和歌山県橋本市 こうづ鍼灸整骨院

〒648-0095 和歌山県橋本市橋谷502-2

橋本市、五條市で骨盤矯正・交通事故治療をお探しなら、こうづ鍼灸整骨院へ!

国道371号線橋本バイパス沿い!駐車場10台完備しています

MAP

tel:0736265125

tel:08097546697

スタッフブログはこちら

インソール👟 | 2017/08/31


橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」 

 

こんばんわ✨

 

 

菅原です✨

 

 

 

 

今日で8月も終わりですね〜✨

 

 


最近、朝と夜が涼しくて秋を感じる〜🍁

 

 

 

 

 

 


今月のミーティング風景✨

 

 


あるものを作って頂きました👏✨

 

IMG_5928

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


なにをしてくれているでしょ〜☝️

IMG_5931

 

 

 

 

 

 

 

 

 


院長の服…😳😂

 

 


〇〇ペイの服みたいなと言われてました😂

 


これ以上言ったら怒られそうなのでやめときます😂🙇‍♀️

 

 

 

 

 

さて本題へ✋️

 

 

 


見てなんとなくわかると思いますが😂

インソールを作って頂きました✨

 

 

 

 

まずどれが自分に合っているかテスト☝️

 

 

色によって全然違うです☝️

 

 

 

 

私は青が一番フィットしました✨

 

 

 


本当はピンク色が好きなので

ピンクがよかったのですが

私の足には合わなかった😂😢

 

 

 


テスト終わったあとは自分の足に

合わせてカットしてくれます✂️

IMG_5932

 

 

 

 

 

 

 


カットが難しいみたいで先生たちの

腕💪がかかってます😏💪

 

 

 

 

私は一番数をこなしてる山口先生に

していただきました😏👏

 

 

 

 


すごい良い感じ作ってもらいました😊

 

IMG_5933

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く履きたいな〜と思いながら

早速夜、散歩行ってきました😂

 

IMG_5941

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず最初に思ったのがすごい安定感が良い‼️

 

 

 

 

私、段のないところで足挫いたり😂

するんですけどこれだけの安定感が

あれば何の心配もなさそうです‼️

 

 

 

 

安定感が良いせいなのか背筋も

すごい伸びた感じがしました‼️

 

 

 

 

骨盤の歪みもなおしてくれる

みたいなので

毎日履いて頑張ろう💪‼️

 

 

 

 

 

扁平足、外反母趾、骨盤の歪みなど

気になる方は是非試してみて下さい‼️

 

 

 

 

 

 

 

それでは👋

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

姿勢って大切ですよ😳😳 | 2017/08/30

橋本市・五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

こんにちは!

 

 

 

山口です😍😍

 

 

 

今日はよくある質問についてお答えしたいと思います😁💚

 

 

 

《ぎっくり腰って一度すると、再発しやすいって本当?》

 

 

 

この質問なんですが、答えは

 

 

 

 

《本当です。再発しやすいです。》

 

 

 

 

なぜかという理由をあげるとそれは

 

 

 

日頃の生活習慣の悪さが原因となってきます😨

 

 

 

その原因の1つに骨盤をはじめとした体の歪みもあげられます!

 

 

 

骨盤が歪んでいたりすると、通常以上に腰に負担がかかってきます😱

 

 

 

そんな風にただでさえ腰に負担がかかっている状態から

 

 

さらに急な重いものを持ったりしたら…😱‼️

 

 

 

腰の負担ダブルパンチ💥💥

 

 

 

 

 

 

IMG_9166

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予防としては、

 

 

 

①睡眠をしっかりとる💤

 

 

 

②栄養バランスのとれた食事を🍽

 

 

 

③適度な運動を🏃

 

 

 

④体を冷やさないようにしましょう🔥

 

 

 

⑤ストレスを溜めないように🌿

 

 

 

 

これを心がけるとぎっくり腰だけじゃなくて、

 

 

 

ケガの予防にも繋がっていきますよ🌈🌈

 

 

 

 

根本的な治療としては、当院では矯正をオススメしています😊😊💗

 

 

 

では、まず人間の一番基本の姿勢から考えていきましょう‼️

 

 

 

 

 

 

IMG_9167

 

 

 

 

 

 

 

 

これが一番正しい姿勢です😳‼️

 

 

 

上から

 

 

 

①耳孔(耳の穴)

 

 

 

 

②肩峰(肩の横の突っ張り)

 

 

 

 

 

③大転子(腰の横の突っ張り)

 

 

 

 

 

 

④腓骨頭(膝横の突っ張り)

 

 

 

 

 

 

⑤外果(外くるぶし)

 

 

 

この5点が一直線にまっすぐなのが正しい姿勢と言われてます!

 

 

 

 

ちょっと鏡の前に立って、見てみてください😳

 

 

 

意外とこの5点がまっすぐなのってなかなか難しくて😳

 

 

 

 

こうやって骨盤が歪んでくると、だんだん体全体が歪んできて

 

 

 

 

筋肉は基本、骨から骨にくっついているものですから

 

 

 

根本の骨がずれてくると、筋肉も必要以上に引っ張られる状態が続き

 

 

 

 

これが張りや、コリ、ケガの原因になったりすることも‼️

 

 

 

ケガをする前に、張りやコリで体がクタクタになる前に‼️

 

 

 

ちゃんと治療してあげるのが大切ですよ😘😘

 

 

 

 

また、産後のお母さん達にもオススメです😊💗

 

 

 

出産で骨盤が広がってしまうと、そのぶん内臓も下に落ちて

 

 

 

代謝の低下の原因になることも😱

 

 

 

いつまでも綺麗で若いお母さんでいたいものですよね😋💕

 

 

 

でも、子供が…って方も安心です😻😻

 

 

 

当院では、オムツ台やバウンサー、キッズスペースも

 

 

 

完備してあるのでぜひ一緒にいらしてください❤️

 

 

 

IMG_9169

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、以上山口でした〜💜💜

 

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

インソール👟 | 2017/08/27


和歌山県橋本市,五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

 

こんばんは❗️❗️

 

 

 

 

スポーツ大好き駒澤です😃

 

 

 

 

普段、立ち仕事をしている方や、スポーツをしている方,

 

 

 

学生スポーツをされている方は、

 

 

 

常に足を使っているので疲れますよね〜…

 

 

 

元々靴に付いているインソールや、

 

 

 

靴屋さんで売っているインソールは、

 

 

 

靴に合ったインソールであり、実はただ立っている時にしか

 

 

 

力を発揮してくれません。

 

 

 

しかし、私達人間は必ず動きますよね。

 

 

 

スーパーフィートは、立っている時も、

 

 

 

動いている時も両方に力を発揮します❗️

 

 

 

皆さんはインソールといったら、クッション性が良く

 

 

 

柔らかいというイメージがないでしょうか?

 

 

 

スーパーフィートは硬いんです❗️

 

 

 

どうやって着地時の衝撃を吸収するの?

 

 

 

それは、踵の構造に秘密があります。

 

 

 

踵には脂肪体がついています。

 

 

 

この脂肪体がもともと人が持っている衝撃吸収材なのです。

 

 

 

 

その脂肪体をスーパーフィートのヒールカップが

 

 

 

まるく包むように設計されています。

 

 

 

それにより足が本来持っている衝撃吸収機能が

 

 

 

発揮され、柔らかい素材を使わなくても着地時の

 

 

 

衝撃に対応しています。

 

 

 

 

 

スーパーフィートが硬い理由にはもう一つ

理由があります。

 

 

 

『安定感』です。

 

 

 

単純に柔らかいインソールの上ではバランスが取りづらく、

 

 

 

上手く力が出せなかったり(踏ん張りが利かない)

 

 

 

次の動作が遅れるなどの問題が考えられます。

 

 

 

 

インソールはただクッション性が良く柔らかい

 

 

 

だけではダメなんです。

 

 

 

 

ぜひ、皆さん試してみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりまして、

 

 

 

今日もベビー用品をそろえる為、

 

 

 

和歌山イオンに行ってきました🚗💨💨💨

 

 

 

嫁さんが事前にピックアップしてくれていた

 

 

 

物を買ってきました。

 

 

 

チャイルドシートを始め、色々なベビー用品を

 

 

 

買いました。

 

 

 

ベビー用品を見ていると、僕までテンションが

 

 

 

上がってきます⤴️⤴️⤴️

 

 

 

 

 

お昼は、一階にある飲食店街に並ぶ

 

 

 

『五穀』で食べました。

 

 

 

 

IMG_2880

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前からお気に入りの和食のお店なんですが、

 

 

 

名前の通り、五穀米がすっごく美味しいのです✨✨✨

 

 

 

僕は、とんかつ定食。

 

 

 

 

 

IMG_2877

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫁さんは、鶏のあんかけ定食。

 

 

 

 

 

IMG_2882

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに来たので、二人ともテンション上がる。上がる✨✨✨

 

 

 

嫁さんは、帰りに五穀米を買って帰りました(笑)

 

 

 

みなさんも、イオンに行った時は是非食べて見て下さい。

 

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺で👋

 

 

 

 

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

ハンバーグで体力つけよう💪 | 2017/08/27

和歌山県橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」


こんにちは!
いつもパワフル院長の高津です(^^)

 

 

まだまだ暑い日が続きますねー☀️

僕は今週も豊橋にいます!

 

 

子供はまだ産まれていません💦

自分が出産するわけではないですが・・・

陣痛きたらどうしようって思うとドキドキです(^◇^;)

 

そんな僕を後目に

相変わらず元気な恵里さんでした!笑

 

 

焼肉を食べると陣痛が来る!というジンクスがあるので、

焼肉ではないですが「さわやか」ハンバーグを食べに、湖西市(静岡県)まで行ってきました♪

 

お店に着いたら車がいっぱい!!

2時間待ちでした(^◇^;)

 

でも、待ったかいがありました!

IMG_5786

 

 

 

 

 

 

 

 

肉汁たっぷり!中はレアでもっちりした感じがたまりません(≧∇≦)

IMG_5787

 

 

 

 

 

 

 

 

「さわやか」は静岡にしかないので、

絶対に静岡来た際は行った方がいいですよー♪

 

 

これでお腹の赤ちゃんも満足して早く出てきてくれるといいですが・・( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

あとは豊橋にも湖西連峰という山がありまして、

昨日も昼間にトレーニングで走りにいってきました👟

IMG_5778

 

 

 

 

 

 

 

山頂からは浜名湖が一望できて、寒い時期で空気が澄んでいる時は富士山が見えることも🗻

 

良い汗かいた後は近くのお店でカキ氷を食べて🍧

IMG_5783

IMG_5781

 

 

 

 

 

 

 

 

夏って感じですねー🍉

 

今週も豊橋を満喫しました♪

和歌山からだと遠いので、出産は立ち会えませんが・・・

今週は元気な赤ちゃんが産まれてきてくれる事を祈りながら、

お父さんは仕事に専念します!!!

 

 

また次のブログで報告しまーす(^ ^)

 

 

 

 

🌟プレミアムインソールのフィッティング予約受付中🌟

IMG_5773

IMG_5775

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいまキャンペーン中の為、

なんと!フィッティング料無料でお試しできます!!

 

マラソンやトライアスロンをやっている方にも好評価を頂いております!

ぜひこの機会にあなただけのプレミアムインソールを作ってみては如何ですか?

 

足の事でお悩みの方は当院にお任せください!

 

インソールの予約だけでネット予約できるようになりました!!

⬇︎

https://2.onemorehand.jp/kozu-seikotsuin/

「コースを選ぶ」からプレミアムインソールを選択して下さい🍀

 

 

=============================================================
和歌山県橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

【ネット予約】はこちらから
   ↓↓↓
https://2.onemorehand.jp/kozu-seikotsuin/

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

ライブ🎤♫ | 2017/08/24

橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」


こんばんは✨

 

 

菅原です✨

 

 

 

 

まだまだ暑い日が続いてますね☀️

 

 

皆さんしっかり水分補給してますかー?🥛

 

 

喉が乾く前に水分補給を☝️

 

 

 

早く涼しくならないかな〜🎐

 

 

 

 

 

 


昨日はずっと楽しみにしてた

ジヨコンに行ってきました🎤

 

IMG_5927

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あの歌が聴きたくて♫

 

 


18時に着いてグッズ売り場行ったら

ほとんど売り切れでした🙌

 

 


さすが👏

 

 

 


今回はグッズ諦めました🤦‍♀️

 

 

 


席は悪いのは覚悟してましたが本当に悪かった😂

 

 

 

今までスタンドでも下段しかなかっから

上段の上のほうでちょっと怖かったです😂

 

 

 

眺めはすごいよかったですけど👍✨

IMG_5926

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてなによりすごい人‼️

 

 

上から双眼鏡🕶でずっと眺めてたけど

小さくて可愛いかった😭✨

 

 

 

大阪弁も喋ってくれて、なにより

機嫌がめちゃくちゃよかった😭💕

 

 

 

私の聞きたかった無題🎤も聴けて最高でした👏

 

IMG_5924

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また早く会いたいな🙈

 

 

 


12月ビッグバンのライブ行けること願うばかりです🙇‍♀️🙏

 

 

当選しますように🙏

 

 

 

 

 

 

 


今週の日曜日、神戸に取り寄せして

もらってた物を取りに行くのですが

その帰りにブラブラしようと思ってます!

 

 

 

 

なにかおすすめの場所ありますかー?🤔

 

 

 

 


ルミナリエ見に行った以来行ってないので

おすすめの場所があれば教えて下さい🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは👋

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

iPhoneから送信

扁平足のあなたへ🌟 | 2017/08/24

橋本市・五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

こんにちは!

 

 

 

山口です😻😻

 

 

 

今日は扁平足についてお話しますね😍😍

 

 

 

足には内側縦アーチ、横アーチ、外側縦アーチという

 

 

 

3つのアーチが存在し、扁平足というのが

 

 

 

この内の内側縦アーチが低下したものを言います‼️

 

 

 

 

 

IMG_9107

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原因はというと

     ①先天性(遺伝的な関係)

 

     ②麻痺性

 

     ③外傷性

 

 

 

 

があげられます!

 

 

 

 

また、扁平足も発症時期によって分類されていて

 

 

 

 

これを《ホフマン分類》というのですが

 

 

これも説明させてもらいますね☺️☺️

 

 

 

①小児期扁平足

 

アーチを保持するための筋肉や腱、靭帯などの発育が

 

 

未熟な為起こります😓😓

 

 

 

成長に伴い、アーチは正常に形成されて行く為

 

 

 

それほど心配いらないでしょう😊♥️

 

 

 

②思春期扁平足

 

 

 

運動量の増加や、激しい運動が多くなったため

 

 

 

アーチが低下してしまいます(>_<)

 

 

 

また、思春期扁平足は足根骨癒合症の合併が多いとも言われます!

 

 

 

 

足根骨癒合症についてはのちほど😘😘

 

 

 

③成人期扁平足

 

 

加齢による筋力低下、肥満による体重増加が原因となり

 

 

 

アーチが低下。

 

 

進行すると、後脛骨筋の炎症、断裂、変性を伴い

 

 

 

痙性扁平足へ移行することも😓😓

 

 

 

この痙性扁平足ものちほど説明させてもらいます💕

 

 

 

 

一言に扁平足と言っても、こういう風に分類分けされるんです😳‼️

 

 

 

 

 

☆足根骨癒合症

 

 

 

名前の通り足根骨という骨がくっついてしまっている状態です!

 

 

 

じゃあ、足根骨とは何かと言いますと

 

 

足根骨とは、足の関節を作る骨で

 

 

踵骨、距骨、舟状骨、立方骨、内側楔状骨、中間楔状骨、外側楔状骨

 

 

 

といった種類の骨から作られています作られています😳😳

 

 

 

 

 

IMG_9108

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にこの足根骨の骨と骨がくっついているのかというと

 

 

そうではなくて軟骨性のものや、繊維性のものがくっついている状態です。

 

 

 

この足根骨癒合症は生まれつきのもので、怪我などをした際に

 

 

 

発見されるケースが多いです😳😳😳

 

 

 

(痛みがなければ何の問題もありません😊♥️)

 

 

 

 

くっついてしまってるのは

 

 

 

踵骨ー距骨や、距骨ー舟状骨

 

 

の組み合わせが多いです!!

 

 

 

 

★腓骨筋痙性扁平足

 

 

先ほど説明した足根骨癒合症が原因でおこるものとされています!

 

 

 

腓骨筋という筋肉がありまして、この腓骨筋は

 

 

 

短腓骨筋の長腓骨筋というものから成り立っています!

 

 

 

 

IMG_9109

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この腓骨筋によって人間はつま先をぴんと伸ばせたり

 

 

 

足裏を外側に向けたりすることができます!!

 

 

 

 

ここでポイント🌈🌈

 

 

 

この腓骨筋がぴんと緊張して収縮した状態のままだとどうでしょう?

 

 

 

足裏がずっと外側に向いている状態です。

 

 

みなさん、思い出してください。

 

 

 

今日の山口のお話しは《扁平足》です😳😳😳

 

 

 

そう扁平足とは、足裏を外側に向けている時のように

 

 

 

足の内側縦アーチが低下して平らになっている状態のことなんです😳😳

 

 

 

 

話がつながりましたね〜〜〜(笑)

 

 

 

 

そんなつらい扁平足を改善するにはどうしたらいいの???

 

 

 

そう!それこそ、最近うちがオススメさせてもらってる

 

 

 

スーパーフィートの出番です‼️‼️😊😊

 

 

 

 

 

 

IMG_8265

 

 

 

 

 

 

 

 

 

扁平足の歩く時のつらい痛み、

 

 

 

スポーツ時の痛み

 

 

 

諦めないでください😊🌻🌻

 

 

 

一度ぜひご相談ください😘😘♥️

 

 

 

 

あなたにぴったりのスーパーフィートを

 

 

 

私たちがしっかりと選ばせてもらって

 

 

 

あなたの靴にぴったり合うように微調整を繰り返し

 

 

 

最高のインソールを作り上げてみせます🌈🌈

 

 

 

ぜひ一度ご相談ください💕💕💕

 

 

 

では、以上山口でした😊😊

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

産後のお母さんへ(^^) 産後の骨盤矯正🍀 | 2017/08/22

そ和歌山県橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」


こんにちは!
いつもパワフル院長の高津です(^^)

 

いつも当院のブログを読んで下さりありがとうございます!

 

昨日の駒沢先生ブログでも紹介ありましたが、

こうづ鍼灸整骨院は今ベビーブームきてます!!

 

高津8月末 出産予定日👶

・駒澤10月 出産予定日👶

 

ということは、駒沢先生の子と同級生になりますね!笑

  嬉しいです😆

二人とも無事に生まれて来てくれることを祈っています🙏

恵里さん、駒沢先生の奥さん、頑張ってー‼️

 

  そして、そして!

 

🌟産後の骨盤矯正は当院にお任せ下さい♪(v^_^)v

IMG_5746

 

 

当院は子連れでも安心して産後矯正が受けられますよ♪

 🔱キッズスペース・バウンサー完備

 🔱おむつ交換台完備

 🔱授乳スペース(個室)完備

 

最近は奈良県五條市の方からも産後の骨盤矯正を受けに

多くの患者さんが来てくれるようになりましたv(^_^v)♪

 

数ある整骨院の中から「こうづ鍼灸整骨院」を

選んで来て下さり本当にありがとうございます!!

 

僕たちもこれからも日々精進して

全力で産後のお母さん達の為に頑張ります💪

 

 

🍀本日もプレミアムインソールが一つ売れました!

トライアスロンやオープンウォーターの大会に

出場し優勝経験もあるYさんが買われたのはこちらです✨

IMG_5744

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーフィートの中でも

炭素繊維(カーボン)配合の硬質超軽量素材を採用し、

 耐久性と薄さ・軽さを向上させた革新的な

 ハイパフォーマンスモデルです!!

 

実は僕も最近このモデル使っていますが

めちゃくちゃ軽くてフィット感が抜群です(^-^)v  

ほんとフルマラソンのタイムを狙ってい

る人なんかには絶対にオススメです😆👍

 

 

そして、今日仕事が終わってポストを除くと‥

 

ついに来ちゃいました!!!💦

 

IMG_5745

 

 

 

 

 

 

 

   9月17日(日)

丹後100㎞ウルトラマラソン!!

 

もうやるしかないですねー💦

 

スーパーフィートの力を借りて走ります↗️

 

 

それではまた明日〜(^^)👋

 

=============================================================
和歌山県橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

【ネット予約】はこちらから
   ↓↓↓
https://2.onemorehand.jp/kozu-seikotsuin/

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

お買い物 | 2017/08/20

 

和歌山県橋本市,五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

おはようございます❗️❗️

 

 

スポーツ大好き駒澤です😃

 

 

⭐️交通事故0のブログ⭐️

 

8月も残りわずかになりました。

 

夏休み最後にお出かけする方も多いと思いますが、

 

くれぐれも安全運転を心掛けてください。

 

とはいえ、誰も事故に遭いたくて

 

遭っているわけでもないですよね。

 

こうづ鍼灸整骨院では、自賠責保険で

 

交通事故治療が自己負担0円で

 

受ける事ができます❗️❗️

 

ムチウチや手のシビレなど

 

どこに行っても治らなかったつらい症状を

 

根本から改善させます❗️

 

もし何か事故の事でお困りの際は

 

いつでもご相談してください。

 

 

当院緊急ダイヤル設置

 

090−8526−8709(24時間対応)

 

 

 

 

 

話は変わりまして、プライベートのお話しです😄

 

 

僕の家庭も、もうすぐ子供が産まれるので、

 

 

赤ちゃんを迎える準備をしました👶

 

 

1つは、赤ちゃんを守るためのチャイルドシート❗️❗️

 

 

嫁さんが色々調べてくれ、色々と二人で考えたのですが、

 

 

やっぱり現物を見ない事には分からない。という事で

 

 

某ベビーストアーに行ってきました✨

 

IMG_2806

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山あるチャイルドシートの中から、それぞれのメリットやデメリットを

 

 

店員さんに説明してもらいました。

 

IMG_2805

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真剣に説明を聞く嫁さん😡

 

 

他に、ベビーカーやだっこヒモ,ベビー布団と

 

 

気づけば2時間❗️😮(途中休憩もしました)

 

 

嫁さんの中で、ほぼほぼ決まったようです。

 

 

帰りに、店員さんから5000円のクーポンを頂きました😆ラッキー✨

 

 

赤ちゃん用品を見ていると、

 

 

もうすぐ会えるんやなぁ〜😊と現実味がわいてきます。

 

 

無事に産まれてくるように、

 

 

嫁さんのサポートにも力が入りますね❗️

 

 

 

 

今日は、この辺で👋

 

 

 

🌸こうづ鍼灸整骨院から重要なお知らせ🌸

                    【診療時間の変更】

 

 

平成29年9月1日より診療時間が変更になります。

 

 

                                   毎週水曜日

                     9:00〜12:00→ 通常通り

 

                    15:00〜19:30 → 休診

 

水曜日の午後を休診とさせて頂きます

(それ以外の曜日は今まで通り診療いたします。)

 

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程

        よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

山口in京都🌻 | 2017/08/18

橋本市・五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

こんにちは!

 

 

 

お久しぶりです、山口です😘 

 

 

みなさん、お盆も終わっちゃいましたね〜😵😵

 

 

 

みなさんはどんな風に過ごされました?😻❤️

 

 

 

お仕事だった人や、思いっきり休日を楽しんだ人

 

 

 

いろいろいらっしゃると思いますが、

 

 

山口は後者の休日を思いっきり楽しみました😳🌈

 

 

 

いや〜〜〜楽しみましたね〜(笑)

 

 

 

今日は山口のお盆休みのことについてお話しします🤗♥️

 

 

 

お盆はいろいろなとこに行って、いろいろなことしてきたんですが

 

 

 

 

一番は京都に行ってきました🌻🌻

 

 

 

浴衣や着物などの和装大好きな山口は

 

 

 

京都で浴衣レンタルさせてもらい、楽しんできました😍😍

 

 

 

 

IMG_8582

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山口は白い浴衣や、黒い浴衣は持っていたので

 

 

 

紺色をチョイスしました😊💕

 

 

 

浴衣って思ったより全然涼しいですね!!!

 

 

 

浴衣ナメてました😳😳😳😳

 

 

 

 

この浴衣を着て京都散策にGO!!!

 

 

 

 

 

IMG_8578

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真では分かりづらいと思うんですが、

 

 

 

観光客のほとんどが海外の方😳😳

 

 

 

さすが、京都ですね〜〜!!!

 

 

 

韓国の方や、ヨーロッパ系の方も浴衣着ていたり

 

 

人力車に乗っていたり、なんだか異世界の気分🎵

 

 

 

 

IMG_8579

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近人気の八坂庚申堂にも行ってきました😘😘

 

 

このカラフルな丸いのには、参拝者の願い事が書き込まれているんです😻

 

 

とーってもカラフルで可愛いですよね♥️♥️

 

 

 

そして、私の一番のオススメはここ!

 

 

 

 

IMG_8580

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8402

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

将軍塚青龍殿🌟🌟

 

 

 

え?なにそれ?

 

 

 

って私も思ってたんですが、メインはなんといっても

 

 

 

 

“ガラスの茶室”

 

 

 

 

 

本当に透明!!!!

 

 

 

天気が曇りだったのが、ちょっと残念なんですが

 

 

 

ここ天気が良かったら最高だと思うんです😍😍

 

 

 

だから、私も次またリベンジしたいと思ってます🤗❤️

 

 

 

ここは、お盆真っ只中でも空いてるしオススメ🌻

 

 

こんな私の京都旅でした🤗💕

 

 

 

まだまだ奈良に行った話や海に行った話もしたいのですが

 

 

 

今日はここまでにしときます😊🌟♥️

 

 

 

 

では、みなさま おやすみなさい💤😴

 

 

=============================================================

橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

お盆休み🍶🍣‼️ | 2017/08/17

橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」


こんばんは✨

 

 


菅原です✨

 

 

 

 


お盆休みも終わり今日からお仕事でーす✌️

 

 

 


皆さんお盆休みはどこか行かれましたかー?

 


またお話し聞かせて下さい🙇‍♀️

 

 

 

 

 


お盆休み初日はある物が届きました‼️✨

 

 

 

ずーっと楽しみにしてたもの✨

 

 


ジヨコンのチケット👏

IMG_5910

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回届く度緊張する😂

 

 

 

席がどこなのかって言う緊張感😂

 

 

今回は見た瞬間

えー!ってなる席でした😅

 

 

 

後ろの席にも程があるし

ファンクラブに入ってる意味ある?って

思ってしまいました💦

 

 

 


まあでもいけるだけでもいいのかな😅

 

 


早く来週にならないかな😎

 

 

 

 

 

 

私のお盆休みといいますと…

 

 

 


飲んで


飲んで


食べて


食べて

 

 

の繰り返し😂

 

 

 

 

本当は兵庫県にあるカヌーに乗りに

行きたかったのですが

天候が悪かったりで行かず断念😭💦

 

 

 

阪神戦も見にいきたかったけど完売🙌

 

 

 

なので食に走りました😂

 

 

 

大好きなお寿司さん

IMG_5893

 

 

 

 

 

 

 

 

何カ月ぶりくらいに行ってきました🍣

 

やっぱり裏切らない美味しさ👍

 

IMG_5896

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼肉さん

IMG_5905

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、大阪で見つけた焼肉屋さんなんですが

これまた美味しいんですよ☝️

 

 


骨つきカルビもかなり大きくないですか🤔

IMG_5906

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ焼肉屋さん✨

 

 

 

 


写メはないですが鶏は毎日食べてました😂

 

 

大好きなお酒と🍶 

IMG_5901

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも最近かなりお酒か弱くなってます😭

 

 

 

3、4杯飲んだだけでも二日酔いがすごい💦

 

 


二日酔いにならない良い方法ないですか?😅

 

 

 

 

とにかくこの一週間でかなり肥えたと思います😂

 

 

 

体重に計るのが怖いので体重計には乗りません🙅笑

 

 


仕事で動きまくろ〜と😂

 

 

 

 

 

 


それでは今週もあと二日なので頑張ります💪

 

 

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

1 2 3 4 5 6 38

お問い合わせはこちら

tel:0736265125

tel:08097546697

ネット予約

TOPへ戻る