和歌山県橋本市 こうづ鍼灸整骨院

〒648-0095 和歌山県橋本市橋谷502-2

橋本市、五條市で骨盤矯正・交通事故治療をお探しなら、こうづ鍼灸整骨院へ!

国道371号線橋本バイパス沿い!駐車場10台完備しています

MAP

tel:0736265125

tel:08097546697

梅雨の交通事故対策🚘 | 2017/06/30

和歌山県橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

こんばんは🌝

受付の高津です🍄

 

本日で6月も終わりますね〜〜☂️

 

今日の午前中、

雨の日イベントラストでした☔️

 

箱の中身は何か当ててもらいます‼️

 

 

みなさん難しかったですかぁ⁈(^∇^)

 IMG_0194

 

 

 

 

 

 

 

 

↑中身を当てるMちゃん♫

 

前回も当たって、今日も見事に大正解✨

おめでとうございまーす🎉

 

 

 

6月高津家では、

院長もきなこも誕生日でした🎂🎊

 

 

きなこは記念すべき✨1歳✨

 

 

お義母さんにメッセージ入りの

ロールケーキを作ってもらい、

お祝い〜〜🎶

 

IMG_0131

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁に飾りつけしちゃったりね♫⭐︎

 

 

 

IMG_0144

 

 

 

 

 

 

 

院長とは焼肉を食べに行き、

きなこには、

「ささみ盛り」をプレゼント🍗

 

 

家族みんなお肉大好きです😍

 

 

明日はきなこも一緒に🐕

一泊で家族旅行へ♫

とっても楽しみです〜〜😜

 

 

 

 

さてさて、話しは変わりまーす‼️

30日は『0』がつく日なので、

 

 

🚘交通事故0の日ブログ🚘

 

 

となっており、

本日は皆さんの安全を考えたいと思います(*´ω`*)

 

 

 

この梅雨時期は、

交通事故という人災が多発する

季節でもあります☔️

 

IMG_0204

 

 

 

視界悪化による、

 

 

「追突事故」や「歩行者を跳ねる事故」

 

水たまりでブレーキ制御不能になる

「スリップ事故」など

大事故が毎年頻発しています🚘

 

IMG_0202

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの安全のために、

気をつけたい項目を3つ調べてみました⭐︎

 

🔴視界だけでなく聴覚にも注意

 

車体に叩きつける雨音による外からの音が

聞こえにくい

というのも、危険につながります‼️

 

 

梅雨時期はなるべく音楽など

車内の音は消して、

少し窓を開けて運転すると良いそうです☂️

 

 

 

🔴水たまりによるスリップ

 

水たまりを走るとブレーキを踏んでも

スーっとスケートのように滑って

しまう経験はありませんか??

 

原因としては、

 「スピードの出しすぎ」

「タイヤの溝の摩耗」

「タイヤの空気圧不足」

 

定期的な車のメンテナンスも

安全のために必須ですね‼️

 

 

🔴精神的なもの

ただでさえ天気がどんよりすると、

なんとなく気分もさえない事が多いですよね☹️

 

それに雨が降って運転しづらい、

条件は悪い事だらけです😣

IMG_0203

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで気をつけたい点としては、

 

⚫︎イライライしない
⚫︎急ぎすぎない、無理な追い越しはしない
⚫︎歩行者の動きに十分注意する

 

 

 

 

以上、

ドライバーの皆さんいかがでしたか⁇

 

 

まだ梅雨時期は続きますので、 


車でおでかけする際は

くれぐれも安全運転を心掛けて下さいね。

 

IMG_0205

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、誰も事故に遭いたくて遭っているわけでもないですよね。

こうづ鍼灸整骨院では、

 

 

自賠責保険で

交通事故治療が自己負担0円

 

で受けることができます!!

 

 

 


ムチウチや手のしびれなど、

どこに行っても治らなかった

つらい症状を根本から改善させます‼️

 


もし何か事故の事でお困りの際は、

いつでもご相談ください。

 


📞当院緊急ダイヤル設置
080-9754-6697〈24時間対応〉

 

 

 

=============================================================
和歌山県橋本市、奈良県五條市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

偏頭痛について😨 | 2017/06/30

橋本市・五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

こんにちは!!

 

 

山口です(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

 

 

 

今日は”偏頭痛”についてお話しようと思います🌈

 

 

 

 

IMG_8062

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんはたまに突然くる頭痛とかに悩まされたことありませんか?

 

 

 

 

実は偏頭痛には前兆があるタイプのものがあります!

 

 

 

 

・目の前にチカチカとフラッシュのようなものが見える

 

 

 

・視界の片側、または真ん中が見えにくくなる

 

 

 

 

こういった事が起こる人は、偏頭痛の可能性大です!

 

 

 

 

 

じゃあ、なぜ偏頭痛は起こるのでしょうか?

 

 

 

一番考えられている説としては

 

 

 

①頭部の血管が膨張

 

 

②この膨張した血管が脳神経を圧迫することで

     脳神経を刺激します。

 

 

③脳神経が刺激されることで炎症物質が放出され

   頭痛を起こします。

 

 

 

 

じゃあ、こういった偏頭痛が起こった場合

 

どうしたらいいのでしょうか???😳

 

 

対策として私が調べた3つの方法をご紹介します😆💕

 

 

 

 

①冷やす❄️

     頭痛が起こっている箇所、または首のうしろ!!

 

     温めた方がいいんじゃないの?っ思われる方もいると思いますが

 

     偏頭痛は炎症物質が出ているため温めるのは逆効果です!

 

    だから、入浴時間を減らしたりするのも◎

 

    注意が必要なのがドライヤーです😨😨

 

    あまり熱くなりすぎないように注意してくださいね(>_<)

 

 

 

 

   ⚠️また肩こりからくる頭痛の場合は、筋肉が緊張してるので

 

 

   緩めてあげる必要があります!

 

 

 

    なので、肩こりからくる頭痛の場合は温めてあげてください‼️

 

 

 

②ハチマキを巻く

 

     こめかみを圧迫することで頭部の血管の膨張を

 

     ゆるやかにすることが期待できます😉

 

 

 

③腹式呼吸

 

 

     当院での体幹トレーニング指導で、教えさせてもらってる

 

     この腹式呼吸‼️‼️

 

     腹式呼吸をすることで自律神経が整えられ、頭痛が緩和されるそうです😘

 

 

 

 

以上この3つ!!!

 

 

 

私にとって腹式呼吸やハチマキは意外でした😳😳

 

 

ぜひみなさんも一度やって見てください😻😻

 

 

 

また、雨の降る前などに頭痛がする方は

 

 

気象病や、天気病と言われ自律神経の乱れが原因です!

 

 

なので、腹式呼吸で自律神経を整えてあげるのが

 

 

効果的かと思いますかと思います😊🌈

 

 

 

 

 

最後は私の最近の出来事です😳

 

 

 

ずーっとアカスリに行きたかった私(笑)

 

 

 

でも時間もないし、なかなか良いところがどこなのかも

 

 

分からないし、どうしよう〜って思ってたんですが。

 

 

思いついてしまいました。

 

 

 

あかすりタオルを買っちゃえばいいんだ😆💕💕

 

 

 

ということで、早速購入‼️

 

 

 

じゃんっ!

 

 

 

IMG_8045

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな口コミで調べて買いました、絹姫😍

 

 

そしたら、こんな素敵なお手紙も😳😳

 

 

IMG_8047

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだあんまり使えてないんですがこれからが楽しみです😉🌷

 

 

 

 

それでは、以上山口でした😊💕

=============================================================
橋本市・五條市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

外反母趾 | 2017/06/29

橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

こんばんわ✨

 

 

菅原です✨

 

 

 

やっと梅雨らしい天気になってきましたね😊

 

 

 

みなさん雨の日イベントされましたか?

 

 


箱の中身を当てて頂くゲームなのですが

皆さん結構当たりでびっくりです😆🙌

IMG_5577

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

景品も豪華ですよ☝️

IMG_5575

 

 

 

 

 

 

 

 

中身何入ってるかわからないって怖いですよね😂笑

 

 


まだイベントされてない方は是非✨

 

 

 

 

 

 

 

そういえば🙌

 

 

この前患者さんにファミチキ頂いたんです🙈

 


私、ファミチキが大好きで😂

IMG_5578

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、早速頂いちゃいました✨

 

家で揚げるとさらに美味い😊😍

 

 

 

当分はファミチキ生活なりそうで〰す😆🙌笑

 

 

 

 

 

 

 

では、今日は悩みのお話を〜

 

 

実は私、ひどい外反母趾なんです😭

 

 

 

 

遺伝でもあるかもしれませんが

ヒールのせいでもあります💦

 

 

 


ヒールで段々ひどくなってまい…

今はこんな感じです😭

 

IMG_5579

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はヒールを履くと足が痛くて痛くて💦

 

 

 

でもヒールはやめられません😂

 

 

 

ヒールの原因は足指を使って踏ん張らず

指の付け根で歩いてしまっているので

親指が曲がってしまうそうです💦💦💦

 

IMG_5581

 

 

 

 

 

 

 


ひどくなる前の対策を☝️

 

 


家でできる簡単方法☝️

 


・足の指を時計回りに回し次は反時計回りに

回します。1分〜1分30秒くらい

 

 

 

・足指じゃんけん

 

グーチョキパーを繰り返しすると良いらしいです!

 

足の指の関節、筋肉を使うので

筋肉を戻してくれみたいです

 

 


・正しい歩き方

かかとから土踏まず、

つま先の体重移動が大事みたいですよ!

 

 

 

 


私もこれから心がけようと思います🙌

 

 

これ以上ひどくならないように頑張ります🙆

 

 

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

唯一の弱点‥😢 | 2017/06/29

和歌山県橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」


こんにちは!
最近、蓄膿症で悩んでいます、、、

院長の高津です^_^

 

蓄膿症いわゆる慢性副鼻腔炎です。

副鼻腔炎も放置すると慢性化しなかなか治らないので、

皆さん注意が必要ですよ!

z6NeyWH3dUwQcbF_13702

 

 

 

 

 

 

ひどいときには腫れた粘膜が鼻腔まで広がって、

鼻たけ(ポリープ)になることもあります。

 

実際、僕も去年に鼻たけができてしまい、

副鼻腔炎の根本手術というものを受けました;^_^A

 

しかし去年12月頃からまた調子が悪く、

第4土曜日の日に手術を受けた大阪の耳鼻咽喉科まで

見てもらいに行ってきましたー!

 

とりあえず、ポリープはできていなかったので一安心。

抗生物質とステロイドを処方されて飲んでいます。

あとはこまめに鼻洗浄して下さいということで、

今日から毎日鼻洗浄がんばります!!笑

IMG_4767

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の唯一の弱点 蓄膿症‥😢

頑張って戦いますよ💪負けません⤴️

 

 

 

そして、今日の昼休み🍀

駒澤先生も頑張っています‼️

IMG_4765

 

 

 

 

 

 

 

 

 ✨週に一度の施術練習日✨

 

こうづ鍼灸整骨院のスタッフは

常にプロ意識を持って、常に前進、常に改善できるように努めています!!

 

IMG_4763

 

 

 

 

 

 

 

 

両足にテーピング巻かれた山口先生!

なんか「ムエータイ」みたい!強くなった気がする〜🎵(山口)

 

と、なぜかハイテンションの、

みゆちゃん事、山口先生でしたー*\(^o^)/*笑

 

 

 

 【お知らせ】

橋本にあるお洒落なブティック

〜ル・シエル〜

Summer Sale

6/25(日)〜 なんと!30%off!!

 

Yさんからハガキ頂きました!

受付に数枚だけ置いておりますので気になる方はお早めにどうぞ(^-^)

↓↓↓

https://leciel8890.jimdo.com/-/

IMG_4768 

場所は橋本市神野々1201−1

(やっちょん広場の近くです^ ^)

 

僕も母と嫁を連れて行かせて頂きますねー♪♪

 

  

=============================================================
和歌山県橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

【ネット予約】はこちらから
   ↓↓↓
https://2.onemorehand.jp/kozu-seikotsuin/

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

四十肩,五十肩 | 2017/06/25

橋本市,五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

==============================================================

 

 

こんにちは😃

 

 

 

スポーツ大好き駒澤です✨✨✨

 

 

 

 

今日は、”四十肩” “五十肩”のお話しをします。

 

 

 

スポーツ大好き駒澤、最近左肩で背中を搔こう  

 

 

とすると、左肩が痛くて。。。😔

 

 

 

 

では、本題に入っていきます。

 

 

 

 

四十肩,五十肩は、肩関節周囲炎と言う疾患で、

 

 

実は原因が不明です。

 

 

なぜ”四十肩” ”五十肩”といいますと、

 

 

加齢に伴い肩の関節や筋肉、肩周辺組織に

 

固くなったり縮むなどの変化が起こることで、

 

炎症や痛みを引き起こします。

 

 

又、肩の使いすぎで、肩の痛みと運動制限を

 

きたす疾患だと考えられています。

 


IMG_2508

 

 

 

 

 

 

IMG_2504

 

 

 

 

 

 

 

症状

腕を動かした時などに突然激しい痛み❗️

 

  急性期:寝ている時に痛みが激しくなる

 

                『夜間痛』が、特徴です

 

                 動かなくても、痛むことがある                 

 

IMG_2509

 

 

 

 

 

 

   慢性期:何もしなければ痛みはなく、特定の

                  動きをすると痛みが激しくなる。

 

                 鈍痛。

 

                肩の可動域も狭くなり、腕を上げたり

                捻ったりするという動作も制限されます。

 

 治療法

  鍼治療で、炎症を鎮めることと、激しい痛みを

 

鎮める事、夜間痛を和らげることを第一の目的とします。

 

 

又、鍼をする事により、血行循環と筋肉の

 

柔軟性、そして可動域の回復を図ります。

 

鍼が苦手な方は、当院ではソーマダインやハイボルテージ

といった最新医療機器を導入しています。

 

 

 

 

 

話は変わりまして…

 

今日はお休みという事で、散髪しました。

 

最近はもっぱら嫁さんカットです✂︎

 

IMG_2503

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっぱり夏仕様になりました😄

 

ついでに嫁さん自身も前髪だけ

 

自分で切ってました(笑)

 

 

それでは✋


=============================================================
橋本市,五條市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日

紀の川市カフェ🍕 | 2017/06/23

和歌山県橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

こんばんは🌝

受付の高津です🍄

 

最近、

紫陽花が綺麗に咲いていますね〜☺️

じめじめしますがお花に癒されます🏵

IMG_0120

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今回は週末のお話です🤗

 

院長含む友達みんなで

紀の川市まで遊びに行きました〜♫

 

 

 

 

こうづ鍼灸整骨院から

約1時間半かけて目指したところは、

 

 

 

ココ😘

 

「大池カフェ ST・ZEPHYR」

IMG_0158

 

 

 

 

 

 

 

 

え!?こんなところにカフェなんてあるの?

 

っていうくらい辺鄙な場所にあります😅

 

 

木がたくさん使われた建物は、

ここの大自然とマッチしていて、

とってもオシャレな造り🌳

 

 

 

昨年6月にオープンしたそうで、

行った時、ちょうど一周年でしたよ〜😃

 

 

 

 

薪で作ったトトロもかわいい☺️

IMG_0134

 

 

 

 

 

 

 

 

あの有名な、たま電車も見えます🚃

目の前には池もあって、ボートにも

乗れるんですってー🚣‍♀️

 

 

さーて、

まずメインのカフェに入る前に♫

 

 

お隣の建物に、

クレープ屋さんもあるのです‼️🍨

 

IMG_0159

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皮はもっちり系👆

ジェラートはかなり濃い抹茶、

お濃茶もありました🍵

 

生クリームが新鮮で美味しい♫😆

バナナとチョコも入って、

ジェラートと加えて大満足なクレープです🍌

素材にはこだわっていそうでした✨

 

 

 

 

順番が逆ですが、

その後メインのカフェで食事♫🍕

 

 


IMG_0082

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピザは大き〜〜い🍕

釜で焼いていましたよ(*´ω`*)

 

いつもモチモチのナポリ風

を食べることが多いのですが、

 

ここは、

生地が薄くてパリパリのローマ風🍕

 

薄いので大きくてもペロリと食べちゃいました😋

 

IMG_0076

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前菜の盛り合わせもとってもおしゃれ💓

都会らしいお料理でした😳

(田舎とは思えないです😅)

 

 

IMG_0084

 

 

 

 

 

 

 

パスタの麺もモチッとしていて好み💓

 

イタリアンを存分に味わいましたー♫

ワインやお菓子、紅茶など、

お土産もたくさん売っていました♪

 

 

テラスもあるので、

風を感じながら食事するのも良さそうです😊

 

 

 

夕方の景色も綺麗でしたし、

夜もライトアップされて素敵な雰囲気でした💡

IMG_0139

 

 

 

 

ぜひ皆さんも行ってみて下さい(^∇^)

 

 

 

 

帰りにホタルも見に行きました(*´ω`*)

和歌山に来てからは、

初めてのホタル鑑賞✨

 

かなりの数がいて、

間近で見れて、ラッキーでした😙

 

夕方から夜中までみんなとたくさん喋って

めっちゃ楽しかったなぁ〜😁

 

このツアーを企画してくれた

ちーやんありがとう💓

 

 

 

🎐🌻🍑👘🌴

 

 

=============================================================
和歌山県橋本市、奈良県五條市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

骨盤☝️ | 2017/06/22

橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

こんばんわ✨

 

 

菅原です✨

 

 

 

 

前回のブログでも書いたのですが

友達の子供が産まれました👶

 

 


予定日より早く産まれたみたいで🙈

 

 

生後4日目💕

 

IMG_5565

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー

 


新生児可愛いすぎます🙈

 

 

 

 

この足👣と手👐がたまらない💕

 

IMG_5558

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5559

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃん👶だけほしい…笑

 

 

 

来週も友達の赤ちゃんの予定日なので楽しみ😆

 

 

 

 

 

 


話は変わりまして🙌

 

 


私の知り合いで人目見ただけでどこが

浮腫んでるかわかる方がいるんです🙌

 

 


私は浮腫とかではないですが

太ももとお尻がデカいことに悩んでない?

って言われまして、

本当にその通りなんです😭

 

 

 

 


それは太ってるんじゃなくて骨盤が

歪んでるからなんやでって言われたんです💦

 

 

 

 

 

ダイエットしたら細くなると勝手に思い込んで

いたのですがそれは違うみたいで骨盤の歪みを

戻さないと意味がないみたいです💦

 

 

 

 

私もそうなのですが反り腰の方は

特に骨盤が歪んでるみたいです!

 

 

イメージ

IMG_5567

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単な反り腰チェックの仕方!

 

 

 

 

壁に背中をくっつけて腰と壁の間に

拳が縦か横に入ったら反り腰疑いあり!

 

IMG_5569

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは仰向けに寝てしんどかったり仰向けで

寝たときに腰が浮いたりなど…

 

 

 

気になる方は是非チェックを☝️

 

 

 

 

下半身太りの原因が骨盤と思ってもなかったので

骨盤矯正って本当に大事なんだなーと思いました✨

 

 

 

 

私も一回続けて骨盤矯正してみようと思ってます🙌

 

 

 

 

 

私みたいに太もも、お尻に悩まれてる方は

是非矯正することをオススメします🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

それでは👋

 

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

成長痛 | 2017/06/22

橋本市・五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

こんにちは!

 

 

 

山口です😆💕

 

 

 

今日は  “成長痛” についてお話します😘

 

 

 

みなさん、成長痛って知ってますか???

 

 

 

 

そう、子供の頃になった足の痛みです!!

 

 

 

でも意外と成長痛ってだけで、なんだかぼや〜っとした

 

 

イメージだけではっきりわかんないですよね😓

 

 

 

ってことで、今日は成長痛についてお話しさせてもらいます😆💕

 

 

 

 

 

【原因】

 

 

・成長とはほとんど骨だけが伸びて、筋肉はそれに伴って

 

   引っ張られて成長するために痛みが出現する

 

 

 

 

 

 

・幼少期の頃は骨や筋肉、関節がまだしっかりと発達してないのに

 

 

    動き回る為疲れが溜まって、痛みが出現

 

 

 

 

・寂しさなどの精神的なもの

 

 

 

 

 

原因はこの3つが考えられるそうです😳

 

 

 

 

また、成長痛に関連して骨端症というものもご紹介しますね😊

 

 

 

 

 

IMG_8051

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは太もも〜かかとにかけての絵です🌷

 

 

 

 

上の骨が太ももの骨にあたります。

 

 

 

この太ももの前についてる筋肉が大腿四頭筋というものです。

 

 

 

 

この大腿四頭筋が太ももの骨の成長によって引っ張られることにより、

 

 

 

 

付着している膝より下の骨の上端が浮き上がることがあります!

 

 

 

これをオスグッド・シュラッター病といいます!

 

 

 

中学生くらいの成長期の子に多いですね😳

 

 

 

 

 

また、ふくらはぎの筋肉が引っ張られることにより

 

 

 

付着しているかかとの骨が引っ張られて

 

 

 

痛みが出現するのをセーバー病(踵骨骨端炎)といいます!

 

 

 

 

 

最近の子はこの膝より下の足が長い傾向があるので、

 

 

 

このセーバー病が増えるのではないかと言われています!

 

 

 

 

 

また、成長期以前の子が足の痛みを訴える場合があります!

 

 

 

この足の痛みの原因は

 

 

浮き指    と   反張ヒザ  だと言われています!

 

 

 

 

浮き指とは

 

 

 

IMG_8052

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように指が浮き上がってしまている状態です!

 

 

 

こんな人いるの〜??って方もいらっしゃると思いますが!

 

 

 

なんと最近の女性の3割がこの浮き指で

 

 

 

さらに最近の小学生の8割は浮き指だそうです😳😳

 

 

 

驚きですよね‼️

 

 

 

 

また、反張ヒザとはなにかというと

 

 

 

ヒザを伸ばして座った際に踵が浮いている場合

 

 

 

反張ヒザの可能性が!!!

 

 

 

この二つが成長期以前の子供の足の痛みに関係していて

 

 

 

成長痛と間違われやすいです😂😂

 

 

 

 

 

以上、山口の成長痛についてのお話でした😘🌷

 

 

 

 

最後に山口のこないだ行ったランチの写真を💕

 

 

 

 

 

IMG_8035

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

橋本市にあるインド料理屋さんの”ニューデリ”

 

 

 

 

ここは本当にナンが大きい!!!

 

 

とにかく大きい!!!!

 

 

だけどペロッと食べれちゃう山口です(笑)

 

 

 

カレーも絶品なので、ぜひ😊🌈

 

 

 

 

=============================================================
橋本市・五條市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

交通事故0の日🚘/6月イベント開催‼️ | 2017/06/21

和歌山県橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

 

🍀交通事故0の日ブログ☆🍀

最近、猛暑日が続き注意散漫になっていませんか?


もうすぐ夏休みシーズンなので車でおでかけすることも多くなります。
くれぐれも安全運転を心掛けて下さいね。
とはいえ、誰も事故に遭いたくて遭っているわけではないですよね。

もし、不慮の事故に遭ってしまった時には

こうづ鍼灸整骨院にご連絡下さい!

当院では、自賠責保険の適応で交通事故治療が

自己負担0円で受けることができます!!


ムチウチや手のしびれなど、

どこに行っても治らなかったつらい症状を根本から改善させます!


事故の事でお困りの際は、いつでもご相談してください。


当院緊急ダイヤル設置
080-9754-6697〈24時間対応〉

 

 

 

 

毎度です!

いつもパワフル院長の高津です!

 

まず皆様に悲しいお知らせがあります。

オープニングからこうづ鍼灸整骨院のスタッフとして

働いてくれた中山先生が6月19日(月)を至って

卒業されました!!
IMG_4588

 

 

 

 

 

 

 

本当に今までありがとう!!

そしてお疲れ様でした😀

 

最後にスタッフで記念撮影📷✨

 

中山先生の明るい未来を心より応援しています(^-^)

 

 

それから、もう一つ☝️

 

明日から新しいスタッフが入ることになりました‼️

なんと!二十歳!

若いフレッシュな受付スタッフを迎え入れて

パワー全開で頑張りまーす*\(^o^)/*

 

 

今日は患者R・Yさんから嬉しいものを頂きましたー♪

 

手作りのキウイ大福💓

IMG_4596

 

 

 

 

 

 

 

ほんと売り物のように美しく、

中には白あんと、なんと!キウイが入っており

絶妙な甘さとお餅のモチっと感が

たまらなく美味しかったです!!

IMG_4598

 

R・Yさん本当にありがとうございました!

ごちそうさまでした〜😋

 

 

 

6月もあと少しですね!

 

 

6月もいよいよ終盤ですね〜!

それにしても今年は雨が少ないです^^;

 

雨が降ってくれないと、6月の雨の日イベント

なかなか開催できないんです‥;^_^A

 

でも、明日は久しぶりの雨予報、

盛大にイベント開催できるはずです!!

CCED2E05-CC9C-40F9-AFC3-47B8B9D579CB

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☔️雨の日にご来院下さった方には☔️

楽しいイベント

特別なプレゼントも用意しております🎁

B2392956-31C7-4523-AC1F-E700B09B2DF2

 

 

 

 

 

 

 

 

 それでは、明日もスタッフ一同

笑顔で元気に患者様のご来院をお待ちしております!!

 

 

 

 

=============================================================
和歌山県橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

【ネット予約】はこちらから
   ↓↓↓
https://2.onemorehand.jp/kozu-seikotsuin/

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

美容鍼💁🏻‍♂️ | 2017/06/18

橋本市,五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

 

  こんにちは😃

 

 

  スポーツ大好き駒澤です‼️

 

 

 

  私事ですが、皆様にご報告です✨

 

 

 

  私くし、駒澤はパパになります。👶

 

 

 

  嫁さんも安定期に入り、マタニティーライフを満喫しています。

 

  という事で、嫁さんと母親の3人で、6月4日の戌の日に

 

   藤の花で有名な子安地蔵寺に安産祈願に行ってきました。

 

 

IMG_2404

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も、嫁さんと生まれてくる子供の為に、

 

  今まで以上に仕事をしっかり

 

  頑張らなくてはならないと思っています👍

 

 

 

 

 

   話は変わりまして

 

 

 

 

   鍼灸師駒澤の登場です✌️

 

 

 

 

  今日は、こうづ鍼灸整骨院でも行なっている

 

 

  『美容鍼』のお話しをしたいと思います。

 

 

 

 

  美容鍼とは:一般的に女性ホルモンは30歳頃から

 

 

                       低下し始めると言われており、お肌の弾力や

 

 

                      艶にもその影響が及びます。

 

 

 

 

  鍼を刺入する事によって刺激を与えて、

 

 

  お顔の血流やリンパの流れが良くなります。

 

 

  お顔の筋肉が細胞を傷つけられたと認識し、

 

 

  その部分を修復する為、コラーゲンやセラミドなど

 

 

  肌にとって大切な成分が生成促進されます。

 

 

つまり、鍼の刺激によってコラーゲンが作られる。

 

 

という事です✨

 

 

 

 

お肌のたるみやしわに悩んでる方、美容鍼で

 

 

むくみが取れてお顔がスッキリ、リフトアップします。

 

 

 

一回の施術で"目の下のクマ"も取れるなど、

 

 

即効性が期待できます。

 

 

美容効果だけでなく、眼精疲労も鍼で

 

 

改善できるなど、健康面にも効果的です。

 

 

IMG_2486

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうづ鍼灸整骨院では、美容鍼の後、お顔のマッサージ

 

 

もセットでしています。

 

 

組み合わせる事によって、相乗効果をもたらします。

 

 

僕も来週から美容鍼を施術させて頂く事になりました。

 

 

気になった方は、お気軽にスタッフに聞いてみて下さい✨

 

 

 

ではでは👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 



=============================================================
橋本市,五條市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日

1 2 3

お問い合わせはこちら

tel:0736265125

tel:08097546697

ネット予約

TOPへ戻る