和歌山県橋本市 こうづ鍼灸整骨院

〒648-0095 和歌山県橋本市橋谷502-2

橋本市、五條市で骨盤矯正・交通事故治療をお探しなら、こうづ鍼灸整骨院へ!

国道371号線橋本バイパス沿い!駐車場10台完備しています

MAP

tel:0736265125

tel:08097546697

スタッフブログはこちら

熱中症💦 | 2017/07/27

橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

こんばんわ✨

 

 

菅原です✨

 

 

 


久しぶりにワンコの登場です🐶

 

 

なにかちょうだいとおねだり中🍖

IMG_5840

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたま耳がたった😍

IMG_5841

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いな🤤

 

お留守番のときも毎日この子たちの

ためにクーラーつけてます😂

 

 

 


しっかし毎日本当に暑いですね〜☀️

 

 

ってことで今日は熱中症対策を紹介☝️

 

 

 

熱中症の症状

 

・めまい

・吐き気

・たちくらみ

 

などが主な症状みたいです!

 

 

 

私も熱中症になったことがあるのですが

自分では気づかないんですよね💦

 

 

 

電車の中でクラーッってなってしまい

前の人がすぐに椅子変わってくれて

顔真っ青やったよ!って言われたんです

全然気づかなかったんです💦

 

 


周りの方もとても良い方ばかりで

団扇でずっと仰いでくれていて

ただただ感謝の気持ちしかなかったです😭✨

 

 

 

一人じゃなくて本当によかったと思いました💦

 

 

 

 

私の話しはさておき✋️

 

 

水分はたくさん摂って下さいね!

 

 


喉が乾いてからだったら遅いのでこまめに水分補給を☝️

 

 

ポカリやアクエリアスなどの

スポーツドリンクが良いみたいですよ☝️

 

 

スポーツドリンクにはナトリウムとカリウムが

含まれているので熱中症対策には良いらしいです😊

 

 

 

ほどよく塩分も摂ること

 

 

 

熱中症にならならない丈夫な体をつくること

 

 

スイカ

梅干し

お味噌汁

 

が良いみたいです!

 

 

 

皆さん本当に熱中症に気をつけ下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

✨お盆休みのお知らせ✨

 

8月11日から16日まで休診とさせていただきます🙇‍♀️

IMG_5836

 

 

 

 

 

 

 

皆さんどこか行かれますかー?😊

 

 

 

 

それでは👋

 

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

お知らせ🌷🌷 | 2017/07/27

橋本市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

こんにちは!

 

 

山口です🌛‼️

 

 

 

今日はみなさんにお知らせです😉😉

 

 

 

みなさん当院でやってるコアレご存知ですか??

 

 

 

そう!あの!話題の!(笑)

 

 

コアレのことはもうみなさんご存知だと思いますが

 

 

30分間寝ているだけで、1万回腹筋したのと同じ効果が得られる

 

 

あの魔法のような機械のことです🌷

 

 

そんなコアレになんと!!!

 

 

自宅でできる、自分のためだけのコアレ!!

 

 

 

コアレ ミニ      が登場しましたー👏🏻👏🏻

 

 

IMG_8251

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8252

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コアレ ミニ  の魅力はこれ!!!

 

 

 

いつでも!どこでも!インナーマッスルを鍛えることができる!!!

 

 

 

皿洗いをしながら〜、家で掃除機をかけながら〜

 

 

 

 

犬の散歩をしながら〜、家でゴロゴロテレビを見ながら〜、

 

 

 

そんな毎日の中にコアレ取り入れるだけで

 

 

 

インナーマッスルが鍛えられちゃう⁉️

 

 

というか、インナーマッスルって一体なんだ?

 

って話ですよね😳😳

 

 

 

 

筋肉には、インナーマッスルとアウターマッスルの

 

 

 

2種類がありまして、アウターマッスルというと

 

 

 

表面についてる筋肉で、有名なものには上腕二頭筋や大胸筋など

 

 

このアウターマッスルの特徴はというと、

 

 

☆鍛えると筋肉が大きくなって、ムキムキに!

 

 

 

☆活動する際のエネルギー源となるのは糖

 

 

 

大きな特徴としてはこの2つです😉

 

 

 

では、逆にインナーマッスルの特徴は??というと

 

 

 

☆鍛えることで引き締まる効果がある!

 

 

☆活動の際のエネルギー源は脂肪!

 

 

 

鍛えることで大きく成長するアウターマッスルと違って

 

 

鍛えることで引き締まる効果のあるインナーマッスルは

 

 

引き締まるだけでなくて、使えば使うほど脂肪を燃やしてくれる🔥🔥

 

 

嬉しいことだらけですよね😻😻

 

 

 

なにより、インナーマッスルを鍛えることで

 

 

体幹がしっかりしてくるので、姿勢を綺麗に保ちやすくなりますし

 

 

 

代謝もUPしますし、腰痛や肩こり改善にも効いてきます‼️‼️

 

 

 

ゴルフやられてる方は飛距離もUPしますよ⛳️

 

 

 

インナーマッスル鍛えるのってすっごく大切なんです😳

 

 

 

コアレ ミニ   興味ある方はぜひお気軽にお声かけくださいね😉💕

 

 

体験だけでもぜひやってみる価値ありです‼️‼️

IMG_8250

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、もう1つ院からのお知らせがあります😳

 

 

8月11日〜16日をお盆休みとさせていただきます(>_<)

 

 

IMG_8254

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんはどこか行かれる予定などありますか?

 

 

 

家族や友達と過ごされる方、お仕事の方もいらっしゃると思いますが

 

 

 

猛暑が続くのでお体に気をつけてお過ごしくださいね😆🌷

 

 

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

豊橋・祇園祭🎆 | 2017/07/23

和歌山県橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体

交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」


こんにちは!
いつもパワフル院長の高津です(^^)

 

今年もやってきました!

 豊橋祇園祭!!

image

image

 

⬅︎手筒花火

知ってますか?豊橋は

三河伝統手筒花火発祥の地!

近くで見ると、

物凄い迫力ですよー!!

 

三年前から毎年恒例で見に来ています!(左写真)

IMG_5129

 

 

 

 

 

今年も豊橋のお友達にお誘い頂き、桟敷席にて🎵

優雅にビールを飲みながら🎆

IMG_5118

 

 

 

 

 

IMG_5112

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり夏は花火ですねー🍻

豊橋の仲間と久しぶりに会えて、

最高に楽しかったですー♪( ´▽`)

IMG_5133

 

 

 

 

お腹の赤ちゃんにもこの花火の音が響いてるかな?

 

 

同時にうちの妻(恵里さん)は今日から出産の為、

しばらくの間、里帰り致します。

 

 

予定日の1ヶ月前までよく働いてくれました!!

本当にありがとー*\(^o^)/*

 

皆様にもご迷惑お掛けしますが、どうか宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

それから、家の事はこれからは一人でやらなきゃならないと思うと

正直不安 & 寂しいですが‥(T-T)

これからは「きなこ🐶」と二人で励ましあいながら頑張りまーす✊

IMG_5101

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和歌山へ帰る前に豊橋で大好きなお店の一つ 

 「チーロ」へ♪

お母さんにご馳走になりました(^^)

IMG_5145

 

 

 

 

 

 

 

豊橋で1番美味しいピザ屋さんといえば、

間違いなくココです‼︎

IMG_5142 IMG_5147

 

 

 

 

 

 

 

 

最高に美味しかったです!!!

ご馳走さまでした(^^)

 

お母さんとお姉さんから

誕生日のプレゼント🎁まで頂きました!

感謝感謝です😆

IMG_5148

 

 

 

 

 

 

 

それでは、妻の出産を祈願して橋本へ帰ります❗️

恵里さん!オレも頑張るから、健康で元気な赤ちゃん産んでね(^^)   

 

 

 

                 【〜お盆休みのお知らせ〜】

          8月11日(金)〜8月16日(水)

 

恐れ入りますが、上記の日程で休診とさせて頂きますm(_ _)m

 

=============================================================
和歌山県橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

【ネット予約】はこちらから
   ↓↓↓
https://2.onemorehand.jp/kozu-seikotsuin/

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

ストレートネック❗️❗️ | 2017/07/23


橋本市,五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

こんにちは❗️❗️

 

 

スポーツ大好き駒澤です😃

 

 

 

連日暑い日が続きますね〜

 

 

川の水位が減り各地では水不足が続いてます。

 

 

 

ところで”ストレートネック”ってご存知ですか?

 

 

また、みなさんの中では言われた事がある方も

 

 

いると思います。

 

 

 

 

『現在病』とも言われ、2人に1人は

 

 

ストレートネックに❗️❗️

 

 

 

特に女性は男性の2倍😵

 

 

 

 

ストレートネックとは、頚椎の生理的前弯角度

 

 

30度以下の頚の状態をいいます。

 

 

※頚がまっすぐ歪んだ状態を示す言葉なので

 

 

病名ではないです。

 

 

IMG_2644

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2639

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原因

 

 

1,不良姿勢

 

慢性的なうつむき姿勢を取ることにより、

 

 

 頚の生理的なカーブが失われストレートになります。

 

 

IMG_2652

 

 

 

 

私たち、日常生活でよく使用している

 

 

パソコンやスマホが多く、テレビゲームも原因

 

 

の1つです。

 

 

実は、僕もストレートネックなんです😔

 

 

2,スポーツ障害により起こる場合

 

 

・バレエやダンスなどによる姿勢矯正

 

 

・格闘技(ボクシング,レスリング,柔道など)による

 

頭部や頚への衝撃、顎を引き背中を丸くした姿勢

 

 

・スキーやスノボーの転倒,車の衝撃などによる

(むち打ち症)

 

 

3,加齢,老化による

 

症状

頭痛・ 肩が凝る・ 頚が痛い,頚が動かない

 

上が向きにくい・  めまい,ふらつき感

 

自律神経失調症

 

 

ストレートネックを改善するストレッチ

 

慢性的なうつむき姿勢が多いストレートネックの人は、

 

頚だけでなく、肩もなるまり『肩巻き猫背』に

 

なっている場合がほとんどです。その影響を受けて、

 

肋骨の前面(胸)がつまり縮んでいる状態です。

 

 

IMG_2656

 

 

 

 

 

 

 

両手を後ろに組み、息を吐きながら、上体をそらして

 

ストレッチします。このとき同時に組んだ両腕を上に

 

持ち上げます。

 

 

 

こうづ鍼灸整骨院では、猫背矯正,全身調整で身体を

 

矯正することにより、皆さまの身体状態を良くし

 

サポートをさせて頂いてます。

 

 

ストレートネックについて話を終わらせて頂きます。

 

 

 

話は変わりまして

 

以前から、首が痒く湿疹が出来ていたので、

 

昨日皮膚科に行って来ました。

 

先生に見せると、ドクターから一言『犬か猫飼ってる❓』

っと❗️❗️❗️

 

駒澤、動物アレルギーになってしまいました😱😱😱

 

塗り薬を頂き、昨日から塗っています…( ̄▽ ̄)

 

お風呂上がりに、一日一回💦💦💦

 

 

まだまだ暑い日が続きます。

 

みなさんも、気を付けて暑い夏を乗り切りましょう❗️

 

 

 

 


=============================================================
橋本市,五條市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日

産休前仕事ラスト🤰 | 2017/07/21

和歌山県橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

こんばんは🌝

受付の高津です🍄

 

 

先週、

前職の同僚の子が、

なんとびっくり

九州大分から和歌山に遊びに来てくれましたー✨

 

約2年ぶりくらいの再会‼️

久々なのに久々な感じがしない、

いい意味で当時と変わってないからかな♫

 

もー、話が尽きなかったです😄

 

IMG_0336

 

 

 

 

 

 

 

 

はるばるありがとね😂

 

 

 

さて、

 

妊婦9ヶ月のわたくし、

いよいよ今日(午前)で

産休前最後の仕事となりました〜💁

 

 

なんと、

患者Hさんは施術がないのに

私が最後ということで、

ケーキを持ってきてくれました😭

とても嬉しかったです〜🍰

 

ご馳走様でした✨

 

 

そして、患者Oさんからは、

自家菜園の夏野菜🍆🥒と、

地元のオレンジジュースを頂きました🍊

IMG_0351

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無農薬野菜だったり、添加物なしのジュースだったりと、

健康志向な患者さん✨

私の体を気にかけて頂き、

ありがとうございます😋

 

実家で、家族といただきまーす🍊🍹🍆

 

 

 

そしてそして、

患者Mさんからは、

子供服を譲って頂きました〜👶♫

 

IMG_0354

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃん服小さいなぁ〜☺️

かわええなぁ〜🍌

 

 

産後矯正コースとコアレを

される患者様なんですが、

末っ子の赤ちゃんといつも来てくれていて、

めーーーっちゃ可愛い子なんです😊💕

 

 

私も、Mさんみたいに

産後は『産後矯正コース』と『コアレ』で

がっつり元に戻していきたいです😊

 

 

帰ったらまたその子の成長していると思うので

また会えるのが楽しみです👶

 

 

更〜に、

最近こうづメンバーになってくれた

受付スタッフの小出さんからは、

バトンドールを頂きました♫

IMG_0352

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレ、

大阪で売ってるんですけど、

めちゃめちゃ人気なんです‼️

以前、高島屋で

長蛇の列だったので買うの諦めたんですー😭

 

 

芳醇なバターがたまらない、

大人のおやつです😍

 

さすが大人な小出さん、

レアなお菓子をありがとうございます😊

 

これから私の代わりになるため、

小出さん、業務を頑張って覚え中なので、

皆さん宜しくお願いしますね〜🤗

 

 

 

 

 

最近はお腹が更に出てきて、

恒例のきなこの散歩もしんどくなり

お義父さんにお任せしてばかりです😅🐕

 

 

きなこは今まで通り和歌山で生活するので

会えなくなるのは寂しいです😭🐕

 

そして、いつも患者さんと

たくさんお話しをさせてもらっていたので、

それもなくなるのも寂しいものです😢

皆さん、

今まで本当にありがとうございました‼️

 

 

 

今後の予定ですが、

出産予定は8月29日🍗

10月末くらいには

こちらに戻る予定でいます😌

仕事復帰はまだ未定です👐🏻

 

 

またこちらでお会いする事があったら

 気軽に声かけて下さいね😊👶

 

IMG_1964

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログも一旦本日でラストとなります🍄

 

それでは、

皆さんお元気で🤗

 

出産頑張りま〜〜す(*´ω`*)

 

=============================================================
和歌山県橋本市、奈良県五條市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

ユニバ続き✨ | 2017/07/20

橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

こんばんわ✨

 

 

菅原です✨

 

 

 


毎日本当に暑いですね☀️💦

 

 


皆さん熱中症に気をつけて下さいね🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 


では前回の続きユニバの話しを✨

 

 

 

とにかく

 

 


暑い‼️

 


暑い‼️

 

 

 

 

暑くて死にそうだったので😂

 


涼しいところに避難しようってことで

ターミネーターへ✨

 

 


ターミネーター初めて見に行ったのですが

上から出てくる女性の綾小路 麗華って方

めちゃくちゃ面白い👏👏👏👏

 

 


かなり毒舌の上から目線😂

IMG_5821

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイスキャラでした👍! 

 

 

 

 

 

 

次にハリーポッターエリアへ

IMG_5827

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとハリーポッター見たこないから

あまりわからないのですがトイレも

ハリーポッターをイメージしてるとか🙌

IMG_5826

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいですよね✨

 

 

 

そして初めてハリーポッターの

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフに

乗りました🎢

 

 

 

私、絶叫系が本当に無理でこれも若干怖かったです😂笑

 

 

 

 

本当はハリーポッターの

アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーも

乗ってみたかったのですが定員さんに

聞いたらジェットコースターの

激しいバージョンと言われて即やめました😂

 

 

 

 

あの、心臓が浮く感じが本当に無理なんです😣

 

 

絶叫系乗れるように克服したいんですけどね💦

 

 

 

 


なので全然怖くないジョーズ乗ったり

 

ドラクエしたり

 

バックドラフト見に行ったり

 

 


友達に申し訳なかったなと🙇‍♀️💦

 

 


でも最後にすごく感動したことがありまして

掃除のお兄さんに写真撮ってもらったんです。

 

じゃあお兄さんがミニオン連れてきて

あげるからこっちに来てって

言われてついて行ったら

水でミニオン描いてくれたんです😭💕

 

 

すごくないですか?

IMG_5764

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


しかもあのシュッシュってするやつで‼️

 

 


もうこれにはかなり感動しました😭✨

 

 

 

 

帰るの前に良いこともあり最高に楽しい一日になりました❣️

 

 

 

また来年もみんなでいけたらと思います💕

 

 

 

 

 

 

それでは👋

 

IMG_5762

 

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

胸郭出口症候群⁉️とは❓❓❓ | 2017/07/20

橋本市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

こんにちは!

 

 

 

山口です🌷🌷

 

 

 

今日は、みなさんにお話したいのは

 

 

 

“胸郭出口症候群”

 

 

 

というものです😳😳

 

 

 

中には、あー聞いたことあるー!って人もいると思いますが

 

 

 

ほとんどの方は、なんじゃそりゃ??って感じですよね😳

 

 

 

 

でも、この胸郭出口症候群

 

 

意外と知らない内になってる方多いです😳😳

 

 

 

 

じゃあ、一体どんなものなの?ってお話なんですが

 

 

 

胸郭出口症候群とは、

 

 

 

さまざまな原因により

 

 

 

肩こりや腕のシビレ、手の血行不良などが起こるものです。

 

 

 

なで肩の女性に多く発症すると言われてきましたが、

 

 

女性に限らず最近では男性の方でもよくいらっしゃいます!

 

 

 

また、なで肩でなくても過度の筋トレのしすぎでなる方もいらっしゃいます!

 

 

 

❓なんで、なで肩や筋トレが原因に??❓

 

 

 

IMG_8159

 

 

 

 

 

 

 

 

この絵の黄色、赤色、青色のものがそれぞれ

 

 

腕神経叢という神経の束、動脈、静脈となります!

 

 

 

なで肩の人の場合は、鎖骨の位置が健常な人よりも

 

 

 

ぐっと下がった状態になります。

 

 

鎖骨が下がれば、その下を通ってる神経や血管を圧迫し

 

 

 

手のシビレや、血行不良などが出てきます⚠️

 

 

 

 

じゃあ、過度の筋トレが原因とはどういうことかというと。

 

 

 

この絵に小胸筋と示された筋肉があると思います。

 

 

胸郭出口症候群はこの小胸筋をはじめとした

 

 

胸の筋肉を鍛えすぎる場合に発症します。

 

 

 

ここを鍛えることで、筋肉がムキムキに肥大💪

 

 

 

そうすることで、先程と同じですね。

 

 

下を通ってる神経や血管を圧迫し、症状が出てきます。

 

 

 

 

また、重い荷物などをいつも決まった方の肩ばかりに

 

 

 

かけてしまう方も、胸郭出口症候群に要注意⚠️

 

 

 

❓じゃあ胸郭出口症候群の場合どうしたらいいの❓

 

 

姿勢が原因の場合がほとんどのこの疾患の場合

 

 

当院では、猫背矯正や骨盤矯正をすることで

 

 

姿勢改善をサポートさせていただいたり😍😍

 

 

ストレッチや手技でしっかりと張りつめた筋肉を

 

 

 

ほぐしていくなどして、症状を緩和させていきます😉

 

 

 

また、正しい姿勢を維持するために必要不可欠な

 

 

 

体幹をしっかりとできるようにトレーニング方法も指導させてもらいます‼️

 

 

 

以上!山口の胸郭出口症候群について、でした!(笑)

 

 

 

 

さてさて、話は変わりまして

 

 

 

山口のプライベートのお話😆

 

 

この間行ったcafeなんですけど、

 

 

全然和歌山じゃなくて、場所は愛知県なんですが(笑)

 

 

 

まあ、ちょっと聞いてやってください(笑)

 

 

 

お昼にランチしようと思って、入店!!!

 

 

IMG_8111

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペリカンっていうcafeだったんですが!!!

 

 

 

ランチにしようと思ったけど、パンケーキに心ひかれた山口🥞

 

 

イチゴのパンケーキを注文!!

 

そうすると……

 

 

 

IMG_8108

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何段!???

 

 

すんごいボリュームです(笑)

 

 

 

何より驚いたのが、ちょっと写真には写ってないんですが

 

 

 

花火がパチパチ言いながら出てきたんです(笑)

 

 

 

え?誰の誕生日???みたいな(笑)

 

 

涼しげな顔しながら運んできてくれた店員さんと

 

 

 

パチパチ豪華に光ってるパンケーキ(笑)

 

 

温度差がすごかった(笑)名古屋ってすごい(笑)

 

 

 

これからはちょっと、名古屋の方もcafe巡りしようかな😍😍

 

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

橋本市初❗️夢のインソール🌟 | 2017/07/18

和歌山県橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」


おはようございます!
パワフル院長の高津です(^^)

 

いつもブログを読んで下さり、ありがとうございます😊

こうづ鍼灸整骨院ブログでは

 

🍀院の最新情報✨

🍀健康話✨

🍀スタッフのプライベート✨  などなど‥

 

随時配信しております(^^)

 

 

今日はまずこちら💁‍♂️

 

🍀院の最新情報

夢のようなインソール👟

 

   『スーパーフィート』

 

         橋本市初導入決定❗️❗️

 

IMG_8088

 

 

 

 

この前の山口先生のブログでも紹介ありましたが、

セミナーに参加し、インソール(靴の中に入れる中敷)の重要性や、

他のインソールとの違いを身を以て感じました👟

 

足部を変えれば身体が変わる

歩き方姿勢が良くなり、

スポーツパフォーマンス向上に繋がります↗️

 

是非皆んなにも、夢のようなインソール

スーパーフィートを体験して頂きたいと思っています(^∇^)

 

勿論、僕たちプロがきちんと患者様の足を診て

フィッティングを致します!!

 

 8月〜導入予定です!

興味のある方はご連絡下さい😄

                    👇

           0736-26-5125

 

    予約承ります中❗️ 

 

 

 

そして、ここからはプライベートなお話(^^)

今週末に妻の恵里さんが出産の為、里帰りをします🚞

IMG_4672

 

 

だいぶお腹も大きくなってきましたー!!

 

隣は恵里さんより予定日が2週間早いお友達⭐️

 

二人とももう少しだ!ガンバッテー*\(^o^)/*

 

 

生まれる前に子供用品を見に、

今日はIKEAに行ってきました♪

 

海の日で休みだったので、ものすごい人でした(^^;;

 

歩き疲れてIKEA内でお昼ご飯タイム🍛

IMG_5082

 

 

 

 

 

 

美味しかったです(^^)

 

来週から1人で生活と思うと寂しいですが、

生まれてくる赤ちゃんの為にもパパ頑張ります😆👍

 

 

 

👑院内の雑誌が新しく入りました✨

ぜひ、お待ち時間の間にお楽しみください❗️

IMG_5086

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた来週〜🖐

 

=============================================================
和歌山県橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

【ネット予約】はこちらから
   ↓↓↓
https://2.onemorehand.jp/kozu-seikotsuin/

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

寝違い‼️ | 2017/07/17

橋本市,五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

 

 

こんにちは❗️❗️

 

 

 

 

スポーツ大好き駒澤です😃

 

 

 

 

 

山口先生のブログにも乗せていましたが、

 

 

7月11日(火)に院をお休みさせて頂き、

 

 

施術者3人でインソールの講習会に行ってきました👟

 

 

行きの電車の中で寝てしまい、寝違いになってしまいました。

 

 

 

という事で、今日のテーマは、

 

 

『なぜ、寝違いになるのでしょうか?』です。

 

原因

 

 

1,変な姿勢で寝る。

 

 

2,冷え

 

 

3,首,肩凝り

 

 

4,筋疲労

 

 

5,睡眠不足

 

 

6,アルコール

 

 

 

症状

 

 

1,朝起きた時の首から肩,背中にかけての痛み

 

 

2,首を回したり、横を向く,下を向く時に痛みが出る。

 

 

3,酷い場合には、ズキズキと疼くような痛み

 

 

4,手がしびれる

 

 

 

寝違えが治らない3つの理由

 

 

1,睡眠不足

 

 

2,過労

 

 

3,寝具

 

 

7月14日(金)の昼休憩中に院長が、

 

 

辛そうにしている僕に、ソーマダインと鍼治療を

 

 

頂きました。

 

 

そして、キネシオテープを貼ってくれました。

 

 

 

IMG_2622

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キネシオテープには、筋肉の痛みや凝りや内出血を

 

 

早く改善する。こと以外に、

 

 

体内に隙間が出来て、リンパ液の流れが良くなります。

 

 

また、新陳代謝が良くなり、自然治癒力が高まります。

 

 

 

IMG_2621

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痛みはまだ残っていますが、院長の鍼治療,ソーマダイン

 

 

キネシオテープを貼って頂き楽になりました。

 

 

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 

 

話は変わりまして😀

 

 

 

先日、部屋の模様替えをしました。

 

 

と言っても、嫁さんの指示通りに動いただけですが(笑)

 

 

嫁さんのベッドの足を外して、ベッドフレームを直置きにしました。

 

 

今年産まれる子供と添い寝予定なので、少し早めのベビー使用です👶

 

 

ベッドの足を外すと、フレーム内の床から浮いている所があって、

 

 

安定させる為の台が必要になりました。

 

 

ここは男❗️駒澤の出番です💪

 

 

ノコギリを使い、木を切る✨✨✨

 

 

たった2つ切るだけで汗だくになりました💦💦💦

 

 

 

IMG_2542

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は海の日ですね🏖

 

 

これからも暑い日が続きますが、

 

 

熱中症に気をつけて、こまめに水分補給をしましょう✨✨✨

 

 

では、今日はこの辺で👋

 

 

 

 

 

=============================================================
橋本市,五條市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日

✨NEW✨スタッフ^ ^ | 2017/07/14

和歌山県橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

こんばんは🌝

受付の高津です🍄

 

 

みなさんお元気にしていますかぁ⁈

 

 

 

この時期、

クーラーがないとやっていけませんね😅

 

 

 

私は妊婦のせいもあって、

かなり体温が高いので毎日ヒーヒーです😤💦

 

🌞🌞🌞

 

 

さてさて♫

 

 

今日はNEWスタッフをご紹介します🤗

 

🍀担当      受付

🍀名前      小出 利香 さん

🍀身長       168センチ(‼︎)

 

こうづ鍼灸整骨院の仲間入りして

頂きましたぁ‼️

 

 

 

先日、

受付の大藤さんと高津夫妻で、

焼肉を食べにいき、大歓迎してきました🍖

 

 

高野口の『牛苑』さんへ🐂

舌が肥えたアダルトチームの私達は、

『A4以上の和牛下さい(笑)』

 

 IMG_0319

 

 

 

 

 

 

 

👆右側の方が小出さんです✨

 

 

なんと小出さん、

 

保育士の免許、

介護ヘルパー、ケアマネジャーの資格を

お持ちなのです😳✨

 

すごい・・・

 

 

性格も、謙虚ですし

敬語が綺麗で気遣いもできる、

素敵な方です✨

そしてスタイル抜群↗︎

 

 

そんななか

ポツリとジョークが入ったり、

真面目なトーンで笑わせてくれますよ🤣 

 

 

 

ぜひ皆さんもご来院の際は

お話ししてみて下さいね〜(^∇^)

 

 

宜しくお願いします♫😊

 

 

 

 

あ、お肉の感想は、

タンとカルビが美味しかったです💓

 

 

 

さて、

スタミナアップしたところで🍚🍗♫

 

 

皆さんにも、

『夏バテ』

予防のお話をしたいと思いまーす🍉

 

焼肉を食べながらいうのもなんですが、

私もいつもよりちょっと

食欲が減退気味です〜〜💦

 

 

これも暑さのせい‼️

 

 

まず蒸し暑いと体がダル〜い😱

 

脂っこいものが食べられなかったり、

素麺など、

さっぱりした食事に偏ったりしてしまいませんか⁇

 

 

クーラーをつけっぱなしで寝てしまったとき、

次の日のだるさはしんどいですよね😰

 

 

そんな夏バテ防止策をご紹介🍄

 

 

ポイントは四つ🍀

🌈「バランスの良い食生活」

🌈「水分補給」

🌈「睡眠」

🌈「適度な運動」

 

 

🌟まずは食事^ ^

 

タンパク質とお野菜を積極的に摂取♫

 

タンパク質を摂るために、

肉、魚、大豆製品などを

一食ごとにいずれか一品とることを意識しましょ。

 

ビタミンやミネラルを 

含む野菜や果物も積極的に

取り入れるといいそうです🥑

 

IMG_0332

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌟二つめに水分補給♫

 

暑くなって大量に汗をかくと

水分と塩分が失われます😨

失った水分と塩分を早めに補わないと、

発汗が止まり、

体温が異常に高くなる熱中症に陥ります🌞

 

水分補給のポイントは、

「早めに、こまめに」ですよ🍹

 

 

🌟三つめ「質の良い睡眠」

 

疲れをとるためには、

ぐっすり眠ることも大切ですよね。

 

 

寝室内を快適に保つために、

温度は約28度、湿度は50〜60%

を目安に、

エアコンや扇風機も活用してください。

 

1~2時間でスイッチが切れるように

タイマーを設置して、

一晩中かけ続けないことも重要です⚠️

 

扇風機は風が直接からだに

当たらないようにして下さいね‼️

 

 

🌟最後は、

「軽く汗ばむ程度の運動」を🚶

 

ヒトは発汗で温度調節をしているため、

汗をかく能力を高めることも

「夏バテ」の予防につながるそうです‼️

 

軽く汗ばむウォーキングや

軽いジョギングなどを

15〜20分ほど行うと、

汗腺が開いて汗をかきやすくなるそうです↗︎

 

IMG_0333

 

 

 

 

 

 

🌞炎天下🌞のなかは危険ですから、

夕方以降にしましょうね🚶🚶‍♀️

 

私も、きなこ🐕の散歩に

アイスノンを巻いたタオルを首に巻いて

行っています🆒

👆見た目は放っといて下さい(笑)

 

 

 

以上‼️

 

 

 

それでは、

これからまだまだ続く暑い夏を

乗り越えていきましょ〜〜(^∇^)

 

 

それでも体がダルくてスタミナが切れたら、

当院のパワフルスタッフの施術に

お任せあれ〜〜⤴️

 

 

=============================================================
和歌山県橋本市、奈良県五條市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

1 2 3 4 5 6 7 8 38

お問い合わせはこちら

tel:0736265125

tel:08097546697

ネット予約

TOPへ戻る