぬりぬり。

 

IMG_1277

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠線予防のクリームです(^-^)

先輩ママの患者さん、Mさんから

頂きました✨

 

おフランスのものですが、🇫🇷

匂いも爽やかで悪阻の時も

気にせず使えました😃

 

Mさんも毎日使っていて、

妊娠線が出なかったそうです✨

めちゃ愛用しております🎶👩

ありがとうございました😘‼️

 

 

何でも『予防』が大事ですね☺️

 

 

 

 

 

そして、

ある事をしに今晩から実家に

帰ることになりました‼️🚙

 

 

それは、

安産祈願」⛩

 

 

日本は、妊娠5ヶ月に『戌の日』

といって安産祈願する風習があります🇯🇵⛩

 

 

ちなみに

なぜ戌(犬)なのかというと、

 

犬がお産が軽いことにあやかっているから

だそうです‼️🐕🐕🐕

 

 

ある日、

私が院長に戌の日を説明したにも関わらず、

きなこ(うちの愛犬)に帯を巻くの⁉️

とおかしな事を言い出しました😩

 

 

“あきれる“を超えて笑えましたよ。

 

 

しっかりしたお父さんになってもらいたいです(笑)

 

 

家族とも会えるし、楽しみ(*´∀`*)

 

また来週お伝えしまーす😊

 

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

飲み〜🍻 | 2017/03/23

橋本市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

こんばんわ✨

 

 

菅原です✨

 

 

 

WBC、準決勝で負けちゃいましたね😭😣

 

 

一点差悔しい💦

 


でも本当に良い試合だった🙌💕

 


また次に期待しましょう👏

 

 


お疲れ様です🙇‍♀️

 

 

 

 

今週は、友達の結婚式なので

ネイルチェンジしてきました💅

 

 

初、ホロフレンチ🙆

IMG_5039

 

 

 

 

 

 

 

 

 


良い感じ〰😆

 

 

ネイルを変えた日って一日眺められる😂笑

 

 

 

患者さんの中でも可愛いネイルされてる方

たくさん居てるのでつい見ちゃいます😆🙌

 

 


ネイルが綺麗とテンション上がりますよね💕

 

 

 

 

 

さて、今日は昨日の話しを🙌

 


昨日は3年ぶりに友達と飲みに行ってきました🍺

IMG_5048

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔は一週間に一回飲みに行ってたのに😂

 

 

子供居てると中々飲みに行けなくなりますよね😭💦

 

 

 

でもたまに飲みに行くから楽しい😆

 

 

話しがかなり積もってたので写メが全然ないです😂💦

 

 

 

色んな話しして気づいたことが…☝️

 

 

 

会話が大人になったな〰って😂

 

リアルな話ししかしない😂

 

 

 

結婚相手はこんな人にしとき!って

先輩に色々教わりました😆💪

 

 

 

内心そんな人いてないやろ!って

思いながら聞いてましたが…😂 

 

 

 

でも色々参考になりました🙇‍♀️

 

 

いや〜あ🙌久しぶりにめっちゃ楽しかった😍

 

 

 

 

 

今週は私たちにとって大事な友達の結婚式👰🤵

 

 

何回も延期になった結婚式があと3日😭💕

 

 

 

今年に入ってから頑張ってた恋ダンス完璧になりました🙆👏

 

 

また来週のブログに詳しく書きますね〰😊

 

 

 

 

 

 

昨日はタラレバ最終回でしたね🙌

 

 

 

まだ見てないから早くみたい🙆

 

金髪とはどうなったんでしょう🤔

 

 

個人的には金髪とくっついてほしいですが☝️

 

 

時間を見ながら見たいと思います😊

 

 

 

 

それでは🙌

 

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

GET~🎵 | 2017/03/22

橋本市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、

交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)

「こうづ鍼灸整骨院」

 

 

 

 

 

 

お久しぶりです!

スタッフの中山です🗽

 

 

 

 

 

 

中山、

とうとう…手に入れましたよ😤👍👍

 

 

 

 

 

 

(予想つく方もいると思いますが……笑)

 

じゃーん!!!

 

 

 

17-03-22-13-23-11-025_deco

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーンメンの箸置き!笑

 

 

 

これ⬆あれなんですよ!!!

 

 

 

セリアの商品なんですけど

 

 

インスタグラムで話題になって

売り切れ続出でなかなか手に入れれない代物なんですよ✌

 

 

 

中山母が和歌山市内のセリアで

見つけてきてくれました😝

 

 

 

残り2つをGETいたしました~🎵

 

 

 

発見!

ってゆーLINEが母から来たときは

 

 

うっしゃ✊!

って一人言言ってしまったぐらい嬉しかったです😏✨

 

 

 

 

皆さんも見つけた時は

絶対買った方が良いですよー笑笑

激レアなので✋

 

 

 

その際は

どこで売ってたか中山に教えて下さいね😏笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、話変わりまして

 

久しぶりの柔整師、中山の登場でーす😊

 

 

 

では皆さん、

ストレッチは大切って思ってはいるが

 

 

私の体はいつか柔らかくなるのか?

 

 

 

って思ってませんか?

 

 

 

中山がズバリお答えいたしましょう✨

 

 

 

 

 

まず、そもそも、体が硬い原因は

 

 

・運動不足

・運動前後のストレッチ不足

・緊張やストレス

・老化

 

 

などが挙げられます。

 

 

 

 

やはり固まった筋肉はすぐに柔らかくならないです。

 

 

 

でも、1ヶ月,2ヶ月

少しでもストレッチを続けることで

必ず柔らかくなります!

 

 

 

 

ここでポイント💡

 

 

元々硬い体には、

毎日継続が大変重要でございます。。

 

 

 

ちょっとずつ皆さん頑張りましょー!!!笑

 

 

 

 

 

 

そこで

次にこう思った方はいませんか?

 

 

 

柔軟性を上げるためにはお酢を飲む

 

 

 

結論から言うとこの情報はうそです。

科学的なデータもないんです。

 

 

 

なぜこのようなことが言われているかというと

 

 

料理で

酢=肉を柔らかくなる

 

 

 

と言われているので

 

 

=人も柔らかくなる

 

 

という流れからできたんだと思います。

 

 

 

消化の段階で分解されるので筋肉がお酢で柔らかくなることはないです。

 

 

 

 

ここでもポイント💡💡

 

 

体が柔らかくなると思い

お酢を飲みすぎると食道炎や胃炎、胃潰瘍を起こすこともあるそうなので

注意してください💦

 

 

 

 

 

でも✋

お酢には、疲労蓄積を回復する作用があるので

 

 

お酢をベースにした飲みやすい

ドリンクを飲むのはおすすめです👍

 

 

 

 

 

それでは

タラレバ最終回📺

を見て、はやく寝ましょーう!笑笑笑

 

 

 

以上、

 

タラレバ3人も早坂さんも金髪も

ハッピーエンドで終わってほしい

中山でした~✋

 

 

=============================================================

橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、

交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)

 「こうづ鍼灸整骨院」

 

〒648-0095

和歌山県橋本市橋谷502-2

(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

 

TEL/FAX  0736-26-5125

 

公式ホームページ

   ↓↓↓

http://kozu-seikotsuin.com

 

診療日・時間

【月 ~ 土】  9:00~12:00

【月・水・木】 15:30~19:30

【火 ・ 金】 15:30~20:30

  休診/日曜・祝日・第4土曜日

=============================================================

 

劇的に良くなる五十肩!! | 2017/03/20

和歌山県橋本市の骨盤矯正、はり治療、美容整体
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」


こんばんは!
いつもパワフル院長の高津です(^^)

 

 

久しぶりの連休でした!

そして来週はいよいよ穂の国マラソン(ハーフ)を走ります!👟

 

本番前にと日曜日に張り切って、朝から21㎞をゆっくりランしてみました♪

調子はまずまず⤴️

IMG_3478 

 

 

 

 

 

 

 

県立体育館まで!お天気良くて気持ち良いー(^O^)

 

 

午後からは大阪まで勉強会に行ってきました!

走って体を使ったあとは、しっかり頭も使わないとですね〜✌️ 笑

 

 

毎月行ってるUSTセミナー。今日は上肢編ということで、

肩関節の可動域が悪い患者さんに対して

上肢、下肢、胸椎の関連性頚椎と上肢との関連性など‥

またまた難しい事ばかり💦 でしたが良い刺激がもらえて良かったです😄

五十肩の患者さんにも即時効果のある治療法を学びました👍

IMG_3494 

 

 

 

 

 

 

顎関節症の治療法まで!^_^

IMG_3492

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに皆さん「四十肩」「五十肩」

よく耳にすると思いますが、どういう病態の事を言うか知ってますか?

 IMG_3541

 

 

 

 

 

 

 

 

じつは四十肩や五十肩は正式な病名はなく、

肩関節の痛み動きの制限を伴う症状を総称したものを言います。

広義では→肩関節周囲炎

狭義では→凍結肩 と呼ばれています。

 

原因は、

関節を構成している筋肉や靭帯、骨が老化(変性)して

肩関節周囲の組織に炎症を起こしている状態です!

 

安静にして放っておいても、炎症は1ヶ月ほどで治るため痛みは減りますが、

そのまま動かさずにいると、肩関節が癒着し動かなくなることもあります!!

 

当院では初期の炎症期でも、できるだけ早く炎症を鎮めるための電気

    最新機器!!

ソーマダイン や ハイボルテージ 

導入していますので、高い治療効果を出す事ができます!!

IMG_1811

 

 

 

 

 

 

 

img_8673

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①急に肩から腕が痛くなり、肩が上がらなくなった

②夜に横になると痛みがきつくなり疼く など

 

もしこのような症状が出た場合は、すぐに当院へご相談ください!!

 

リハビリはできるだけ早いほうが絶対に治りも早いです!

治療して早ければ3か月で治せますが、何もせず放っておくと一年以上痛いままで、

しかも肩関節は硬い状態で固まってしまいます(拘縮)!!

 

今回は肩関節にちなんで「五十肩」「四十肩」について説明しましたー(^.^)

 

 

勉強会で学んできたことを活かして、

より良い治療を患者さんに提供できるよう頑張りますね\(^o^)/

 

 

🍀連休最後の日は家族でドックラン&ドックカフェへ行ってきました🐶

 患者Nさんから教えて頂き、ずっと行きたいと思っていました✨

IMG_3515

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3520

 

 

 

 

 

 

 

きなこも一緒にランチ♪

IMG_3523

 

 

 

 

 

 

 

 

ドッグランでは、たくさんのお友達ができて、きなこも大喜びでした〜

IMG_3532

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3538

 

 

 

 

 

 

 

 

Nさんこんな素敵な所教えてくれて

ありがとうございました(^O^)

 

 

体使って、頭使って、動物と触れ合って、

とっても充実して楽しいお休みを過ごせました😊

 

 

=============================================================
和歌山県橋本市の骨盤矯正、はり治療、美容整体
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

【ネット予約】はこちらから
   ↓↓↓
https://2.onemorehand.jp/kozu-seikotsuin/

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

『食❗️』 | 2017/03/19

橋本市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

こんばんは。

 

スポーツ大好き駒澤ですv(^_^)v

 

 

 

僕は、食べる事が大好きです⭐️

 

 

 

先日、家でテレビを見ていたら、

 

 

ある女優さんが『東京で美味しい”イカ焼き”を探すという企画』

 

 

 

隣で嫁さんがポツリと

 

 

 

『美味しいお好み焼きが食べたいなぁ』

 

 

と、つぶやいたので、

 

 

早速、先週の日曜日に

 

 

仕事終わりの嫁さんを職場まで迎えに行って🚗💨

 

 

やってきましたのがココ‼️

 

岩出にある

 

 

『本場広島焼ねごろ』

IMG_1838

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は初めて、嫁さんのオススメのお店です✨

 

 

 

店内は、カウンター10席と座敷のテーブルが数席あります。

 

1人で来ても、家族でも入りやすそうで

 

とても居心地が良い😃

 

 

 

数あるメニューの中で

 

IMG_1843

 

 

 

 

 

 

 

 

一番上にある

 

 

『店長おすすめ』をオーダー✨

 

 

 

ドン!

IMG_1839

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1840

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、焼そばも注文しました(笑)

しかも、食べかけ…😅

 

 

 

IMG_1841

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうです‼️‼️

 

 

写真では、分かりづらいですが

 

 

 

中々のボリューム❗️

 

 

 

それもそのはず…

 

 

イカ,ベーコン,イカ天,エビ,豚,玉子

チーズ,モチ,そば❗️

 

いざ、実食‼️

 

 

うっ❗️うまーーーい✨😆

 

 

 

鉄板の上なので、最後までアツアツで

 

 

 

あっという間に完食👍

 

 

 

嫁さんも、大満足してくれました

 

 

良かった。良かった😃

 

 

 

ここは、リピート決定です❗️

 

 

 

みなさんも、広島焼きが食べたくなったら

ぜひ行ってみて下さい

 

 

 

オススメですよ✨

 

 

 

みなさんも、オススメのお店があったら

 

教えて下さいm(_ _)m

 

 

 

 

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日

1 2 3

お問い合わせはこちら

tel:0736265125

tel:08097546697

ネット予約

TOPへ戻る