足に革命をおこすインソール

2023年08月13日

ご存知の方も最近増えてきて下さったんじゃないかと思いますが

当院の取り扱わせてもらっているインソールに

すっっごいのが出たんです……!!!

 

その名も

 

Life OTC

 

これが本当にすごい!!

こちらのインソール、当院で扱わせてもらっている大人気インソール

SUPER feet のメーカーさん(Northwest Pediatric Laboratory)が

日本市場向けに独自開発してくれた新作!!

 

 

どんな人に使ってもらいたいかというと、

 

 

 

  1. 足が疲れやすい人
  2. 足底筋膜炎や外反母趾など足にお悩みがある人
  3. 早く走りたい!パフォーマンスをあげたい人
  4. 膝に痛みがある人
  5. 腰痛に悩まされてる人
  6. 歩き方・靴の減りが気になる人

 

 

 

上記のチェックリストに一つでも当てはまった方はぜひ下記を読んでください!

 

 

足のことを考え抜いて作られたLife OTCのこだわり!

ポイント❶ 【足専門のドクターが開発】

Northwest Pediatric Laboratoryのインソールの一番の特徴とも言えます!

アメリカ発祥のインソールで、足専門のドクター”足病医”が考えたインソール!

Northwest Pediatric Laboratoryの創業者は

 

名誉理学博士:デニス・N・ブラウン

足病医学博士(D .P.M)/カリフォルニア足病医学カレッジ名誉教授:クリストファー・E・スミス

足病学の先進国であるアメリカで多くの医療従事者と共に培ってきた実績があるからこそのこだわりが詰め込まれているんです!

 

 

 

ポイント❷ 【どんな靴にもフィット!】

このLIFE OTCのインソール、見た目的にもすっごく特徴的!

通常のインソールはほとんどの物が前足部(つま先)まである形のタイプのものがほとんどなのに比べて、LIFE OTCはかかと部分のみ!

なので靴を選ぶことなく、いろいろな靴に入れられる!

靴一足だけで生活してる方ってそんなに多くないと思っていて、場所や用途などに合わせて2足も3足も持ってる方のが多いと思うんです。

実際今この記事を書いているこうづスタッフ山口も、スニーカーだけでも4足持ってます!

その靴全部にインソールを入れようと思ったら、やっぱり手間もコストもそれなりにかかってくるし大変ですよね…。

そんな時に自分にピッタリ合う、入れ替えができるインソールがあれば最高じゃないですか?

服や気分に合わせて靴も変えたい!けど、やっぱり何より疲れにくい靴が最高!

今みなさんの持っている靴がそんな疲れにくい最高の靴に進化させてくれる、そんなインソールなんです。

ポイント❸ 【抜群の耐久力】

 

抜群の耐久力を誇る『カーボン素材』

Northwest Pediatric Laboratoryのインソールの特徴といえば『硬さ』。

日本製のインソールはほとんどのものが、シリコンなどの柔らかい材料からできてるのに比べNorthwest Pediatric Laboratoryのインソールは全て硬いんです!

なぜかというと大切な身体をずっと一番下で支えてくれている足。

一番下で支えてくれていることにより、自分の体重を支えてくれているのはもちろん。

歩行などの際の地面からの衝撃も常に受けてくれているのが足です。

そんな足の負担を軽減するため、衝撃吸収の点から考えた時に一見シリコンなどの柔らかい素材の方が衝撃を緩和してくれそうな気がしますが、実は硬い方が衝撃吸収性が高く足を守ってくれるんです!

みなさんは頭を金属バット殴られそうな時、硬いヘルメットとプニプニしたボールが目の前にあるとしたらどちらで大事な頭を守りますか?

絶対にヘルメットですよね!!

そうなんです!それと同じで大事な場所を衝撃から守りたいときには、硬い方がしっかりと守りたいものを守ってくれるんです!

 

 

 

『足が変われば身体が変わる』

嘘みたいにインソール一つで足が、身体がこんなにも変わるのかと

本当に感動する体験ができるテスト法をご用意してます!
(山口はこのテスト法で毎回Northwest Pediatric Laboratoryさんの

技術力の高さに驚愕させられます笑)

 

驚愕体験を実際に体験してみたいよー!って方は

お気軽にスタッフにお声掛けくださいね🌟

 

スタッフがみなさんに驚きと感動をご提供いたします💖

(実際すごいのはインソール(笑))