和歌山県橋本市 こうづ鍼灸整骨院

〒648-0095 和歌山県橋本市橋谷502-2

橋本市、五條市で骨盤矯正・交通事故治療をお探しなら、こうづ鍼灸整骨院へ!

国道371号線橋本バイパス沿い!駐車場10台完備しています

MAP

tel:0736265125

tel:08097546697

スタッフブログはこちら

山の日の悲劇!と【診療時間変更】のお知らせ🍀 | 2017/08/15

和歌山県橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」


こんばんは!
いつもパワフル院長の高津です(^^)

 

お盆は皆様いかがお過ごしですか?

こうづ鍼灸整骨院は16日(水)まで

お盆休みとさせて頂きます。

 

長いお休みでご迷惑お掛けし、

大変申し訳ありませんm(_ _)m

 

 

私はお盆休み中は妻の実家である、

愛知県豊橋市に来ております(^ ^)

 

妻の恵里さんは出産のため里帰り中。

妊娠末期に入りかなりお腹もパンパンになってきましたー(^^)

IMG_5621

 

 

 

 

 

 

 

恵里さんのお父さん、お母さんが

恵里さんのお姉さんのお誕生日祝いと、

少し早いですが、恵里さんの出産祝いに、

IMG_5623

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいフランス料理レストランへ連れて行ってくれました♪  

 

オフロード(Off.Road)

IMG_5615

 

 

 

 

 

 

 

 フレンチなんてなかなか食べれないので、

一つ一つ味わいながらとっても美味しく頂きました🍴  

 

 

ウンマーイ!! ♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 

お父さん、お母さん、いつも本当にありがとうございます😆

 

 

 

と、もう一つ言い忘れてましたが、、、

あまり言いたくない苦い経験をしました💦 

11日の山の日に実は赤石岳(標高3120m)に行って来ました。

 IMG_5625

 

 

 

 

 

 

10日の晩に和歌山を出発、豊橋に住む友達と合流〜 

 そこから、南アルプスまで直行💨

思った以上に時間が掛かってしまったせいで、

仮眠をとらずに登ることに、、、(-_-)zzz

 

 

しかし、車を降りてから登山口まで約17㎞!!

登山客は皆んなここからバスに乗って

登山口まで移動するのですが、

 

僕らもバスに乗ろうとしたら、

山小屋に泊まる人以外はバスは

利用できません!と断られ、

しぶしぶ、林道の17㎞を歩くことに・・・💧

IMG_5479

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩いても歩いてもたどり着かず、

同じ所をぐるぐる周っているような感覚に😩

IMG_5494

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長かった〜!!💦 

 

IMG_5481

 

 

 

 

 

 

 

 

赤石岳登山口までたどり着いた時には

すでに朝の10時!!

 

 

どう考えても時間が足りない・・・💦

泊まる用意も持ってきてない・・・💦

睡眠不足で身体が限界・・・💦

 

という事で結局、今回はここまで!

残念過ぎますが暗くなると危険と判断し断念、

帰ることになったのでした・・😢泣

 

登山口の近くの椹島ロッジで反省会^_^

 IMG_5493

 

 

 

 

 

 

 

南アルプスまで来て、

山に登ることすらできず、

また林道を17㎞…

 ひたすら歩いて帰りましたとさ(>_<)笑

 

 

 

本当は最初の1枚目の様な写真がたくさん撮れる

 ハズだったのですが、全く良い写真無しで、

申し訳ありませんm(_ _)m

(1枚目の山頂写真はネットから引用しました^_^)

 

 

赤石岳日帰り登山はかなり厳しいので、

泊まりで行く事をオススメします🖐

山の神様ゴメンなさい😞

この教訓を忘れずに次は綿密に計画して

必ずリベンジしてやります💪↗️

 

 

 

残りの休みはバドミントンの仲間とBBQをやったり、

IMG_5518 IMG_5577

 

 

 

 

 

 

橋の上から飛び降りたり‥笑

(これ若い子達がやってたので真似して

みたけど、めちゃくちゃ怖かったです‥^_^)

 

 

あとの休みは妊婦の恵里さんと一緒に

ゆっくりと二人だけの時間を過ごしたいと思います😊

 

 

それでは、仕事始めの17日〜皆さんとお会い出来るのを

楽しみにしておりまーす🙌

 

=================================================================

 

🍀こうづ鍼灸整骨院からの重要なお知らせ🍀

診療時間の変更

 

平成29年9月1日より診療時間が変更になります。

 

水曜日 

   9:00〜12:00    → 通常通り

   15:30〜19:30 → 休診

 

  • 水曜日の午後を休診とさせて頂きます。

(それ以外のお日にちは今まで通り診療いたします。)

 

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

                       

                  こうづ鍼灸整骨院

                                      院長 高津 秀紀

 

=============================================================
和歌山県橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

【ネット予約】はこちらから
   ↓↓↓
https://2.onemorehand.jp/kozu-seikotsuin/

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

お盆休み 第1弾 | 2017/08/15

和歌山県橋本市,五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

 

 

こんばんは❗️❗️

 

 

 

スポーツ大好き駒澤です😄

 

 

 

 

先日、姉家族が遊びに帰ってきました。

 

 

 

嫁さんの大きくなっているお腹を見て、

 

 

まだ身近で男の赤ちゃんを見たことのない甥っ子は大喜びです。

 

 

 

僕も、日に日に大きくなっていくお腹を見て、

 

 

メチャメチャわくわくで楽しみです⤴️⤴️⤴️

 

 

 

この日は、母の提案で外食する事になりました。

 

 

嫁さんが妊娠してからはご無沙汰で久しぶりに行きました。

 

 

『チェントロ』と言う、ピザ,パスタのお店です。

 

 

 

IMG_2804

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2796

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピザの生地が分厚くて、パスタもピザもメニューが

 

 

沢山あり充実しています。

 

 

 

これだけ沢山あるピザやパスタでも、

 

 

なぜか僕達夫婦はサイドメニューの小エビの唐揚げにはまっていました。

 

 

 

 

 

IMG_2798

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回来店すると、必ずと言っていい程小エビの唐揚げを

 

 

注文していました。

 

 

 

みんなに小エビの唐揚げの美味しさを共感してもらいたかったのに、

 

 

『頭がキライ❗️』『背ワタがエビのフン❗️』だと知り嫌いになったとか😱

 

 

まさかのエビ嫌い💦知らなかった…

 

 

僕と嫁さんで美味しくいただきました✨✨✨

 

 

 

子供達は、いっつもマルゲリータですが、

 

 

 

今回はなぜか全員マルゲリータ(笑)

 

 

 

 

IMG_2797

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

充実したメニューの中で、みんながマルゲリータ一点だったので、

 

 

 

店員さんも『他にもピザはございますが、マルゲリータ5点のみでよろしいですか?』

 

 

 

と注文を確認してました(笑)

 

 

 

このお店は、ピザやサイドメニューが美味しいだけでなく、毎日日替りで

 

 

 

5〜6種類のジェラートも絶品ですよ✨✨✨

 

 

 

今回は、クッキーバニラとバナナミルクのダブルで、

 

 

 

嫁さんと半分こしました😍

 

 

 

IMG_2790

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんも、ぜひ『チェントロ』に行ってみてください。

 

 

美味しいですよ〜😃

 

 

 

 

今回のブログは、食レポになってしまいました😁

 

 

 

 

 

 

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

0の日🚗 | 2017/08/10

橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

 

こんばんわ✨

 

 

菅原です✨

 

 

 


☆交通事故0の日ブログ☆

 


最近、猛暑日が続き注意散漫になっていませんか?


もうすぐ夏休みシーズンなので車で

おでかけすることも多くなります。


くれぐれも安全運転を心掛けて下さいね。


とはいえ、誰も事故に遭いたくて

遭っているわけでもないですよね。


こうづ鍼灸整骨院では、自賠責保険で

交通事故治療が自己負担

0円で受けることができます!!


ムチウチや手のしびれなど、

どこに行っても治らなかったくつらい症状を

根本から改善させます!


もし何か事故の事でお困りの際は、

いつでもご相談してください。

 


当院緊急ダイヤル設置

090-8526-8709〈24時間対応〉

 

 

 

 

 

明日からお盆休みスタートで〜す✨

 

 


11日〜16日までお休みさせて頂きます🙇‍♀️

 

 


皆さんはお盆休みどこか行かれますかー?

 

 

私特にどこにも行きません😂

 

 

 

 

 

 

先週、期間限定bigbang barに行ってきました✨

 

IMG_5871

 

 

 

 

 

 

 

 

お目当はこのタオル✨

 

IMG_5887

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーフボードキーホルダー

 

 

キーホルダーまたまたランダム🙌

 

 

 

今回は誰でしょ〜🤔

 

 

👀

IMG_5884

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ドキドキ

IMG_5885

 

 

 

 

 

 

 

 

 


よんべでした〜😂

 

 


よんべとは本当に相性がいい😂

 

 

いつになったらたぷが当たるんだ😂

 

 

 

 


友達のも頼まれていて

開けたらこれまたよんべ😂

IMG_5886

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいひきだな🙌

 

 

次こそはたぷさんがいいな🙏

 

 

 

もう一つ買おうか今悩み中です😂

 

 

 

 

 

 

友達がお盆休み東京に帰っちゃうからランチ❣️

 

 


相変わらず可愛いすぎる😍✨

IMG_5890

 

 

 

 

 

 

 

 

 


姉妹っていいですよね😍

 


女の子って喋るのも早いし本当おませさん😊

 

 

 

この子はママこっでママがいなくなるとギャン泣き😂

IMG_5888

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ママが戻ってくると一瞬で泣き止む〜

 

 

母の存在ってすごい✨

 

 

 

 

 

色んな話しが溜まってたから

ベビフェで4時間喋りっぱなし😂

 

 

 

子供たちからしたら良い迷惑ですよね🙌😂

 

 

 

 

久しぶり楽しかった❤️

 

 

 

 

 


それでは皆さん良いお盆休みを✨✨✨

 

 

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

花火🎇 | 2017/08/10

橋本市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

こんにちは!

 

 

 


山口です💕😍

 

 

 

 

この間の台風、みなさん大丈夫でしたか(>_<)

 

 

 

おケガないですか( i _ i )

 

 

 


あんなに台風が直撃するのも久しぶりですよね😳😳

 

 

 


話は変わりますが、

 

 

 

明後日の8/11(金)〜8/16(水)までを

 

 

 

 


当院お盆休みとさせていただきます😭😭

 

 

 


お盆、みなさんはどう過ごされますか?😍

 

 

 

 


お家でお墓まいりであったり、またお盆中はお仕事!

 

 


って方もいらっしゃると思いますが

 

 

 

 

みなさん大きなケガや病気をされないように

 

 

 


健康第一!にお過ごしください😘😘

 

 

 

 

今日は久しぶりに私のプライベートのお話をしようかな😉😉

 

 

 

 

先日行われた summer ball !!!!!!!!

 

 

 

 

すっごーくすっごーく楽しみにしてた私(笑)

 

 

 


どれだけ楽しみにしてたかというと、

 

 

 

 

普段、目覚まし時計をかけていても98パーセント寝坊する私が

 

 

 


目覚ましが鳴る20分前に起床するくらい!(笑)

 

 

 


これ、本当にすごいことなんですから!(笑)😳😳

 

 

 

 

それぐらい楽しみにしてた私(笑)

 

 

 


行ってきました!サマーボール🌛🌛

 

 

 

サマーボールのいいところはやっぱり

 

 

 


①懐かしい友達に会える😊

 

 

 


②屋台が安くて美味しい😋

 

 

 


③花火はどこで見ても特等席レベル‼️

 

 

 


お祭り大好きの私からしたら嬉しいことだらけ😻😻♥️

 

 

 


花火の写真もばっちり撮ってきましたよ🌷

 

 

 

 

IMG_8292

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8305

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8309

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8317

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneのカメラじゃおさまりきらないくらい

 

 

 

 

 

夜空一面の大きな花火😻😻

 

 

 

 

最高の夏の一日でした😋💕

 

 

 

 

サマーボールの打ち上げ花火に感化された私は

 

 

 

 

家に帰って手持ち花火もしました(笑)

 

 

 

 

IMG_8321

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜〜夏っぽいですね〜〜(笑)

 

 

 

線香花火が私は一番好きなんですが

 

 

 

 

最近の花火は線香花火がいーっぱい入ってますね😳

 

 

 

3人でしたんですけど、1人20本は確実にやりましたね(笑)

 

 

 

 

さすがに線香花火20本は飽きちゃいますね(笑)

 

 

 

 

まだまだ夏真っ只中!!!

 

 

 

 

夏っぽいことまだまだしていきますよ〜‼️🌻🌻

 

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

GOフィッシング🐟 | 2017/08/09

和歌山県橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」


毎度です!
いつもパワフル院長の高津です(^^)

 

昨日の台風はすごかったですねー💧

 

暴雨風の中ご来院くださった方、

ありがとうございました(^ ^)

 

 

先日釣り好きの患者さんから海釣りに

誘っていただき、行ってきましたー🎣

 

ずっと骨盤矯正のコースを受けられていましたが、

体の調子が良くなり、しばらくお会いしていなかったので、

今回お誘い頂きとっても嬉しかったです😆

 

 

海釣りはほとんど初心者の僕ですが、

Kさんの指導により3匹も!

チヌ?キビレ?を釣ることができました🐟

IMG_5375

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣った🐟は持ち帰って、さばき方まで教えてもらい、

お刺身で食べました✌️

 

美味しかったです!!

 

Kさん、本当にありがとうございました!

 

 

 

次の日は、こうづ鍼灸整骨院〜岩湧山山頂まで走りに行ってきました!

IMG_5385IMG_5391

 

 

 

 

 

 

 

朝5時にスタートして山頂に着いたのは7時半頃。

最高に良いお天気で、綺麗な景色を眺めながら食べる

おにぎりは最高でした✌️

 

 

久しぶりのトレランでしたが、

スーパーフィートのインソールを入れたおかげで

不安だった膝の痛みも出なく、抜群の安定感と安心感で

快適に走りきれましたー👟♬

 

マラソンやトレラン好きな方には絶対にオススメです!!

スーパフィートのインソール是非試してみてください♪

IMG_5351

 

 

 

 

 

 

 

足の痛みでお困りの方は、お気軽に「こうづ鍼灸整骨院」へご相談ください。

初回導入キャンペーンとしてフィッティング料無料

あなたの足に合わせたインソールをお作りいたします!!

 

 

最近、こうづ鍼灸整骨院では昼礼の時に

ラジオ体操を行っております!

仕事始める前のウォーミングアップとしてやってます😄

待合でお待ちの方、うるさかったらすいません!!笑

IMG_5416

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌟患者さんから手作りのケーキ頂きました!

IMG_5412

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事終わりにみんなで頂きましたー♪

 めっちゃ美味しかったです😋

 ありがとうございました😆

 

それではお盆休みまであと二日!

 

 

明るく元気に頑張りまーす⤴️

 

 

=============================================================
和歌山県橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

【ネット予約】はこちらから
   ↓↓↓
https://2.onemorehand.jp/kozu-seikotsuin/

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

スーパーフィート❗️ | 2017/08/06


和歌山県橋本市,五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

 

こんにちは🌞

 

 

 

スポーツ大好き駒澤です😃

 

 

 

 

院長や山口先生のブログでも書いていたのですが、

 

 

 

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、

 

 

 

 

 

今日は、『スーパーフィート』のご紹介です❗️

 

 

 

 

 

IMG_8265

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このインソールの魅力の1つが、

 

 

 

 

 

3つの特許を取得している事です❗️

 

 

 

 

 

 

IMG_2734

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1,深くて頑丈なヒールカップ

 

 

 

 

     かかとの脂肪層を包み込み足本来の衝撃吸収機能を最大に引き出します。

 

 

 

 

 

 

2,後足部サポート形状

 

 

 

 

 

       スーパーフィートインソールは、かかと周り(後足部)を

 

 

 

 

 

       機能的にサポートし、足本来の動きを作り出します。

 

 

 

 

 

      アーチではなく、内くるぶしの下あたりにサポート感がある事が大きな特徴です。

 

 

 

 

 

 

3,足骨格のねじれ補正

 

 

 

 

 

       高密度フォームで作られたトップシートと硬質スタビライザーが、

 

 

 

 

 

       足骨格の不要なねじれを補正し、安定した足の機能を導き出します。

 

 

 

 

 

      スーパーフィートインソールの持つ大きな特徴の一つです。

 

 

 

 

 

 

と書いてみましたが、けっこう難しい内容ですね😅

 

 

 

 

 

一番は、使ってもらうのが実感してもらえるので、

 

 

 

 

 

今後、サンプルを導入していこうかと院長と検討中です✨

 

 

 

 

 

僕も毎日使っているので、感想を言いますと、

 

 

 

 

 

足の運びが楽になったと思います😄

 

 

 

 

 

出勤で御幸辻駅からこうづ鍼灸整骨院まで歩いて来るのですが、

 

 

 

 

 

この道って緩やかな登り坂なんですよね💦

 

 

 

 

 

僕の歩き方もクセがあるので、やっぱり足が重く一歩前に出すのが大変でした。

 

 

 

 

 

そして、スーパーフィートを使用してからは、

 

 

 

 

 

自然と足が前に出るというか、足の負担が軽減されていると実感しています。

 

 

 

 

 

 

スーパーフィートインソールは、実に6種類もあるので、

 

 

 

 

 

スポーツをしている人に限定されているのではなく、

 

 

 

 

 

お子様からご年配の方まで幅広く使っていただけます❗️

 

 

 

 

 

僕もさっそく妊婦の嫁さんにプレゼントしようと思いました❗️

 

 

 

 

 

スーパーフィートインソールは、僕達プロが一人一人の足の形状や

 

 

 

 

 

筋力テストをきちんとさせて頂いた上で貴方に合った

 

 

 

 

 

プレミアムインソールをお作りします❗️

 

 

 

 

 

今だけ❗️橋本市初導入キャンペーンで、フィッティング料無料です👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ❗️

 

 

 

 

 

これから、嫁さんとランチ行ってきます🚗💨💨💨

 

 

 

 

 

 

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

肩こり📱 | 2017/08/03

橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

こんばんは✨

 

 


菅原です✨

 

 

 


ネイル変えに行ってきました💅

 IMG_5862

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入り✨

 

 

久しぶりにストーン乗せて夏ぽく💅

 

 

次のネイルも決まったしワクワク😎

 

 

 

 

そして、昨日は母の55歳の誕生日でした🎉

IMG_5859

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何もあげてません何もしてません…😂笑

 

 


ちなみにこのケーキも私ではなく頂いたケーキです😂

 

 


何かあげたりするのって照れ臭いんですよね😂

 

 


でも兄夫婦から何か頂いたみたいで喜んでいました👏

 

 

 

機会があればご飯連れて行ってあげようかな😏

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日は肩こりのストレッチを紹介

 

 

 

最近肩こりと首の凝りがすごくひどいんです💦

 

 

 

 

マッサージしてもらったり鍼してもらったり

したら楽になるんですが日が経つと

やっぱり戻ってしまうんですよね💦💦

 

 

 

 


まず肩こりになりやすい姿勢


・猫背

・あぐら

・イスに座っての足組

・寝転がってテレビみる

・背中を丸めてパソコン操作

 

 

 

私、全部あてはまってる😥

 

 

 


あとほかの原因としては

 

・首や肩の筋肉量が少ない

 

 

自分の頭の頭の重さに耐えられないので

肩こりになりやすいみたいです。

 

 


あとは

・スマホ 、パソコン

スマホの使いすぎで眼精疲労で肩こりの原因

 

 

 

 


オススメのストレッチを紹介


・首を前に曲げる

・肩を上げ下げする

・首を横に曲げる

・肩や腕を回す

 

 

 

お風呂上がりにストレッチ頑張ろうと思います👍!

 

 

 

 

 

 

 

お盆休みのお知らせ


11日〜16日まで休診させていただきます✨

IMG_5836

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予約はお早めに〜☝️

 

 

=============================================================
橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

ようこそ‼️‼️👏🏻 | 2017/08/03

橋本市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

こんにちは!

 

 

 

山口です🌷🌷

 

 

実は今週の月曜日の午後から火曜日の午前中に

 

 

 

院長が以前、愛知県で勤めていた整骨院の院長先生が来てくれていました😳😳

 

 

その名も   小林院長先生‼️‼️‼️

 

 

すっごくダンディーでパワフル熱血な方でした!

 

 

高津院長のパワフルさは、小林院長先生の影響なのでしょうか?(笑)

 

 

小林院長先生は技術だけでなく、話術であったり考え方であったり

 

 

お話させて頂くだけでも学ばせてもらうことが

 

 

 

たーーーーーくさん!ありました😊😊

 

 

 

IMG_8264

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左が小林院長先生です😉😉

 

 

 

愛知県の豊橋でやられてるので、なかなか和歌山の橋本に

 

 

来られることは少ないんですが(>_<)

 

 

 

そのぶんとても貴重な時間でした😘

 

 

 

私も小林院長先生が院長を務めている

 

 

「ゆたかバランス整骨院」

 

 

 

に一度行ってみたいな( º_º )★

 

 

 

みなさんも何か機会があればぜひ😉‼️

 

 

 

あともう1つお知らせが!!!!

 

 

みなさん‼️いよいよ‼️噂の‼️夢のインソール‼️

 

 

 


SUPER  feet

 

 

IMG_8265

 

 

 

 

 

 

 

 

が、いよいよ始動ですよ!!!!

 

 

 

なにそれ?どんなの?試してみたい!

 

 

 

などなど、質問から全部お受けします😍😍

 

 

 

★外反母趾

 

 

★扁平足

 

 

★シンスプリント

 

 

★足底筋膜炎

 

 

★アキレス腱周囲の痛み

 

 

などなど!そんな痛みに悩まされてませんか?

 

 

ぜひ一度ご相談くださいね😻

 

 

 

では私が行った最近のcafe💕

 

 

和歌山県由良町にある

 

 

boat cafe🌛

 

 

IMG_8235

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8240

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8170

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっごく可愛くないですか??❤️

 

 

 

 

テラスのすぐ下が海なんです( ﹡ˆoˆ﹡ )

 

 

 

 

中もかわいい内装になってて、

 

 

 

外装も可愛いくて、テンション上がりますよね😻💕

 

 

 

 

なのに料理もすごく美味しかったです(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

 

 

 

まだまだ載せたい写真もあるんですが今日はこのへんで😊

 

 

 

みなさん、夏バテや夏風邪、熱中症に気をつけてくださいね😘

 

 

 

 

 

 

=============================================================

橋本市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

ランナー必見❗️橋本市初❗️プレミアムインソール導入🌟 | 2017/08/02

和歌山県橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」


こんばんは!
いつもパワフル院長の高津です(^^)

 

 

最近、こうづ鍼灸整骨院には、アスリートの方が

沢山来院されております!

トライアスロン、マラソンをバリバリやっている方も多いので

 

 

 

今回は最近ランナーの中で注目されている

「オーバープロネーション」についてお話しします。

 

「オーバープロネーション」とは

着地の際に足首が内側に傾く(過回内する)状態を言います。

Šî–{ RGB

 

 

 

 

一番理想的な状態が上の写真で言う

「ニュートラルプロネーション」ですが、

多くの方が「オーバープロネーション」になってしまっています!

 

踵への最大加重時に、内側に傾き過ぎるため、

着地の際にアーチ(土踏まず)が潰れて衝撃が吸収できなく

なってしまいます💦


その結果、膝や股関節の骨や筋肉にかかる負担が大きくなり、

故障の原因につながります!

 

早速皆さんチェックしてみてください☝️

靴底の内側が磨り減っている方は

「オーバープロネーション」になっている可能性が高いです⚠️

 

 

オーバープロネーションを補正するための対策として

筋力を付けることも大切ですが、

まずはインソールを入れてみることをお勧めします‼️

 

種類が多すぎてどんなインソールが良いか分からない・・・

オーダーメイドで作ると高すぎる・・・

 

って方も多いと思います。

 

こうづ鍼灸整骨院ではそういった方達のために、

僕達プロが一人一人の足の形状や筋力テストを

きちんとさせて頂いた上で貴方に合った

 

 貴方だけのプレミアムインソールを

 フィッティング料無料でお作りします!!

 (今だけ!!橋本市初導入キャンペーンとして)

IMG_5350

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、足の痛みでお悩みの方は、

ぜひこの機会にご相談くださいね(^人^)

予約受付中です!

 

 

僕も丹後ウルトラマラソンに向けてトレーニング中です!

今までいろんなインソールを使ってきましたが、

他のインソールとは全く違います!

 

IMG_5351

 

 

 

 

 

 

 

これを履いてから走り方が改善し

オーバープロネーションが補正され

快適に走れるようになりましたよ✌️

 

 

それでは今日はこの辺りで失礼します  

 

ぜひお試しあれ〜😊☝️

 

 

=============================================================
和歌山県橋本市、五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

【ネット予約】はこちらから
   ↓↓↓
https://2.onemorehand.jp/kozu-seikotsuin/

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日
=============================================================

お祭り✨ | 2017/07/30

橋本市,五條市の骨盤矯正、はり治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
「こうづ鍼灸整骨院」

 

 

こんばんは❗️❗️

 

 

 

スポーツ大好き駒澤です😃

 

 

 

 

『スポーツ大好き』と書かせてもらってますが、

 

 

連日猛暑日の為、全然スポーツ出来ていません😰

 

 

嫁さんにも、熱中症の心配をされています💦💦💦

 

 

水分補給は大切ですね〜✨

 

 

 

 

昨日の土曜日、粉河祭に行ってきました😄

 

 

粉河駅前にある『とんまか通り』という商店街で

 

 

毎年やっているお祭りで、文禄2年(1593年)から続いていると

 

 

いわれています。

 

 

ざっと400年⁉️ 

 

 

スゴイですよね〜‼️

 

 

このお祭りの最大の魅力は、なんといっても巨大な山車❗️

 

 

 

IMG_2674

 

 

 

各町の山車があって、その町に分かれて『若衆頭』と呼ばれる

 

 

男性が全身を使って山車を押します。

 

 

山車が通る道は、見物客でいっぱいなのですが、

 

 

山車が通る間際にホイッスルを鳴らして

 

 

見物客を歩道に上げます。

 

 

上がらないと、山車にひかれます😱

 

 

時には、2台の山車が行き交う場面もあるので、

 

 

大迫力ですよ❗️❗️❗️

 

 

その『若衆頭』の中に僕の友人も2人いるので、

 

 

普段見る友人の姿と違って格好いいですね✨✨✨

 

 

嫁さんと行くのは2回目なんですが、

 

 

今年は、よく食べました(笑)

 

 

山盛り焼きそばに始まり、かき氷,きゅうりの浅漬け,焼きとうもろこし

 

 

お土産のベビーカステラ😏

 

IMG_2692

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2690

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例年は、紀の川祭の花火も毎年行ってるのですが、

 

 

妊婦さんは、会場まで歩くのが大変なので、

 

 

今年のお祭りは、粉河祭だけで夏を満喫しました。

 

 

子供が産まれ、今度は親子3人で行くのが楽しみです✨✨✨

 

 

みなさんも、これから夏本番❗️

 

今年はすごく蒸し暑いですが、身体に気をつけ楽しんで下さいね〜😃

 

 

では、今日はこの辺で👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


=============================================================
橋本市,五條市の骨盤矯正、鍼治療、美容整体、
交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)
 「こうづ鍼灸整骨院」

〒648-0095
和歌山県橋本市橋谷502-2
(林間田園都市駅 徒歩14分 / 御幸辻駅 徒歩12分)

TEL/FAX 0736-26-5125

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://kozu-seikotsuin.com

診療日・時間
【月 ~ 土】  9:00~12:00
【月・水・木】 15:30~19:30
【火 ・ 金】 15:30~20:30
  休診/日曜・祝日・第4土曜日

1 2 3 4 5 6 7 38

お問い合わせはこちら

tel:0736265125

tel:08097546697

ネット予約

TOPへ戻る