和歌山県橋本市 こうづ鍼灸整骨院

〒648-0095 和歌山県橋本市橋谷502-2

橋本市、五條市で骨盤矯正・交通事故治療をお探しなら、こうづ鍼灸整骨院へ!

国道371号線橋本バイパス沿い!駐車場10台完備しています

MAP

tel:0736265125

tel:08097546697

台風の脅威🌀 コアレミニ誕生‼️ | 2017/09/18

和歌山県橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」


お久しぶりです!
いつもパワフル院長の高津です(^^)

 


まずは、残念な報告です!!
1年で一番楽しみにしていたレース!丹後のウルトラマラソンですが、
台風18号の接近により中止となってしまいました(>_<)

 

ずっとその為に練習もしてきたのにー💧
丹後ウルトラマラソンで毎年再開する仲間達とも会えなくなりました(T ^ T)


また、楽しみは来年に残して、次の丹後で2倍楽しみたいと思います‼️

 

 

ということで、今回もまたまた週末は豊橋に来ています♪

土曜日の夜は僕が豊橋にいた頃に所属していた、バドミントンチーム、

スクラッチのリーグ戦の打ち上げに参加させてもらいました🍻

IMG_6367

IMG_6368

 

 

 

 

 

 

 

いやー!みんな懐かしいなー!

僕は当然ながら試合には出られませんでしたが、打ち上げだけ参加✌️

ウルトラマラソン出られなくなったので焼け酒だー🍻笑

 

 

そして、可愛い可愛い息子に会って癒されてきましたよ💕

527305639.854362

IMG_6392

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  親バカですっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

さて、もう9月も半分過ぎましたが、10月といえば‥!?

 

   🎃🎃ハロウィーン🎃🎃

 

ですよね〜!!当院も気持ち少し早いですが、ハロウィーン仕様にしましたよー👻

IMG_6353

IMG_6354

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    さらに・・・、ジャーン!!

IMG_6356

 

ボーン君が登場しました💀笑

 

 

さらに、10月からは楽しいイベントを考えております🎵

是非皆さん楽しみにしてて下さいね〜(^O^)/

 

 

page_bnr_mini

当院の人気メニュー!コアレ!!の

家庭用が出ました!!

 

IMG_6395

 

家庭用と言ってもパワーは十分と言えるでしょう!!

よく通販で売られているEMSの機器とは

全くレベルが違います!!

 

 『コアレミニの特徴』

⭐️通販機ではありえない程の高出力!(コアレと同じ125,000HzのMS波形)

⭐️コンパクトで充電式!

⭐️体幹以外へのアプローチも可能!

 

IMG_6396

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『コアレミニはこんな方にオススメです☝️』

⭐️肩こりがひどい
⭐️二の腕・太ももを引き締めたい
⭐️バストアップ・ヒップアップしたい
⭐️尿漏れで悩んでいるが、通院するのが恥ずかしい
⭐️効率的なトレーニングがしたい

 

【標準セット】

本体:1台
ACアダプター(UCB312-0520):1個
ストラップ:1本
ポーチ(ダークグレー):1個
パットコード(白):2本
粘着パッド(TL7000 1袋4枚入り):2組
取り扱い説明書(保証書付):1部
※以上、箱入り
EMSコアレミニ税別価格:168,000円 保証期間:1年

 

 

もし、体験してみたい!という方は当院にデモ機を用意しております✋

お気軽にご相談くださいねー*\(^o^)/*

 

 


=============================================================
和歌山県橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125
交通事故緊急ダイヤル 080-9754-6697

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

【ネット予約】はこちらから
   ↓↓↓
https://2.onemorehand.jp/kozu-seikotsuin/

診療日・時間
【水 ・ 土】  9:00~12:00
【月 ・ 木】  9:00~12:00 15:30〜19:30
【火 ・ 金】  9:00~12:00 15:30〜20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

妊婦検診👶 | 2017/09/17


和歌山県橋本市,五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

 

こんにちは😃

 

 

スポーツ大好き駒澤です❗️❗️

 

 

 

 

先日、午後の診療をお休み頂き、嫁さんの妊婦検診に

 

 

 

初めて一緒に行ってきました。

 

 

 

 

普段、仕事中では指輪をつけていないのですが、

 

 

 

この日は、嫁さんが僕の指輪を持ってきてくれました✨✨✨

 

 

 

休みの時は、必ず付けていたい方なので、

 

 

 

メチャメチャ嬉しかったです😂

 

 

 

 

携帯の写真や、動画では何度か見ていたのですが、

 

 

 

初めてリアルタイムで見ました❗️

 

 

 

始めは、2人に似て面長な顔をハッキリ見る事が

 

 

 

出来ました❗️

 

 

 

エコーの間も元気に動いていて、推定体重を計りたいのに、

 

 

 

お医者さんを困らせるほどでした(笑)

 

 

 

ちなみに、体重の測り方は、『頭まわり』と『胴まわり』と『太ももの長さ』

 

 

 

で見るそうです❗️

 

 

 

この日は、29週だったのですが、

 

 

 

1500g超えで30週の体重くらいありました😳

 

 

 

スゴイ❗️

 

 

 

背骨や大腿骨の形状はもちろん、動脈や静脈まで見る事が

 

 

 

出来る事にビックリしました‼️

 

 

 

『最後に顔を見ましょう❗️』と顔の位置にエコーを

 

 

 

持っていったのですが、手で顔を隠してました(笑)

 

 

 

IMG_3045

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3041

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段、胎動やエコー写真で見るだけでも、

 

 

 

赤ちゃんがカワイイと思っていたのが、まだお腹にいる赤ちゃんですが、

 

 

 

スゴく元気な我が子を目で見る事が出来て、感動してより可愛さがup⬆️😃

 

 

 

早く顔が見たいなぁ〜

 

 

 

一緒に、検診に行く事が出来て良かったです(^^)

 

 

 

 

 

話しは変わりまして

 

 

 

水曜日の夕方、嫁さんが外を見ていると

 

 

 

『キレイな夕やけ』と一言

 

 

 

僕は、その夕やけを撮ろうと携帯を持って外に

 

 

 

飛び出し、ブロック4段くらいの高さに飛び乗りました。

 

 

 

すると、足元が不安定だったのか転倒❗️❗️

 

 

 

尻もちをついてしまいました😵

 

 

 

その時撮った夕やけがこちらです💁‍♂️

 

 

 

IMG_3038

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココで鍼灸師駒澤❗️❗️

 

 

捻挫、打撲、骨折の応急処置☝️

 

 

RICE処置

 

 

Rest(安静)スポーツ活動の停止

 

受傷直後から体内で痛めた部位の修復作業が始まります。

 

しかし、患部を安静させず運動を続ける事で

 

修復作業の開始を遅らせてしまいます。

 

その遅れが結果的に完治を遅らせて

 

リハビリテーションに費やす時間を長引かせてしまいます。

 

受傷後は安静にする事が大切です

 

 

 

Ice(アイシング)患部の冷却

 

冷やす事で、痛みを減少させる事ができ、

 

また血管を収縮される事によって腫れや

 

炎症をコントロールする事が出来ます。

 

 

 

Compression(圧迫)患部の圧迫

 

適度な圧迫を患部に与える事で、腫れや炎症を

 

コントロールする事が出来ます。

 

 

 

Elevation(挙上)患部の挙上

 

心臓より高い位置に挙上をする事で、

 

重力を利用し腫れや炎症をコントロールする事ができます。

 

 

 

IMG_3084

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポーツ前後には必ずストレッチを行う様にして下さい。

 

 

 

それでは、今日はこの辺で👋

 

 

 

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月    ・    木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

お祝い🎉スイッチ | 2017/09/14

橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

こんばんわ✨

 


菅原です✨

 

 

 


日中はまだ暑いですが朝晩は涼しくなりましたね🍃

 

 

 


週末は台風だとか💦

 

 

 

 


今週、岸田のだんじり見に行く

予定なのでそれてほしいな✨

 

 

 

毎年、色んなところにだんじり見に

行くのですが岸和田のだんじりは

見たことがないので楽しみなんですよね👍

 

 

 


去年のだんじり〜

IMG_3777 IMG_3827

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから一年早いな〜

 

 

 

 

 

 


友達の店がオープンしたので

お祝いに行ってきました‼️✨

 

 

 

 

仲良しメンバーからサプライズでお花を💐

IMG_5989

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい喜んでくれてました😆

 

 

 

これから色々大変なこともあると

思うけど頑張って欲しいです✨

 

 

 


応援してるよ👍

 

 

 

 

 

 

最近、お祝い続きで知り合いの方の

周年にもお祝い行ってきました‼️

 

IMG_6018

 

 

 

 

 

 

 

 

 


おめでとうございます🎉

 

IMG_6019

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりまして✋️

 

 


皆さんスイッチってご存知ですか〰?

 

 


任天堂のゲーム🎮

 

 

 


友達がどうしても欲しかったらしく

抽選に行ったらまさかの当選👏

 

 

 

しかもスプラトゥーンセットのほう☝️

 

IMG_6025

 

 

 

 

 

 

 

この色可愛い😍

 

 

 

みんなで家まで押し掛けて

三十路前のBBAで

必死になりながら楽しみました😆

 

 

 

マリカーは何年経っても面白いですね😆

 

IMG_6026

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私最下位でしたが😂

 

 

ゲーム系本は当下手くそ😂

 

 

 

 

 スプラトゥーンは理解できなかったので見てるだけ😂

 

 

 

 

久しぶりのゲーム楽しかった😆✨

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこのへんで👋

 

 

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

寝ること💤 | 2017/09/13


橋本市・五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

こんにちは!

 

 

 

 

山口です😍

 

 

 

 

 

みなさんご存知の通り、山口の一番好きなことは

 

 

 

 

“寝ること”です(笑)

 

 

 

IMG_9225

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は山口が大好きな睡眠がどれほど大切なのか

 

 

 

 

 

それをお話しようと思います思います😊😊‼️

 

 

 

 


日本人の平均睡眠時間は7時間42分だそうです😳

 

 

 

 

男性:7時間49分

 


女性:7時間36分

 

 


平均:7時間42分

 

 

 

 

平均睡眠時間が「7時間42分」ということですが、

 

 

 

これは一体十分なのか??😳

 

 

それとも足りていないのか??😳

 

 

 

 

世界的に見ると

 

 

 

●日本:男性7時間3分、女性6時間56分

 

 


●フィンランド:男性7時間24分、女性7時間34分

 

 


●フランス:男性7時間46分、女性7時間55分

 

 


●ドイツ:男性7時間13分、女性7時間27分

 

 


●ノルウェー:男性6時間57分、女性7時間20分

 

 


●スペイン:男性7時間32分、女性7時間34分

 


●スウェーデン:男性7時間4分、女性7時間18分

 

 


●イギリス:男性7時間34分、女性7時間45分

 

 

 

 

と、比較的に日本は短時間睡眠なんです😨‼️‼️

 

 

 

 

じゃあここで問題です。

 

 

 

最適な睡眠時間って一体どれくらいなんだろ??

 

 

●1日8時間は寝るべきだ

 


●海外のCEOは1日8時間寝ている

 

 


●レム睡眠とノンレム睡眠のサイクルで計算するべきだ

 

 

 

●実は1日4時間半睡眠でも充分だ

 

 

 

などなど、いろいろな説があるようですが……

 

 

 

実は、最適な睡眠というものはないんです‼️‼️

 

 

 

実体験に基づいた話はたくさんあるものの

 

 

 

科学的な根拠は乏しい状態らしいです😨😨

 

 

 

じゃあ、どれくらい寝るのが一番いいのか??

 

 

 

それを知るのはすっごく簡単😁🌈

 

 

 

 

“目覚ましをかけずに寝る”

 

 

自然に目が覚めるまで寝続けて、睡眠時間を測ってみるのです。

 

 

 

そして、起床後の体調や頭のスッキリ感も記録し

 

 

 

最適な睡眠時間を見つけ出しましょう😍😍

 

 

 

 

 

IMG_9226

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、睡眠不足のリスクを見ていきましょう‼️‼️

 

 

 

 

 

 

 

①肥満に🐷

 

 

睡眠不足が肥満に影響するのは、

 

 

「レプチン」という食欲抑制ホルモンよりも、

 

 

 

「グレリン」という食欲増進ホルモンが活発になるのが原因です。

 

 

 

 

②寿命にも影響が😱

 

 

 

これに関しては、寝不足も寝すぎも関係してくるそうで、

 

 

6.5~7.4時間より短くても、

 

 

長くても死亡率は上昇するようです💀

 

 

 

③作業効率の低下⤵️

 

 

これは経験した方も多いんじゃないでしょうか??

 

 

 

実際に寝不足は作業効率の低下を招きます😫

 

 

 

 

④高血圧、糖尿病、自律神経失調症などのリスク😢

 

 

睡眠不足によって、

 

 

 

興奮を促す交感神経とリラックスさせる副交感神経の

 

 

バランスが崩れてしまうと、

 

 

 

 

血圧が下がりにくくなり、高血圧となってしまいます。

 

 

 

また、ストレスホルモンが分泌され、

 

 

 

血糖値を抑制する機能も弱くなってしまうんです😱

 

 

 

 

これらの現象が高血圧や糖尿病にへとつながるのです。

 

 

 

 

⑤うつ病の可能性も…

 

 

睡眠不足が続いてしまうと

 

 

 

幸福ホルモンと呼ばれる「セロトニン」が不足すると

 

 

 

暗い気持ちになることが増えてしまって

 

 

 

興奮を促すノルアドレナリンが不足することによって

 

 

 

 

無気力になることが増えてしまうことで

 

 

 

うつ病につながってしまうんです😭😭

 

 

 

 

以上のことで、どれほど睡眠不足が

 

 

 

体に悪いかわかってもらえましたか?(>_<)

 

 

 

 

 

IMG_9227

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は睡眠の質についてお話しようと思います😊💕

 

 

 

 

 

 

それではみなさん、良い睡眠を👋🏻♥️

 

 

 

 

おやすみなさい😴😴

 

 

 

 

 

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

ウルトラマラソン走ります‼️ | 2017/09/13

和歌山県橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」


お久しぶりです!
いつもパワフル院長の高津です(^^)

 

毎週月曜日にブログ更新しているのですが、

最近はバタバタして二日遅れくらいになっています・・(ーー;)

いつも見てくれている方、遅くなってすいませんm(_ _)m

 

 

今日は患者様から出産祝いを頂きました!

本当に嬉しい限りです😆

IMG_6322

IMG_6281

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秀碧くんも喜んでいます!

本当にありがとうございます‼️

 

 

そして今週の日曜日、いよいよ行ってきます!

 

 

 

 

「歴史街道丹後100㎞ウルトラマラソン」

 

僕は25歳くらいからマラソンを始めまして、

今回この丹後の100㎞マラソンは4度目出場となります!

tango100-header

 

 

 

 

 

今回も練習不足で、少し不安はありますが、、、

必ず完走して帰りたいと思っています!!

そのために、必ずと言って必要なものはこれ!!↙️

IMG_6302

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  『エナジージェル』

 

マラソんのレース出る方はみんな知っていると思いますが、

エネルギー補給のために走りながら飲むやつです🏃

 

それは分かっていても、

どのくらいの量を持って走れば良いか分からない!って方

こんな計算式があります。

 

 体重×8×レース時間ー1500Kcal=必要なエネルギー

 

僕の場合でしたら、予想タイムが12時間として

67(体重)×8×12ー1500=4932

 

ということは、今回の丹後ウルトラマラソンで

約5000Kcalも消費するってことになります❗️!

 

 

 恐ろしいですねー😅

 

 

それをまず計算し、どのくらいの量のエネルギー補給が必要かで

エナジージェルを用意すればよいでしょう!

IMG_6302

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丹後のウルトラマラソンの場合はエードステーションが充実しているため、

足りない分はそこで補給しようと思っています!

 

 

これからマラソんに出るとういう方は、ぜひ参考にしてみて下さい(^^)

 

来週は全身筋肉痛で

元気にバリバリ仕事やりますよー😄

 

 

 それではまた来週〜👋

 

 

=============================================================
和歌山県橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125
交通事故緊急ダイヤル 080-9754-6697

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

【ネット予約】はこちらから
   ↓↓↓
https://2.onemorehand.jp/kozu-seikotsuin/

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

ベビー用品(^^) | 2017/09/10

 


和歌山県橋本市,五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

 

こんばんは!!

 

 

 

スポーツ大好き駒澤です😄

 

 

 

 

今日も、和歌山イオンモールで赤ちゃん用品を

 

 

 

 

 

 

見に行ってきました🙄

 

 

 

 

 

 

イオンモールに入って行くと、

 

 

 

 

 

まず目に入ったのが、車の展示です(笑)

 

 

 

 

 

IMG_3003

 

 

 

 

 

 

車が好きなので、嫁さんに近くの店で時間を潰してもらい

 

 

 

 

 

車を拝見✨

 

 

 

 

 

 

メーカーは、トヨタカローラさんで

 

 

 

 

 

僕好みのアウトドア系の車です😆

 

 

 

IMG_3006

 

 

 

 

 

後部座席のドアノブが窓の横についていて

 

 

 

 

 

今までにない発想で面白かったです✨

 

 

 

 

 

でも今は、ファミリー車のフリードが気になってます(笑)

 

 

 

 

IMG_3008

 

 

 

 

 

脱線しちゃいましたね😜

 

 

 

 

 

本題に戻りまして

 

 

 

 

 

今日は、赤ちゃんの肌着とレッグウォーマーと

 

 

 

 

スリーパーを追加購入しました👶

 

 

 

 

 

IMG_3001

 

 

 

 

今回は、僕が選びましたよ😁

 

 

 

 

ミッキーマウスにしました❗️

 

 

 

 

 

 

 

家で嫁さんが、購入した物を記念に写真に納めていました👍

 

 

 

 

 

IMG_3010

 

 

 

 

 

IMG_3011

 

 

 

 

 

パッチワークで出来たヨダレかけとおくるみは、嫁さん作です❗️

 

 

 

 

 

これで、赤ちゃん用品は

 

 

 

ほぼ揃ったんじゃないでしょうか✌️

 

 

 

 

そして、買い物も済み

 

 

 

 

 

 

昼食にフードコートにある

 

 

 

 

担々麺を食べました🍜

 

 

 

 

IMG_2998

 

 

 

 

 

IMG_2997

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪で働いていた時に、良く担々麺を食べていたので、

 

 

 

 

 

 

久しぶりに注文❗️

 

 

 

 

 

セットにしましたが

 

 

 

 

かなりのボリュームです😅

 

 

 

 

 

 

辛いのは知っていたけど、

 

 

 

 

食べると、終始汗が出続けました(笑)💦

 

 

 

 

あまりの汗に、嫁さんも引いてました💦💦💦

 

 

 

 

 

 

話は変わりまして〜

 

 

 

 

 

 

みなさん

 

 

 

 

 

女子バレーワールドグランドチャンピオン杯🏐

 

 

 

(通称グラチャンバレー)

 

 

 

 

見てますか??

 

 

 

 

 

今月の5日から始まり

 

 

 

 

 

 

ロシア、アメリカには負けたものの

 

 

 

 

 

前回王者のブラジルをフルセットの末✨勝利✨

 

 

 

 

 

現在2勝2敗

 

 

 

 

 

 

今回の中国戦に勝って、

 

 

 

 

目指せメダル🥉ですね❗️❗️

 

 

 

 

 

みなさんも一緒に応援しましょう😁

 

 

 

 

ガンバレ❗️日本❗️❗️🇯🇵

 

 

 

 

では、今日はこの辺で👋

 

 

 

 

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

 

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

走りました🏃‍♀️ | 2017/09/07

橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

こんばんわ✨

 

 

菅原です✨

 

 

 

 

週末はお好み焼き食べに行ってきました🍺

 

 

 

キムチお好み焼き✨

 

IMG_5966

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて食べましたが美味しい😊

 

 

 

 

ここのお好み焼き屋さん

串カツもやってまして

串カツも食べちゃいました😂

IMG_5965

 

 

 

 

 

 

 

 

これまた美味しい😆

 

 

 

揚げ物大好き私にはたまらない😂

 

 

 

食べて飲んでばったり😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週、やっと友達の子供に会いに行ってきました☺️

 

 

 

初対面❤️

IMG_5950

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう可愛いすぎる😭💕

 

 

 

 


女の子って本当に大人しい‼️

 

 


お腹空いた時だけ起きて、

またすぐに寝て

存在忘れちゃうくらい大人しい☺️

 

 

 

お兄ちゃんもおっきくなったな😊

IMG_5945

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生日プレゼントあげたら喜んで

くれてずっと遊んでくれてました😊

 

IMG_5980

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週も会えるし癒してもらお❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは本題へ‼️

 

 

 

 

昨日は4年ぶりに走ってきました🏃‍♀️

 

 

 

母が大阪マラソンに出るので

練習に付き合ってと言われたので

嫌々一緒に走らされました🤦‍♀️

 

 


母の後ろをついて行きながら自分の

ペースで3キロ頑張りました💪‼️

 

 

 

 

 

頂いたインソールで走ったのですが全然違いました‼️

IMG_5933

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

膝に負担がかからなかったのと

なにより外反母趾の私でも

全然足が痛くならなかったこと‼️

 

 

 

次の日もほとんど筋肉痛ありませんでした👍

 

 

 

 

 


でも坂はかなりきつかった😂

 

 

 

 


一度足を止めちゃうとしんどいので

ゆっくりでも良いから走ってる

ほうが楽なんだな思いました🙌👍

 

 

 


久しぶりに走りましたがすごい気持ちよかったです✨

 

 


汗をかくっていいことでね👍‼️

 

 

 

 


これから週2くらいで走ろうかなって思ってます🏃‍♀️

 

 

 

たぶん…😂

 

 

 

 

 

 

それでは

 

皆様風邪を引かないように気をつけて下さい😷

 

 

 

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

出産報告〜🌟👶立会いのお話〜 | 2017/09/07

IMG_5943

 

 

 

 

 

 

 

和歌山県橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」


こんばんはー!
最近パパになりました院長の高津です(^^)

 

ご報告遅れましたが、

9月4日の午前4時5分、ついに!

 

 子供が誕生しましたー🌟

 

体重2992g、身長50㎝、男の子です😆

 

名前は秀碧(しゅうま)くんです!!

 

・出産前〜陣痛まで

週末は出産のため、里帰り中の恵里さんの実家である

豊橋へ通う日々‥。

予定日の29日が過ぎても陣痛が来ない、、

 

患者Sさんが教えてくれたのですが、

前日に焼肉を食べると次の日に陣痛が来る!!というジンクス。

これは一度試さないわけにはいかない!ってことで

早速、前日の夜に焼肉屋さんに行ってタラフク焼肉食べてきましたー!

IMG_5854

IMG_5849

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はただ食べたかったダケなんですけど!笑

何と!次の日の夕方に陣痛が来たんです!!

Sさん、ありがとーう(≧∇≦)♪

 

 

そして、愛知県豊橋市での出産のため立ち会うのは難しいと思われましたが、

スタッフの協力もあり、立ち合うことができました!

そして、出てきた時はものすごく感動し涙が出ましたね😂

IMG_5916

 

 

 

 

 

 

 

決死の思いで産んでくれた恵里さん、本当にありがとう😊

この子の為にもこれからさらにパパ頑張ります‼️

これからも親子共々よろしくお願い致します😊

IMG_5971

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフのみんなから出産祝いを頂きました!

   ⬇︎⬇︎⬇︎

526191006.924332

 

ちなみにまだ中は開けていません。

今度恵里さんと一緒に開けます♪

本当に嬉しいです!

ありがとーう😆

 

 

 

 

 

 

 

〜ここからは別のお話です〜

最近、昼礼の時に行っている事 ↓↓↓

IMG_5827

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  なんだ??

 

みんなで「恋ダンス」💃

(山口先生が踊れるようになりたい!という一言で始まりました!笑)

 

たまたまいた患者Mちゃんも強制参加、

みんなで練習しましたー💃

Mちゃんプロ級に上手いー!!!

 

ちなみに僕はただのタコ踊りでした🐙

あと一ヶ月待ってくださーい✋💦

IMG_5810

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  【最終お知らせです】

9月より予約時間を変更させて頂きます!

水曜日の午後をお休みとさせて頂きます🍀

IMG_6018

 

 

 

 

誠に勝手ながら、ご迷惑お掛けしますがどうかご了承下さいm(_ _)m

 

=============================================================
和歌山県橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125
交通事故緊急ダイヤル 080-9754-6697

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

【ネット予約】はこちらから
   ↓↓↓
https://2.onemorehand.jp/kozu-seikotsuin/

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

気分の悪い時はココ‼️ | 2017/09/06

ふ橋本市・五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

こんにちは!

 

 

 

山口です😊💗💗

 

 

 

実は山口このあいだの8月末のお休みに

 

 

 

ナガシマスパーランド🌈🌈

 

 

 

に行ってきました〜〜😁‼️‼️

 

 

 

 

今はプールに行かれる方も多いんですが

 

 

 

 

山口達はあえて、遊園地の方に行ってきました😊💜

 

 

 

 

 

山口実はめちゃくちゃジェットコースター大好きで

 

 

 

普段全然怖くないんですが

 

 

 

 

この日の体調は、前日まで体調崩していたのもあって

 

 

 

ほぼ空腹状態の上に、前日の睡眠時間2時間という

 

 

 

かなりジェットコースターには適さない体調でした(笑)

 

 

 

 

案の定、2つ目にのった回りながら走るジェットコースターで

 

 

 

完全ノックアウト😨😨😨

 

 

 

 

その次に乗ったぐるぐる回りながら上に上がって行く

 

 

 

 

ブランコでとどめさされました(笑)

 

 

 

 

もう完全に酔ってしまった山口は

 

 

 

調べました👀

 

 

 

 

そうするとまず

 

 

 

・空腹時、満腹時は避けて下さい

 

 

 

・睡眠不足は避けて下さい

 

 

 

 

………

 

 

 

 

山口なに1つ避けれてない(笑)

 

 

 

そりゃ酔いますよね😅😅

 

 

 

 

気を取り直して、対策を‼️‼️

 

 

 

 

もし乗り物によってしまったら

 

 

 

①ベルト等、衣服をゆるめて体をリラックスさせる。

 

 

 

②座席を倒して楽に座る。と同時に、背中を丸めて

 

 

 

  胃を縮めないようにする。

 

 

 

 

③窓を開けて冷たい風を入れる。

 

 

 

 

 

④なるべく遠くの景色の変化のないものを見る。

 

 

 

 

⑤内関というツボをおす。

 

 

   (手の平側の腕の中央で、手首から肘に向かって指3本目の所)

 

 

 

IMG_9203

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

などなど、一般的な対策はこんな感じらしいです😁

 

 

 

 

ここからが注目😘

 

 

 

とっておきの方法が!!!!

 

 

 

 

大きめの氷を口に含んで、ゆーっくり溶かす

 

 

 

 

たったこれだけ!!!!

 

 

 

 

 

山口が実践してみたところ、もうすごい‼️‼️‼️

 

 

 

一発でかなりラクになりました😳😳😳

 

 

 

 

氷を舐めることにより、自律神経が落ち着き

 

 

 

酔いから回復できるそうです😊😊

 

 

 

ジェットコースターだけでなく、普通の乗り物酔いにも

 

 

 

 

効果抜群だそうなんでぜひお試しを😁💚

 

 

 

 

 

IMG_9199

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて見るとすごいです(笑)

 

 

 

 

 

でもこれは酔わなかったのにな〜😳😳

 

 

 

 

ナガシマスパーランドのスチールドラゴンといったら

 

 

 

 

 

 

2000年の開業当初は、

 

 

 

 

最高部高度

 

 

 

最大落差

 

 

 

 

最高速度

 

 

 

 

 

全長

 

 

 

 

の4つでギネス記録にのったそう😳😳😳

 

 

 

 

 

今は全長のみギネス記録だそう😨😨

 

 

 

 

いや〜、ジェットコースター好きは一度乗るべきですね🌈🌈

 

 

 

 

 

ぜひみなさんもたまには遊園地にでも行って

 

 

 

 

思いっきり叫んで、ストレス発散を‼️💚💚

 

 

 

 

 

以上山口でした😁🌈

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9202

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

風邪🤧 | 2017/09/03


和歌山県橋本市,五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

こんばんは❗️❗️

 

 

 

スポーツ大好き駒澤です😃

 

 

 

 

 

嫁さんが妊娠中なのに、駒澤やってしまいました😥

 

 

 

 

 

最近、寝る時は暑いのですが、朝方は肌寒い日が

 

 

 

 

 

続いていた為、風邪ひいてしまいました😱

 

 

 

 

 

 

情けないです😰

 

 

 

 

 

皆さんの周りの方々でも、季節の変わり目になって

 

 

 

 

体調を崩す人っていませんか?

 

 

 

 

季節の変わり目とは、春夏秋冬の合間の気温が

 

 

 

 

安定しない時期のことを言います。

 

 

 

 

 

風邪をひく一番の原因となるのは、

 

 

 

 

やはり寒暖による『気温差と温度差』です。

 

 

 

 

 

 

日中暖かかったのに朝晩は冷え込んだり、

 

 

 

 

昨日は暑かったのに今日は肌寒かったりと、

 

 

 

 

寒暖差があると身体へのストレスがかかった状態になります。

 

 

 

 

また、心と身体のストレスを同時に抱えてしまう

 

 

 

 

事により、自律神経の乱れを惹き起こします。

 

 

 

 

 

自律神経の乱れとは、身体が活動している時の

 

 

 

 

『交感神経』と、身体が休んでいる時の『副交感神経』の

 

 

 

 

バランスが崩れることを言います。

 

 

 

 

 

多くは日常的な心身のストレスが原因となっている事が

 

 

 

 

 

殆どで、この『気温差と温度差』と自律神経の乱れが

 

 

 

 

 

ポイントです。

 

 

 

 

IMG_2939

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予防方法は

 

 

 

 

• 気温差と温度差をなくす

 

 

 

 

• 心身のストレスをなくす

 

 

 

 

 

寒いからといって着込み過ぎると汗をかき、

 

 

 

 

身体が冷えてしまったり、逆に暑いからといって

 

 

 

 

アイスや冷たい物を食べたり薄着でいて、クーラー

 

 

 

 

で気付かぬうちに冷えてしまっていたりと、

 

 

 

 

自分のとった行動でさらなる気温差を作っていたりします。

 

 

 

 

また、日頃マスクをするというのも効果的です。

 

 

 

 

風邪菌の予防を期待するのではなく『喉を労わる』

 

 

 

 

というのが目的で、喉を保湿する事でウイルス

 

 

 

 

が活動し辛い環境を作る事が出来るので、

 

 

 

 

日中から寝る時まで欠かせないアイテムといえます。

 

 

 

 

季節の変わり目で気をつけたい、風邪予防になる

 

 

 

 

日常的に行える対策について

 

 

 

 

•免疫力と基礎代謝を上げる。

 

 

 

 

•生活リズムを整え睡眠時間の確保

 

 

 

 

•ストレス発散に休息

 

 

 

 

•栄養のあるものや活力がでる食事

 

 

 

 

•手洗い,うがい

 

 

 

 

•身の周りの殺菌,消毒

 

 

 

 

 

その他に風邪に効く穴があります。

 

 

 

 

鍼灸師駒澤です

 

 

 

 

百会穴:ストレス発散や頭痛,睡眠不足などに

使用します。

 

 

 

 

 

IMG_2941

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背部の穴を刺激し、温める事により通常より

 

 

 

 

 

 

早く風邪を治す事ができます。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2940

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風邪の引き始めでは、合谷穴と感冒穴を使用します。

 

 

 

 

IMG_2943

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝方冷え込んだりします。

 

 

 

 

 

皆さんも風邪には気をつけましょう。

 

 

 

 

 

それでは👋

 

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

お問い合わせはこちら

tel:0736265125

tel:08097546697

ネット予約

TOPへ戻る