和歌山県橋本市 こうづ鍼灸整骨院

〒648-0095 和歌山県橋本市橋谷502-2

橋本市、五條市で骨盤矯正・交通事故治療をお探しなら、こうづ鍼灸整骨院へ!

国道371号線橋本バイパス沿い!駐車場10台完備しています

MAP

tel:0736265125

tel:08097546697

スタッフブログはこちら

走りました🏃‍♀️ | 2017/09/07

橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

こんばんわ✨

 

 

菅原です✨

 

 

 

 

週末はお好み焼き食べに行ってきました🍺

 

 

 

キムチお好み焼き✨

 

IMG_5966

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて食べましたが美味しい😊

 

 

 

 

ここのお好み焼き屋さん

串カツもやってまして

串カツも食べちゃいました😂

IMG_5965

 

 

 

 

 

 

 

 

これまた美味しい😆

 

 

 

揚げ物大好き私にはたまらない😂

 

 

 

食べて飲んでばったり😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週、やっと友達の子供に会いに行ってきました☺️

 

 

 

初対面❤️

IMG_5950

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう可愛いすぎる😭💕

 

 

 

 


女の子って本当に大人しい‼️

 

 


お腹空いた時だけ起きて、

またすぐに寝て

存在忘れちゃうくらい大人しい☺️

 

 

 

お兄ちゃんもおっきくなったな😊

IMG_5945

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生日プレゼントあげたら喜んで

くれてずっと遊んでくれてました😊

 

IMG_5980

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週も会えるし癒してもらお❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは本題へ‼️

 

 

 

 

昨日は4年ぶりに走ってきました🏃‍♀️

 

 

 

母が大阪マラソンに出るので

練習に付き合ってと言われたので

嫌々一緒に走らされました🤦‍♀️

 

 


母の後ろをついて行きながら自分の

ペースで3キロ頑張りました💪‼️

 

 

 

 

 

頂いたインソールで走ったのですが全然違いました‼️

IMG_5933

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

膝に負担がかからなかったのと

なにより外反母趾の私でも

全然足が痛くならなかったこと‼️

 

 

 

次の日もほとんど筋肉痛ありませんでした👍

 

 

 

 

 


でも坂はかなりきつかった😂

 

 

 

 


一度足を止めちゃうとしんどいので

ゆっくりでも良いから走ってる

ほうが楽なんだな思いました🙌👍

 

 

 


久しぶりに走りましたがすごい気持ちよかったです✨

 

 


汗をかくっていいことでね👍‼️

 

 

 

 


これから週2くらいで走ろうかなって思ってます🏃‍♀️

 

 

 

たぶん…😂

 

 

 

 

 

 

それでは

 

皆様風邪を引かないように気をつけて下さい😷

 

 

 

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

出産報告〜🌟👶立会いのお話〜 | 2017/09/07

IMG_5943

 

 

 

 

 

 

 

和歌山県橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」


こんばんはー!
最近パパになりました院長の高津です(^^)

 

ご報告遅れましたが、

9月4日の午前4時5分、ついに!

 

 子供が誕生しましたー🌟

 

体重2992g、身長50㎝、男の子です😆

 

名前は秀碧(しゅうま)くんです!!

 

・出産前〜陣痛まで

週末は出産のため、里帰り中の恵里さんの実家である

豊橋へ通う日々‥。

予定日の29日が過ぎても陣痛が来ない、、

 

患者Sさんが教えてくれたのですが、

前日に焼肉を食べると次の日に陣痛が来る!!というジンクス。

これは一度試さないわけにはいかない!ってことで

早速、前日の夜に焼肉屋さんに行ってタラフク焼肉食べてきましたー!

IMG_5854

IMG_5849

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はただ食べたかったダケなんですけど!笑

何と!次の日の夕方に陣痛が来たんです!!

Sさん、ありがとーう(≧∇≦)♪

 

 

そして、愛知県豊橋市での出産のため立ち会うのは難しいと思われましたが、

スタッフの協力もあり、立ち合うことができました!

そして、出てきた時はものすごく感動し涙が出ましたね😂

IMG_5916

 

 

 

 

 

 

 

決死の思いで産んでくれた恵里さん、本当にありがとう😊

この子の為にもこれからさらにパパ頑張ります‼️

これからも親子共々よろしくお願い致します😊

IMG_5971

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフのみんなから出産祝いを頂きました!

   ⬇︎⬇︎⬇︎

526191006.924332

 

ちなみにまだ中は開けていません。

今度恵里さんと一緒に開けます♪

本当に嬉しいです!

ありがとーう😆

 

 

 

 

 

 

 

〜ここからは別のお話です〜

最近、昼礼の時に行っている事 ↓↓↓

IMG_5827

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  なんだ??

 

みんなで「恋ダンス」💃

(山口先生が踊れるようになりたい!という一言で始まりました!笑)

 

たまたまいた患者Mちゃんも強制参加、

みんなで練習しましたー💃

Mちゃんプロ級に上手いー!!!

 

ちなみに僕はただのタコ踊りでした🐙

あと一ヶ月待ってくださーい✋💦

IMG_5810

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  【最終お知らせです】

9月より予約時間を変更させて頂きます!

水曜日の午後をお休みとさせて頂きます🍀

IMG_6018

 

 

 

 

誠に勝手ながら、ご迷惑お掛けしますがどうかご了承下さいm(_ _)m

 

=============================================================
和歌山県橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125
交通事故緊急ダイヤル 080-9754-6697

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

【ネット予約】はこちらから
   ↓↓↓
https://2.onemorehand.jp/kozu-seikotsuin/

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

気分の悪い時はココ‼️ | 2017/09/06

ふ橋本市・五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

こんにちは!

 

 

 

山口です😊💗💗

 

 

 

実は山口このあいだの8月末のお休みに

 

 

 

ナガシマスパーランド🌈🌈

 

 

 

に行ってきました〜〜😁‼️‼️

 

 

 

 

今はプールに行かれる方も多いんですが

 

 

 

 

山口達はあえて、遊園地の方に行ってきました😊💜

 

 

 

 

 

山口実はめちゃくちゃジェットコースター大好きで

 

 

 

普段全然怖くないんですが

 

 

 

 

この日の体調は、前日まで体調崩していたのもあって

 

 

 

ほぼ空腹状態の上に、前日の睡眠時間2時間という

 

 

 

かなりジェットコースターには適さない体調でした(笑)

 

 

 

 

案の定、2つ目にのった回りながら走るジェットコースターで

 

 

 

完全ノックアウト😨😨😨

 

 

 

 

その次に乗ったぐるぐる回りながら上に上がって行く

 

 

 

 

ブランコでとどめさされました(笑)

 

 

 

 

もう完全に酔ってしまった山口は

 

 

 

調べました👀

 

 

 

 

そうするとまず

 

 

 

・空腹時、満腹時は避けて下さい

 

 

 

・睡眠不足は避けて下さい

 

 

 

 

………

 

 

 

 

山口なに1つ避けれてない(笑)

 

 

 

そりゃ酔いますよね😅😅

 

 

 

 

気を取り直して、対策を‼️‼️

 

 

 

 

もし乗り物によってしまったら

 

 

 

①ベルト等、衣服をゆるめて体をリラックスさせる。

 

 

 

②座席を倒して楽に座る。と同時に、背中を丸めて

 

 

 

  胃を縮めないようにする。

 

 

 

 

③窓を開けて冷たい風を入れる。

 

 

 

 

 

④なるべく遠くの景色の変化のないものを見る。

 

 

 

 

⑤内関というツボをおす。

 

 

   (手の平側の腕の中央で、手首から肘に向かって指3本目の所)

 

 

 

IMG_9203

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

などなど、一般的な対策はこんな感じらしいです😁

 

 

 

 

ここからが注目😘

 

 

 

とっておきの方法が!!!!

 

 

 

 

大きめの氷を口に含んで、ゆーっくり溶かす

 

 

 

 

たったこれだけ!!!!

 

 

 

 

 

山口が実践してみたところ、もうすごい‼️‼️‼️

 

 

 

一発でかなりラクになりました😳😳😳

 

 

 

 

氷を舐めることにより、自律神経が落ち着き

 

 

 

酔いから回復できるそうです😊😊

 

 

 

ジェットコースターだけでなく、普通の乗り物酔いにも

 

 

 

 

効果抜群だそうなんでぜひお試しを😁💚

 

 

 

 

 

IMG_9199

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて見るとすごいです(笑)

 

 

 

 

 

でもこれは酔わなかったのにな〜😳😳

 

 

 

 

ナガシマスパーランドのスチールドラゴンといったら

 

 

 

 

 

 

2000年の開業当初は、

 

 

 

 

最高部高度

 

 

 

最大落差

 

 

 

 

最高速度

 

 

 

 

 

全長

 

 

 

 

の4つでギネス記録にのったそう😳😳😳

 

 

 

 

 

今は全長のみギネス記録だそう😨😨

 

 

 

 

いや〜、ジェットコースター好きは一度乗るべきですね🌈🌈

 

 

 

 

 

ぜひみなさんもたまには遊園地にでも行って

 

 

 

 

思いっきり叫んで、ストレス発散を‼️💚💚

 

 

 

 

 

以上山口でした😁🌈

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9202

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

風邪🤧 | 2017/09/03


和歌山県橋本市,五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

こんばんは❗️❗️

 

 

 

スポーツ大好き駒澤です😃

 

 

 

 

 

嫁さんが妊娠中なのに、駒澤やってしまいました😥

 

 

 

 

 

最近、寝る時は暑いのですが、朝方は肌寒い日が

 

 

 

 

 

続いていた為、風邪ひいてしまいました😱

 

 

 

 

 

 

情けないです😰

 

 

 

 

 

皆さんの周りの方々でも、季節の変わり目になって

 

 

 

 

体調を崩す人っていませんか?

 

 

 

 

季節の変わり目とは、春夏秋冬の合間の気温が

 

 

 

 

安定しない時期のことを言います。

 

 

 

 

 

風邪をひく一番の原因となるのは、

 

 

 

 

やはり寒暖による『気温差と温度差』です。

 

 

 

 

 

 

日中暖かかったのに朝晩は冷え込んだり、

 

 

 

 

昨日は暑かったのに今日は肌寒かったりと、

 

 

 

 

寒暖差があると身体へのストレスがかかった状態になります。

 

 

 

 

また、心と身体のストレスを同時に抱えてしまう

 

 

 

 

事により、自律神経の乱れを惹き起こします。

 

 

 

 

 

自律神経の乱れとは、身体が活動している時の

 

 

 

 

『交感神経』と、身体が休んでいる時の『副交感神経』の

 

 

 

 

バランスが崩れることを言います。

 

 

 

 

 

多くは日常的な心身のストレスが原因となっている事が

 

 

 

 

 

殆どで、この『気温差と温度差』と自律神経の乱れが

 

 

 

 

 

ポイントです。

 

 

 

 

IMG_2939

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予防方法は

 

 

 

 

• 気温差と温度差をなくす

 

 

 

 

• 心身のストレスをなくす

 

 

 

 

 

寒いからといって着込み過ぎると汗をかき、

 

 

 

 

身体が冷えてしまったり、逆に暑いからといって

 

 

 

 

アイスや冷たい物を食べたり薄着でいて、クーラー

 

 

 

 

で気付かぬうちに冷えてしまっていたりと、

 

 

 

 

自分のとった行動でさらなる気温差を作っていたりします。

 

 

 

 

また、日頃マスクをするというのも効果的です。

 

 

 

 

風邪菌の予防を期待するのではなく『喉を労わる』

 

 

 

 

というのが目的で、喉を保湿する事でウイルス

 

 

 

 

が活動し辛い環境を作る事が出来るので、

 

 

 

 

日中から寝る時まで欠かせないアイテムといえます。

 

 

 

 

季節の変わり目で気をつけたい、風邪予防になる

 

 

 

 

日常的に行える対策について

 

 

 

 

•免疫力と基礎代謝を上げる。

 

 

 

 

•生活リズムを整え睡眠時間の確保

 

 

 

 

•ストレス発散に休息

 

 

 

 

•栄養のあるものや活力がでる食事

 

 

 

 

•手洗い,うがい

 

 

 

 

•身の周りの殺菌,消毒

 

 

 

 

 

その他に風邪に効く穴があります。

 

 

 

 

鍼灸師駒澤です

 

 

 

 

百会穴:ストレス発散や頭痛,睡眠不足などに

使用します。

 

 

 

 

 

IMG_2941

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背部の穴を刺激し、温める事により通常より

 

 

 

 

 

 

早く風邪を治す事ができます。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2940

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風邪の引き始めでは、合谷穴と感冒穴を使用します。

 

 

 

 

IMG_2943

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝方冷え込んだりします。

 

 

 

 

 

皆さんも風邪には気をつけましょう。

 

 

 

 

 

それでは👋

 

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

インソール👟 | 2017/08/31


橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」 

 

こんばんわ✨

 

 

菅原です✨

 

 

 

 

今日で8月も終わりですね〜✨

 

 


最近、朝と夜が涼しくて秋を感じる〜🍁

 

 

 

 

 

 


今月のミーティング風景✨

 

 


あるものを作って頂きました👏✨

 

IMG_5928

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


なにをしてくれているでしょ〜☝️

IMG_5931

 

 

 

 

 

 

 

 

 


院長の服…😳😂

 

 


〇〇ペイの服みたいなと言われてました😂

 


これ以上言ったら怒られそうなのでやめときます😂🙇‍♀️

 

 

 

 

 

さて本題へ✋️

 

 

 


見てなんとなくわかると思いますが😂

インソールを作って頂きました✨

 

 

 

 

まずどれが自分に合っているかテスト☝️

 

 

色によって全然違うです☝️

 

 

 

 

私は青が一番フィットしました✨

 

 

 


本当はピンク色が好きなので

ピンクがよかったのですが

私の足には合わなかった😂😢

 

 

 


テスト終わったあとは自分の足に

合わせてカットしてくれます✂️

IMG_5932

 

 

 

 

 

 

 


カットが難しいみたいで先生たちの

腕💪がかかってます😏💪

 

 

 

 

私は一番数をこなしてる山口先生に

していただきました😏👏

 

 

 

 


すごい良い感じ作ってもらいました😊

 

IMG_5933

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く履きたいな〜と思いながら

早速夜、散歩行ってきました😂

 

IMG_5941

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず最初に思ったのがすごい安定感が良い‼️

 

 

 

 

私、段のないところで足挫いたり😂

するんですけどこれだけの安定感が

あれば何の心配もなさそうです‼️

 

 

 

 

安定感が良いせいなのか背筋も

すごい伸びた感じがしました‼️

 

 

 

 

骨盤の歪みもなおしてくれる

みたいなので

毎日履いて頑張ろう💪‼️

 

 

 

 

 

扁平足、外反母趾、骨盤の歪みなど

気になる方は是非試してみて下さい‼️

 

 

 

 

 

 

 

それでは👋

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

姿勢って大切ですよ😳😳 | 2017/08/30

橋本市・五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

こんにちは!

 

 

 

山口です😍😍

 

 

 

今日はよくある質問についてお答えしたいと思います😁💚

 

 

 

《ぎっくり腰って一度すると、再発しやすいって本当?》

 

 

 

この質問なんですが、答えは

 

 

 

 

《本当です。再発しやすいです。》

 

 

 

 

なぜかという理由をあげるとそれは

 

 

 

日頃の生活習慣の悪さが原因となってきます😨

 

 

 

その原因の1つに骨盤をはじめとした体の歪みもあげられます!

 

 

 

骨盤が歪んでいたりすると、通常以上に腰に負担がかかってきます😱

 

 

 

そんな風にただでさえ腰に負担がかかっている状態から

 

 

さらに急な重いものを持ったりしたら…😱‼️

 

 

 

腰の負担ダブルパンチ💥💥

 

 

 

 

 

 

IMG_9166

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予防としては、

 

 

 

①睡眠をしっかりとる💤

 

 

 

②栄養バランスのとれた食事を🍽

 

 

 

③適度な運動を🏃

 

 

 

④体を冷やさないようにしましょう🔥

 

 

 

⑤ストレスを溜めないように🌿

 

 

 

 

これを心がけるとぎっくり腰だけじゃなくて、

 

 

 

ケガの予防にも繋がっていきますよ🌈🌈

 

 

 

 

根本的な治療としては、当院では矯正をオススメしています😊😊💗

 

 

 

では、まず人間の一番基本の姿勢から考えていきましょう‼️

 

 

 

 

 

 

IMG_9167

 

 

 

 

 

 

 

 

これが一番正しい姿勢です😳‼️

 

 

 

上から

 

 

 

①耳孔(耳の穴)

 

 

 

 

②肩峰(肩の横の突っ張り)

 

 

 

 

 

③大転子(腰の横の突っ張り)

 

 

 

 

 

 

④腓骨頭(膝横の突っ張り)

 

 

 

 

 

 

⑤外果(外くるぶし)

 

 

 

この5点が一直線にまっすぐなのが正しい姿勢と言われてます!

 

 

 

 

ちょっと鏡の前に立って、見てみてください😳

 

 

 

意外とこの5点がまっすぐなのってなかなか難しくて😳

 

 

 

 

こうやって骨盤が歪んでくると、だんだん体全体が歪んできて

 

 

 

 

筋肉は基本、骨から骨にくっついているものですから

 

 

 

根本の骨がずれてくると、筋肉も必要以上に引っ張られる状態が続き

 

 

 

 

これが張りや、コリ、ケガの原因になったりすることも‼️

 

 

 

ケガをする前に、張りやコリで体がクタクタになる前に‼️

 

 

 

ちゃんと治療してあげるのが大切ですよ😘😘

 

 

 

 

また、産後のお母さん達にもオススメです😊💗

 

 

 

出産で骨盤が広がってしまうと、そのぶん内臓も下に落ちて

 

 

 

代謝の低下の原因になることも😱

 

 

 

いつまでも綺麗で若いお母さんでいたいものですよね😋💕

 

 

 

でも、子供が…って方も安心です😻😻

 

 

 

当院では、オムツ台やバウンサー、キッズスペースも

 

 

 

完備してあるのでぜひ一緒にいらしてください❤️

 

 

 

IMG_9169

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、以上山口でした〜💜💜

 

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

インソール👟 | 2017/08/27


和歌山県橋本市,五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

 

こんばんは❗️❗️

 

 

 

 

スポーツ大好き駒澤です😃

 

 

 

 

普段、立ち仕事をしている方や、スポーツをしている方,

 

 

 

学生スポーツをされている方は、

 

 

 

常に足を使っているので疲れますよね〜…

 

 

 

元々靴に付いているインソールや、

 

 

 

靴屋さんで売っているインソールは、

 

 

 

靴に合ったインソールであり、実はただ立っている時にしか

 

 

 

力を発揮してくれません。

 

 

 

しかし、私達人間は必ず動きますよね。

 

 

 

スーパーフィートは、立っている時も、

 

 

 

動いている時も両方に力を発揮します❗️

 

 

 

皆さんはインソールといったら、クッション性が良く

 

 

 

柔らかいというイメージがないでしょうか?

 

 

 

スーパーフィートは硬いんです❗️

 

 

 

どうやって着地時の衝撃を吸収するの?

 

 

 

それは、踵の構造に秘密があります。

 

 

 

踵には脂肪体がついています。

 

 

 

この脂肪体がもともと人が持っている衝撃吸収材なのです。

 

 

 

 

その脂肪体をスーパーフィートのヒールカップが

 

 

 

まるく包むように設計されています。

 

 

 

それにより足が本来持っている衝撃吸収機能が

 

 

 

発揮され、柔らかい素材を使わなくても着地時の

 

 

 

衝撃に対応しています。

 

 

 

 

 

スーパーフィートが硬い理由にはもう一つ

理由があります。

 

 

 

『安定感』です。

 

 

 

単純に柔らかいインソールの上ではバランスが取りづらく、

 

 

 

上手く力が出せなかったり(踏ん張りが利かない)

 

 

 

次の動作が遅れるなどの問題が考えられます。

 

 

 

 

インソールはただクッション性が良く柔らかい

 

 

 

だけではダメなんです。

 

 

 

 

ぜひ、皆さん試してみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりまして、

 

 

 

今日もベビー用品をそろえる為、

 

 

 

和歌山イオンに行ってきました🚗💨💨💨

 

 

 

嫁さんが事前にピックアップしてくれていた

 

 

 

物を買ってきました。

 

 

 

チャイルドシートを始め、色々なベビー用品を

 

 

 

買いました。

 

 

 

ベビー用品を見ていると、僕までテンションが

 

 

 

上がってきます⤴️⤴️⤴️

 

 

 

 

 

お昼は、一階にある飲食店街に並ぶ

 

 

 

『五穀』で食べました。

 

 

 

 

IMG_2880

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前からお気に入りの和食のお店なんですが、

 

 

 

名前の通り、五穀米がすっごく美味しいのです✨✨✨

 

 

 

僕は、とんかつ定食。

 

 

 

 

 

IMG_2877

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫁さんは、鶏のあんかけ定食。

 

 

 

 

 

IMG_2882

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに来たので、二人ともテンション上がる。上がる✨✨✨

 

 

 

嫁さんは、帰りに五穀米を買って帰りました(笑)

 

 

 

みなさんも、イオンに行った時は是非食べて見て下さい。

 

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺で👋

 

 

 

 

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

ハンバーグで体力つけよう💪 | 2017/08/27

和歌山県橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」


こんにちは!
いつもパワフル院長の高津です(^^)

 

 

まだまだ暑い日が続きますねー☀️

僕は今週も豊橋にいます!

 

 

子供はまだ産まれていません💦

自分が出産するわけではないですが・・・

陣痛きたらどうしようって思うとドキドキです(^◇^;)

 

そんな僕を後目に

相変わらず元気な恵里さんでした!笑

 

 

焼肉を食べると陣痛が来る!というジンクスがあるので、

焼肉ではないですが「さわやか」ハンバーグを食べに、湖西市(静岡県)まで行ってきました♪

 

お店に着いたら車がいっぱい!!

2時間待ちでした(^◇^;)

 

でも、待ったかいがありました!

IMG_5786

 

 

 

 

 

 

 

 

肉汁たっぷり!中はレアでもっちりした感じがたまりません(≧∇≦)

IMG_5787

 

 

 

 

 

 

 

 

「さわやか」は静岡にしかないので、

絶対に静岡来た際は行った方がいいですよー♪

 

 

これでお腹の赤ちゃんも満足して早く出てきてくれるといいですが・・( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

あとは豊橋にも湖西連峰という山がありまして、

昨日も昼間にトレーニングで走りにいってきました👟

IMG_5778

 

 

 

 

 

 

 

山頂からは浜名湖が一望できて、寒い時期で空気が澄んでいる時は富士山が見えることも🗻

 

良い汗かいた後は近くのお店でカキ氷を食べて🍧

IMG_5783

IMG_5781

 

 

 

 

 

 

 

 

夏って感じですねー🍉

 

今週も豊橋を満喫しました♪

和歌山からだと遠いので、出産は立ち会えませんが・・・

今週は元気な赤ちゃんが産まれてきてくれる事を祈りながら、

お父さんは仕事に専念します!!!

 

 

また次のブログで報告しまーす(^ ^)

 

 

 

 

🌟プレミアムインソールのフィッティング予約受付中🌟

IMG_5773

IMG_5775

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいまキャンペーン中の為、

なんと!フィッティング料無料でお試しできます!!

 

マラソンやトライアスロンをやっている方にも好評価を頂いております!

ぜひこの機会にあなただけのプレミアムインソールを作ってみては如何ですか?

 

足の事でお悩みの方は当院にお任せください!

 

インソールの予約だけでネット予約できるようになりました!!

⬇︎

https://2.onemorehand.jp/kozu-seikotsuin/

「コースを選ぶ」からプレミアムインソールを選択して下さい🍀

 

 

=============================================================
和歌山県橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

【ネット予約】はこちらから
   ↓↓↓
https://2.onemorehand.jp/kozu-seikotsuin/

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

ライブ🎤♫ | 2017/08/24

橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」


こんばんは✨

 

 

菅原です✨

 

 

 

 

まだまだ暑い日が続いてますね☀️

 

 

皆さんしっかり水分補給してますかー?🥛

 

 

喉が乾く前に水分補給を☝️

 

 

 

早く涼しくならないかな〜🎐

 

 

 

 

 

 


昨日はずっと楽しみにしてた

ジヨコンに行ってきました🎤

 

IMG_5927

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あの歌が聴きたくて♫

 

 


18時に着いてグッズ売り場行ったら

ほとんど売り切れでした🙌

 

 


さすが👏

 

 

 


今回はグッズ諦めました🤦‍♀️

 

 

 


席は悪いのは覚悟してましたが本当に悪かった😂

 

 

 

今までスタンドでも下段しかなかっから

上段の上のほうでちょっと怖かったです😂

 

 

 

眺めはすごいよかったですけど👍✨

IMG_5926

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてなによりすごい人‼️

 

 

上から双眼鏡🕶でずっと眺めてたけど

小さくて可愛いかった😭✨

 

 

 

大阪弁も喋ってくれて、なにより

機嫌がめちゃくちゃよかった😭💕

 

 

 

私の聞きたかった無題🎤も聴けて最高でした👏

 

IMG_5924

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また早く会いたいな🙈

 

 

 


12月ビッグバンのライブ行けること願うばかりです🙇‍♀️🙏

 

 

当選しますように🙏

 

 

 

 

 

 

 


今週の日曜日、神戸に取り寄せして

もらってた物を取りに行くのですが

その帰りにブラブラしようと思ってます!

 

 

 

 

なにかおすすめの場所ありますかー?🤔

 

 

 

 


ルミナリエ見に行った以来行ってないので

おすすめの場所があれば教えて下さい🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは👋

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

iPhoneから送信

扁平足のあなたへ🌟 | 2017/08/24

橋本市・五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

こんにちは!

 

 

 

山口です😻😻

 

 

 

今日は扁平足についてお話しますね😍😍

 

 

 

足には内側縦アーチ、横アーチ、外側縦アーチという

 

 

 

3つのアーチが存在し、扁平足というのが

 

 

 

この内の内側縦アーチが低下したものを言います‼️

 

 

 

 

 

IMG_9107

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原因はというと

     ①先天性(遺伝的な関係)

 

     ②麻痺性

 

     ③外傷性

 

 

 

 

があげられます!

 

 

 

 

また、扁平足も発症時期によって分類されていて

 

 

 

 

これを《ホフマン分類》というのですが

 

 

これも説明させてもらいますね☺️☺️

 

 

 

①小児期扁平足

 

アーチを保持するための筋肉や腱、靭帯などの発育が

 

 

未熟な為起こります😓😓

 

 

 

成長に伴い、アーチは正常に形成されて行く為

 

 

 

それほど心配いらないでしょう😊♥️

 

 

 

②思春期扁平足

 

 

 

運動量の増加や、激しい運動が多くなったため

 

 

 

アーチが低下してしまいます(>_<)

 

 

 

また、思春期扁平足は足根骨癒合症の合併が多いとも言われます!

 

 

 

 

足根骨癒合症についてはのちほど😘😘

 

 

 

③成人期扁平足

 

 

加齢による筋力低下、肥満による体重増加が原因となり

 

 

 

アーチが低下。

 

 

進行すると、後脛骨筋の炎症、断裂、変性を伴い

 

 

 

痙性扁平足へ移行することも😓😓

 

 

 

この痙性扁平足ものちほど説明させてもらいます💕

 

 

 

 

一言に扁平足と言っても、こういう風に分類分けされるんです😳‼️

 

 

 

 

 

☆足根骨癒合症

 

 

 

名前の通り足根骨という骨がくっついてしまっている状態です!

 

 

 

じゃあ、足根骨とは何かと言いますと

 

 

足根骨とは、足の関節を作る骨で

 

 

踵骨、距骨、舟状骨、立方骨、内側楔状骨、中間楔状骨、外側楔状骨

 

 

 

といった種類の骨から作られています作られています😳😳

 

 

 

 

 

IMG_9108

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にこの足根骨の骨と骨がくっついているのかというと

 

 

そうではなくて軟骨性のものや、繊維性のものがくっついている状態です。

 

 

 

この足根骨癒合症は生まれつきのもので、怪我などをした際に

 

 

 

発見されるケースが多いです😳😳😳

 

 

 

(痛みがなければ何の問題もありません😊♥️)

 

 

 

 

くっついてしまってるのは

 

 

 

踵骨ー距骨や、距骨ー舟状骨

 

 

の組み合わせが多いです!!

 

 

 

 

★腓骨筋痙性扁平足

 

 

先ほど説明した足根骨癒合症が原因でおこるものとされています!

 

 

 

腓骨筋という筋肉がありまして、この腓骨筋は

 

 

 

短腓骨筋の長腓骨筋というものから成り立っています!

 

 

 

 

IMG_9109

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この腓骨筋によって人間はつま先をぴんと伸ばせたり

 

 

 

足裏を外側に向けたりすることができます!!

 

 

 

 

ここでポイント🌈🌈

 

 

 

この腓骨筋がぴんと緊張して収縮した状態のままだとどうでしょう?

 

 

 

足裏がずっと外側に向いている状態です。

 

 

みなさん、思い出してください。

 

 

 

今日の山口のお話しは《扁平足》です😳😳😳

 

 

 

そう扁平足とは、足裏を外側に向けている時のように

 

 

 

足の内側縦アーチが低下して平らになっている状態のことなんです😳😳

 

 

 

 

話がつながりましたね〜〜〜(笑)

 

 

 

 

そんなつらい扁平足を改善するにはどうしたらいいの???

 

 

 

そう!それこそ、最近うちがオススメさせてもらってる

 

 

 

スーパーフィートの出番です‼️‼️😊😊

 

 

 

 

 

 

IMG_8265

 

 

 

 

 

 

 

 

 

扁平足の歩く時のつらい痛み、

 

 

 

スポーツ時の痛み

 

 

 

諦めないでください😊🌻🌻

 

 

 

一度ぜひご相談ください😘😘♥️

 

 

 

 

あなたにぴったりのスーパーフィートを

 

 

 

私たちがしっかりと選ばせてもらって

 

 

 

あなたの靴にぴったり合うように微調整を繰り返し

 

 

 

最高のインソールを作り上げてみせます🌈🌈

 

 

 

ぜひ一度ご相談ください💕💕💕

 

 

 

では、以上山口でした😊😊

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

1 2 3 4 5 6 7 8 9 42

お問い合わせはこちら

tel:0736265125

tel:08097546697

ネット予約

TOPへ戻る