山口が答えちゃいます!

2023年08月28日

お答えします!!

 

 

先日はインスタグラムにて募集した質問に対して

皆様たくさんのご質問ありがとうございました!

 

今回は頂きました質問に対して

施術スタッフ:山口がお答えいたします👍

 

 

 

 

 

Q1 【高津先生のイチオシの秘密はなんですか🤤】

山口:なに暴露しよっかな〜笑

足の親指が異常にデカい!!爆笑(引き笑い)

 

 

高津:え!そんなの暴露したことあったっけ?笑

 

 

山口:(当院が取り扱ってるsuper feetのソックス)Vソックスを院長が履いてたのを見て

「あ、これ2本(親指と人差し指)3本(薬指から小指)に分かれるんや」

と思っていたら、1本(親指)4本(その他の指)やった時に(笑)

これが山口的には衝撃的でした笑

 

あとは院長がプライベートで患者さんに遭遇した時に

誰か分からず、山口に電話がかかってくるとかかな(笑)

どうしても名前が出てこないけど、「腰痛で来てた」とか「キャンプする人」とかの

特徴だけは覚えてるから、電話で特徴を伝えられて

山口が推測するっていう(笑)

 

高津:ふふふ(笑)

 

 

Q2 【山口先生、いつも可愛くてあこがれます♫秘訣はなんですか?☺️】

えー!めっちゃくちゃありがたいですけど

なんやろ??笑

なんやと思いますか?

 

高津:おねだり上手なとこ(爆笑)

 

(爆笑)

確かに、色々いただきますもんね山口(笑)

えー、元々目が笑い目っていうか

目で笑ってるって言われるからそれかな?

でもこれって秘訣なんかな?笑

山口が可愛いことをしているっていうよりは、患者さんたちが可愛がってくれるから

可愛くいれるんだと思います(笑)

 

高津:(爆笑)

 

そう、だから年甲斐もなく可愛いキャラで

いれるんだと思います(笑)

 

高津:なるほど(笑)

「としがい」ってどう書くっけ?笑

 

あ!あとは美容面で言うと

えりさんに言われる

「お湯で顔を洗わない」とかを

守ってます!

えりさんの勧めてくれるものを試すとか、えりさんの言うことを

聞くようにしてます笑

   

 

 

Q3 【学生の頃は部活は何をやっていましたか?】

中学はバスケ部で、この時に当院のオープニングスタッフの中山先生と一緒でした!

中山先生が2個上だったので、被ってたのはほんとちょっとだけですけどね。

で、高校は男子バレーボール部マネージャーをしてました!

 

 

 

Q4 【彼氏はいてますか?】【彼氏or旦那さんはいてますか?】

彼氏も旦那さんもいてないです!

 

高津:これでもあれやね、

これで募集かかるんじゃない?笑

どうする?(笑)

 

山口:(爆笑)

じゃあ、オーディション

しちゃおうかな(笑)

募集殺到したら

オーディションします(笑)

 

 

 


ここで院長は施術に戻ったので、三井先生に引き継いでもらいました!


Q5  【好きな食べ物は?】

好きな食べ物は発酵食品です!

 

三井:発酵食品ってどんなでしたっけ?

 

あ、納豆とかチーズとか…

 

三井:いや漢字が(笑)

 

(爆笑)

「発生」の「発」に…

 

三井:あ!大丈夫です!

そっちが分からなかったんで(笑)

 

(心の声:今日こういうの多いな笑)

甘いもの、辛いもの全般好き!

 

でもご飯食べに行こうってなったら

『焼き鳥』が好き!

 

 

Q6 【指相撲は強いのに腕相撲はなんであんなに弱いの?!強くなったらまた報告してね!笑】

三井:これはなんでなんですか?

 

山口:か弱いから笑

 

三井:爆笑

 

山口:指相撲は元々強くて、たぶん体に対して指が長いから指のリーチが長いの笑

あとはこの仕事で指筋?指力?が強いから(笑)

でも腕相撲はなんでなんやろ笑

握力が左が9キロで、右が11キロやからかな笑

 

 

 

Q5 【好きな芸能人は?!そして理由もお答えください!!】

男性だと好きなのは杉野遥亮くん!

理由はどタイプ!

山口のタイプは高身長で面長(笑)

で、笑った時に目尻にシワができる

可愛い人が好きです(笑)

で、女の人は…、えー誰やろ!

ちなみに海くんは?笑

 

三井:そうっすねー、

最初は米倉涼子だったんですけど

広末涼子に変わってー、

あとは宇多田ヒカルとかも好きです!

 

へー!そっち系ね!

お姉さん系ね!なるほどなるほど!

 

三井:日本人顔が好きですね!

 

へ〜!山口はね、女の子やと

新木優子ちゃんが好き!

理由はやっぱりどタイプ!笑

特に笑った時の口角が好き!

 

 

 

 

Q6  【産後1年半経っているのですが、今から産後矯正するのは遅いですか?💦】

 

これはね、全然遅くないです!!

ゴールデンタイムは一応産後1ヶ月〜6ヶ月と言われてますが、

男性でも歪んでる人はもちろんいて、出産がない男性でも戻せるので全然大丈夫です!

でも、出産から少し時間んが経ってしまってる分

ゴールデンタイム期間に比べて定着には時間がかかってしまったりもするけど

全然大丈夫です!

ずっと歪んだまま過ごしていくより、断然戻してあげることをお勧めします!

 

 

 

Q7 【めっちゃアクティブですが、疲れること無いんですか?🤣笑】

 

三井:疲れることはないんですか!?

 

え、疲れます(笑)

流石に年齢を感じてきたっすね笑

 

三井:疲れてないように見せるコツは?

 

えー(笑)疲れてないように見せれてるのかな笑

あ!逆に疲れたって言っちゃう!明るく!笑

元気に「疲れましたー!」ってアピールをすると

こうづの優しいスタッフ達が施術をしようとしてくれます笑

良い職場です(笑)

 

 

 

 

 

Q8 【元気の源は何?!(*´`)】【いつも笑顔でありがとうございます!元気の秘訣は?】

 

元気の秘訣はお休みの日に

ヨガに行くことかな〜

ストレス発散もあるし、

山口だけかもやけど

ずーっと家でおるとしんどいから

多少身体を動かす時間をとるべき!

仕事で使ってると思っても

使えてなかったりするから

『身体を動かす日』『身体を動かす時間』

を作ってあげることかな!

 

 

 

Q9 【笑顔の秘訣はズバリ⁇】【笑顔MAXの源はなんですか?】

 

ON・OFFをはっきりする!

OFFだからって笑顔がないわけではなく、

基本楽しい人なんですけど

山口は“仕事を楽しむスイッチ”

“プライベートを楽しむスイッチ”

あります!!

 

三井:おー、なるほど!

そのスイッチを入れ替えてるって事っすか

 

両方OFFの日もあるけど

1人でお風呂入ってる時とか(笑)

でも基本ゲラだからしょうもない事も

基本楽しい(笑)

 

 

 

Q10 【お仕事で使うこと以外での、何か特技みたいなものはありますか?】

 

実は山口こう見えて“暗記”が得意です!笑

なので患者さんの名前と(漢字も)カルテ番号まで実は

覚えてたりします!

よく見た目からかな?方向音痴そうって言われるんですけど

全然方向音痴じゃないんです(笑)

 

 

 

 

以上!たくさんの質問をありがとうございました!!

 

院長に「山口先生ばっかり良いこと言われてずるい!笑」と

嫉妬されちゃいました(笑)

皆様のご期待に添えたお答えができたかは分かりませんが

こんな一スタッフの私にこんなにたくさんの質問をありがとうございます❤️

 

次回は別のスタッフでの質問イベントを予定していますので

皆様どうぞなんでも聞いてくださいな💖