運動メニューサービス『REHASAKU』スマホ画面登録方法

2023年03月14日

750種類以上の運動メニューから患者様1人1人の症状に合わせて

施術スタッフがストレッチやトレーニングの方法が分かりやすく解説されている動画を

カスタマイズしてスマホに送信させて頂いているサービス

【REHASAKU(リハサク)】

今回はすでにこのサービスを利用して下さっている皆様、

またこれからやってみたい!と思っている方々に

よりREHASAKUで送られてきたあなただけの運動メニューを簡単に

スマホで確認できるやり方をご紹介!

iPhoneの場合

STEP①

さっそく始めよう!

まずは院でREHASAKUの登録を行なってもらいます。

そうすると後日(1〜2日以内)、担当させてもらった施術スタッフがあなたの症状に合わせた運動メニューを送信させていただきます。

運動メニューの受け取り通知が来たら、まずは「運動をはじめる」をタップして開きましょう!

(画像はLINEで登録してもらった際のLINE通知でのものです。)

STEP②

あなただけの運動メニュー

開くと送られてきたあなただけの運動メニューが確認できます!(大体一人当たりストレッチとトレーニング合わせて4〜5個くらいのメニューを送信させて頂いております。)

確認できたら画面下のバーにある四角から上矢印が出ているようなマークをタップします!(画像上で赤丸で囲んでいるマーク)

STEP③

これとっても便利です!

四角からの矢印マークをタップするとさまざまなメニューが表示されます。

リーディングリストやブックマーク、お気に入り機能など様々な便利機能がありますが、おすすめはこの[ホーム画面に追加]機能!

この機能めちゃくちゃ使えるのでぜひ覚えてもらって、別の時にもぜひ使ってみて下さい★

STEP④

追加しよう!

[ホーム画面に追加]をタップするとこの画面に移ります。

これはホーム画面に追加した時のアイコンの名前表示の設定です。

もし自分で分かりやすいように表示名を変更したい場合は、「RehasakuPatient」の部分を自分の分かりやすいように変更してみて下さい!

表示名が決まったらページ右上の[追加]の文字をタップします。

STEP⑤

これでいつでも簡単に確認できます!

[追加]ボタンを押すと、スマホのホーム画面にアプリのようにさっきまでのページに飛べるアイコンが表示されます。

こうするといつでもトレーニングしたい時に、わざわざLINEを開かずとも運動メニューを確認できます。

ぜひこのやり方でREHASAKUを活用して、運動習慣を身につけましょう!

 

 

 

Androidの場合(パターン①)

STEP①

これはiPhoneと同じ

院でリハサクの登録を行なって頂けたら、担当させて頂いた施術スタッフからあなたの症状に合わせた運動メニューが届きます。

[運動をはじめる]をタップして頂いて早速運動を始めましょう!

(画像はLINEで登録してもらった際のLINE通知で受け取ってもらった場合です。)

 

 

 

 

STEP②

 

運動メニューを確認

開いてもらうと送らせて頂いたメニューが確認して頂けます。

あなたに合わせたメニューを厳選して送らせてもらっているので、ぜひ頑張って実践していきましょう!

画面の右上に点々が縦に3つ並んだマークがあるのでそれをタップしてもらって開きます。

 

 

STEP③

 

どちらかの画面が表示されると思います

縦に点々が3つ並んだマークをタップしてもらうと、このようなメニューバーが開かれます。

その中にある[ホーム画面に追加]をタップします。

 

またはこんな風に[ホーム画面に追加]ではなく、[アプリをインストール]と表示されますので、これをタップします。

STEP③

 

追加しよう!

[ホーム画面に追加]をタップすると左のような画面が表示されるので、[追加]の文字をタップします。

 

先ほどの画面で[アプリをインストール]の表示だった方は、[インストール]をタップして下さい。

 

 

STEP④

 

完了です!

[追加]または[インストール]が完了すればホーム画面にREHASAKUのマークが表示されます。

こうすればいつでもササっとREHASAKUを開くことができるので、ぜひ活用して頂いて運動習慣を身につけて下さい!

 

 

 

Androidの場合(パターン②)

STEP①

 

画面下部にも表示がある場合

iPhoneやAndroidパターン①と同様に送られてきた運動メニューを開くと、画面下部に[ホーム画面にRehasakuを追加]の文字がある場合こちらをタップします。

STEP②

 

ここまできたら後は同じ

[ホーム画面にRehasakuを追加]をタップすると、パターン①の時と同様に左の画面が表示されます。

そしたら赤い四角で囲んでる[追加]の文字をタップします。

 

 

STEP③

 

完了です!

ホーム画面にRehasakuのマークが表示されれば、いつでもホーム画面から簡単にトレーニングメニューを確認して頂けますので頑張ってトレーニングしていきましょう!

 

 

ぜひ皆さんもRehasakuを活用して頂いて一緒にトレーニングを頑張っていきましょう!